« やったね! | トップページ | 一週間 »

ファイナル

土曜日より鳥取県日南町へ行ってました。

目的は、にちなんおろちマラソン全国大会の参加。

マラソンと言っても100キロマラソンなんですが、今回が第10回目の大会で、ファイナル大会となると聞いて、人から勧められたこともあって、自分も参加することにしました。

ランニングチーム青馬会が企画するにちなんツアーに参加させていただいて、ルネRCからは自分含めて5人の参加で、総勢16名のツアーでした。

ランニング繋がりの仲間で、これだけたくさんの色々な方たちと行くことも楽しいですね。

ウルトラ界では名の知れた方も多くいて、この大会での優勝経験のある人や、他の大会での優勝者もいて、、

そんな中に、ルネからは初ウルトラが2名、2回目が1名、3回目が1名、自分は何回目やろ?まぁ、自分はベテランと言うことで・・coldsweats01

そもそも、初ウルトラに挑戦する2人は自分が誘ったんですが、話しは、今年の泉州マラソンの打ち上げの席で・・

昨年の水都大阪の70キロ部門に参加したメンバーがいて、彼女は20キロでリタイア・・そんな話しも知っていて、その彼女が泉州マラソンを自己記録で走れた事もあって、彼女に、にちなんおろちを誘ったのが、そもそもの始まりなんです。

ここで、自分のエエ加減さが出てしまって、にちなんおろちでも70キロ部門があるから出えへんけ? と。

自己記録を出した彼女も気を良くしていたんでしょう、ひとつ返事で出ると・・その勢いで、隣にいたメンバーにも自分も出たらええでと誘って、、

彼はまったくの初めて・・ウルトラなど自分にはマダマダと、勝手に思っていたんでしょうが、彼女(おーちゃん)が出るなら、、なら自分も出てやろうと、ほぼ同じ年ごろなので、彼も(東くん)も少し意地になったのか酔った勢いなのか知らないけど、きっかけなど別にどーでもよくて、ウルトラに挑戦する人が増えれば嬉しいので、

この時に、とんとん拍子に他の2名の参加も決まって、自分も含めて五名で参加することが、この日の泉州マラソンの打ち上げで、酔った勢いで決まったのです。

後で分ったことが、にちなんおろちでは70キロ部門など無かったこと・・100キロ以外は37キロでした。

ゴメンナサイ。

(騙されて?)出ると言うてしまった2人は、結局はどちらも100キロに出ることに決まり、今回のにちなんツアー参加となったわけであります。

今回のツアーで一番よかったこと・・

もちろん、いっしょのツアーで参加した方で、女子年代別、2位、4位、6位、男子年代別6位と入賞者が4人もいたことは凄い事やったんですが、

自分的に感動したことは、凄かったことは、ルネから初ウルトラに挑戦した2人ともに完走したこと、

自分はこのコースは走ったことがなくて、これくらいキツイコースとは知らずに、酔った勢いで、しかも間違った情報で誘ったにも関わらず、最後まであきらめずに2人とも完走したことでした。

ゴールした時は、自分ももらい泣きしてしまいましたよ。

ひたむきにゴールを目指して、頑張って、走りきって、制限時間内にゴールしたことが、純粋に嬉しくて喜ぶ涙する姿は、自分の心にも伝わってきましたよ~!

そんな、初ウルトラを見事に完走した彼女、彼から感謝の気持ちを込めた嬉しいメールが届きました。

こんな事でも、マラソンやってて良かったなぁ、なんて思いましたよ。

レースの詳しいことは、また後日に・・。

|
|

« やったね! | トップページ | 一週間 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

毎度~、にちなん100kmお疲れ様でした。
Yuuさんと一緒に撮影した写真をメールで送付したいのですが、PCアドレスわからんざんすよ~。

投稿: ジェイ@加古川 | 2010年6月28日 (月) 23:20

kaisan!にちなんお疲れ様でした~♪
kaisanのおかげで本当に楽しい時間を過ごすことができました!!
それに感動の仲間のゴールもあって・・・本当に良かった!!
おーちゃん!見事完走素晴らしいです!!
竜神マラニックが少しでもお役に立ててうれしいです。
また一緒に走りましょう♪

東君!制限時間が迫る中、気力でゴールを目指したのには本当に頭が下がる思いです。
ゴールの涙も素晴らしかったですよ~。

松尾さん!余裕での2回目の完走はさすがでしたね!
次はどこを狙いますか?
また一緒に行きましょう♪

石原さん!見事完走は素晴らしいです!
恐るべし・・・を今回も聞けて幸せでした。
また鍋谷一緒に行きましょう♪
PS
薬を事前に頂いて本当に助かりました!
あと一錠あれば・・・またよろしくお願いしますね。

皆さん!2泊3日の楽しい旅を有難うございました!
また是非一緒に行きましょう~♪

投稿: 濱ちゃん | 2010年6月29日 (火) 09:28

ジェイさん!
にちなんお疲れさん~
次はどこの大会なんでしょうか?
ジェイさんの事やから次はリベンジですねhappy01
PCアド:kaisan@nifty.com

濱ちゃん!
青馬会格安ツアーでお世話になりました。
上品な姉妹のおかで?で、楽しかったですよ。
しかし、初ウルトラのゴールは感動しますね。
忘れていることを思い出させてもらいましたよ。
来年は秋田ですか?

投稿: kaisan | 2010年6月29日 (火) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48745324

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル:

« やったね! | トップページ | 一週間 »