« 漆マラニック | トップページ | 水汲み »

第二土曜日

は、孫守の日だす~。第四もね。

月に2回の試練・・いや、楽しみなんです。ホンマ。。

今回は、孫を乳母車に乗せて遠出しましたよ。と言っても、家から片道5~600メートルくらい。

こうして、乳母車を手で押しながら歩いてみると、道路状況がよくわかりますねぇ。いかに、歩きにくいか・・。

歩道は段差だらけで、すぐにコマが引っ掛かるし、対向から人が来るとすれ違いにくいし、、歩道が続いていなくて車道を歩くしかなくて、そうすると車が来ると交わさなければならなくて、孫の顔を見ながら、ベロベロバア~なんて言いながら歩いていたら、車が来て、危ない危ない・・!

2010061209140000_2こんな風に写真を撮ってる間も、実は危なかったんです。

手前の紙袋を届けるのが、今回の遠出の目的なんです。先週行った、和歌山の黒江の池庄のマークが付いてるでしょ!

実は、高校の同級生の息子が来週結婚するので、その祝いを届けるのが目的やったんです。そこの家族とは、結婚してからも家族ぐるみの付き合いをしていて、息子も小さい時からよ~く知っていて、あらぬことか、昨年の4月からわが社に入社したんですよ、しかも、あの超大手企業K戸製鋼を辞めて・・・時代は変わったもんです、、で、自分もその結婚式に呼ばれておりまして、祝いを届けることにあいなったわけでありますhappy01scissors

袋の中身は、秋田杉で作った曲げわっぱのビールコップ。これ、持ってみると分りますが、めちゃくちゃ軽いんです。詳しくは、こちらをどーぞ。http://item.rakuten.co.jp/ikeshoo/c/0000000203/20090923110700001

ちなみに、こちらのお店で買った竹のスプーン、当カインズカフェで使っております。これも軽くて使いやすくて良いですよ。

宣伝は、このぐらいにして、、

2010061209550000 祝いを届けた同級生宅で。このお二人も、すぐにお爺お婆になるんでしょうね。

勝手にブログに載せてよかったかな? アカンかったら、ゴメンcoldsweats01

ぐずってきたので家に帰ることにして、家路に向かう途中で、乳母車の中でスヤスヤと眠ってしまいました。自宅に戻ってからは、自分もいっしょに寝てしまいましたよ・・sleepy(笑)

話しは変わって、こんなん作りました。2010061214390000 どこに、飾るかな?

勝手に飾ると、チーフに怒られるし・・

これから、そのチーフと彼といっしょに洞川温泉まで水汲みに行きます~。

|
|

« 漆マラニック | トップページ | 水汲み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48616035

この記事へのトラックバック一覧です: 第二土曜日:

« 漆マラニック | トップページ | 水汲み »