« 達成 | トップページ | 52歳 »

四連休

昨日まで四連休・・・夏休み?ですね。

いやぁ~、よく遊びました。

ほんで、ずーっとエエ天気でsun

おかげでまっ黒けです。

娘からは、お父さん、、「コーヒー豆見たいやなぁ」 って。

前回のブログで書いてる通り、木、金は富士登山競走へfuji

内容は、省略しますが、今も余韻に浸っております。パソコンの画面が富士山なので、見るたびに思い出しますねぇ。

携帯の待ち受けも富士山にしよかな?

んで、

土曜日は、

早朝から大和川へ。

今年で、5年目となる「水辺の楽校まつり」に富士山の疲れを引きずりながら行ってきました。

自分の受け持ちは、カヤック。

ほとんど経験のない自分ですが、NPOの方で頼もしい方がおられて、おかげで無事に役目を果たすことが出来ました。

今回の目的は、大和川でカヤックをすることで、「汚い」「臭い」「危険」と、イメージの悪い大和川でも、こんな楽しい遊びが出来るよ~ってな事を見せびらかして、やってみたいなぁ、、と言う思いを持ってもらうことが目的なのです。

なので、自分はカヤックに乗って遊ぶ事が仕事・・

P1000032

頼もしい、NPOの方からパドリングの講習を受けております。市民活動で実践しておられる方の言葉は重みがあるし説得力もありますね。ホント、楽しんでやってる姿に学ぶところがあります。

P1000029 やはり、水辺の楽校の主役は子どもたち。こどもは本当に水が好きです。こんな水辺での楽しい遊びを経験しながら危険なことも学ぶ、教えることは大人の仕事なんですねぇ。水辺をフィールドに自然を学ぶ・・これが水辺の楽校なんですよ。

まだまだ、認知度が低い大和川ですが、自分のライフワークのひとつとして関わっていきたいと思ってます。

泳げる日は近いですよ!

そして、日曜日は、

舞洲へ。

トライスロン大会があったんです。

この大会に、カインズカフェ専属?アスリートが出場しますので応援に行ってきました。

この日も朝からsun

こんな暑い中でも熱い戦いが舞洲で繰り広げていました。P1000027 少し見にくいかもしれないけど、カインズカフェののぼり・・分ります?

専属のアスリートは?P10000211

背中のロゴマーク分ります? チョット見にくいかな?P1000015 これで、分るでしょう!

顔はええんかい!って怒られましたけど、背中でエエねん。

P10000171_2 先週の皆生トラを夫婦で完走したK松谷さんと、カインズカフェ専属アスリートと、オーナーとの記念写真。

この暑い中でも2時間半少しで完走するところはさすがです。

ハワイのコナで開催されるアイアンマンレースで、カインズカフェののぼりが見れる日はそう遠くはないと思います。その日が来れば、のぼり持ってハワイへ行かなくてはsign03

なんて、お気楽な事を思いながらのこの日も炎天下で、

自分の顔は、コーヒー豆になってしまいました・・。

さすがに、今日はお疲れで、少し風邪気味でおます。あらまぁ、、12時過ぎてしもた・・!

もう寝ますわ。お休みぃsleepy

|
|

« 達成 | トップページ | 52歳 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/48984982

この記事へのトラックバック一覧です: 四連休:

« 達成 | トップページ | 52歳 »