« 四連休 | トップページ | 初練習 »

52歳

24日で52歳の誕生日を迎えました。

二年越しの思いであった富士登山競走を完走し、念願であったグランドスラムを達成することが出来て、52歳を迎えました。

これまでにない達成感を感じながら迎えた誕生日でした。

この日曜日には、家族全員が集まって自分の誕生日を祝ってもらえました。何だか、達成感だけでも幸せな気持ちであったのに、偶然とはいえ誕生日を迎えて、より一層幸せな気持に浸ることが出来ました。

僕か~幸せだな~って、この歳になってもホントに思いましたよ。2010072519590000 kai家族で、近所のステーキハウスにて。

はじめは嫁と二人からスタートして、子供が2人出来て、その子供に男が付いて、で、、子供産んで、、、今や、8人に!

手前の2人は今年12月11日に結婚します。また、家族が増えますねぇ。

誕生日ということで、プレゼントもたくさんいただきました。

嫁からは、パジャマ。

何か、ブログ書きながら自分の自慢話になりますが、まぁご容赦ください。

お姉ちゃん夫婦からは、ポロのポロシャツ。

下の娘からはコーヒーカップとポット。これで、毎朝カインズコーヒーをいただきます。

おまけは、娘の彼氏から、パンツ!2010072521360000

こんなんです。地味でしょ(笑)

他にも、近所の焼鳥屋さんのマスターからもメロン!

美味しくいただきました~!

ここの焼き鳥も、メニュー豊富で味は抜群ですよ。一度ご賞味ください!

http://www.irodoriya-tecchan.jp/ てっちゃん、これでエエ?(笑)

そして、お店からは、2010072520530000 嬉しいですねぇ。

こんなケーキを作っていただいて、みんなでハッピバースデイbirthday

ここのHPないんで、場所だけでも。http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0002186758/review/

ここも、美味しいよ~! 店長!これでエエ? 

しかし、

いくつになっても誕生日を祝ってくれる事は嬉しいものです。歳をとるのは嫌だけど、こればっかしは、生きてる以上必ず来るもの・・

だとすれば、いくつ歳をとっても、このケーキのように輝いていたい、いくつになっても元気で健康でいたい、歳をとればとるほどその歳以上のパワーをつけて、素敵に歳をとろうじゃないか~なんて思います。

自分の両親はどちらも若く亡くなっただけに、自分は 「生きる」 ことにこだわりたい、両親の分まで、両親が果たせなかった事がたくさんあるだろうから、だから長く元気に生き続けていたいと、

少し、センチメンタルになるかも知れないけど、自分の父親の若いころの写真を見たことがあるけど、山登りが好きだったような・・・

富士山を登ったかどうか知らないけど、まさか、下から競争で登ったことはないと思いますが、そんな自分の姿を、天国から父親は笑っていたに違いない・・

でも、自分のパワーの源がそんなところにあると思う。

そんなパワーを家族みんなに知ってもらいたいし、家族みんなが、生きるパワーをつけてほしい。

今日、たまたま、

美○ひばりの番組を見ました。

彼女がなくなったのは、

52歳。

今の自分の歳で亡くなったのかと思うと何だか、切なくなりますが、

彼女のように大きく輝いて全国民から愛され生きることは絶対に出来ないけども、

自分は、自分なりに輝いて少しでも長く生きたい、

それが、人に生きる勇気、力を少しでもつけることができれば、、

愛燦々と川の流れのように生きていきたい・・・

そんな、気持になった、

52歳でした。

どんな、52歳やねん!

|
|

« 四連休 | トップページ | 初練習 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49008151

この記事へのトラックバック一覧です: 52歳:

« 四連休 | トップページ | 初練習 »