« で、でたぁ~ | トップページ | 長い一日 »

孫守り

今日は第四土曜日・・

孫守りの日だすdown

第二第四土曜日は孫守りの日となっております。 ハイ。

カインズカフェのお手伝いと言えばこのぐらいしかできませんから、マネージャーとしてのお勤めをさせていただいております。 ハイ。

上の孫は、子供会のBBQがあって、その集合場所まで送り届けて、、

この4月から小学校1年生なんですが、チョット見ないうちにほんとに大きくなってます。

子どもの成長は、日進月歩。

見らなわなくては・・

自分は成長してないんかい! って言いたくなりますが・・

退化しても成長はないかな? 

いや、まだまだ、孫には負けられない・・・って、

52歳になっても、成長しますよ~!

下の孫・・2010082810420001

この子の成長には勝てないですよ・・

この世に生れてまだ9カ月・・もうすっから自分の意思を発揮してます。

女の子みたいですけど、男の子なんですよ~。

右手に持ってるのは、ソーセージ、グリコのグングンです!

ソーセージと言えば、グングンですよね。

まだ歯もしっかり生えていないのに、自分の手でしっかり食べてます。子どもながらに生きるたくましさを感じます・・たいそう?

ついこの前までは、おっぱいしか飲まなかったのに、今や、しっかり食べます。

しかも、好き嫌いをはっきり意思表示しますよ。

グングンは爺に似て大好きなようです。子どもに好かれて、大人にも好かれるグングンは、スゴイですね。

自分が横取りしようとすると怒りますから・・・子どもながらにたくましさを感じました・・これも、たいそう?

朝から夕方まで、孫の海世といっしょに、仲良くまったりとした時間を過ごして、夕方からは、もうすぐそこまで来てる祭りの寄合。。

明日は、S野町の入魂式なんです。

新調しただんじりはの写真が町の同級生から送られてきました。想像はしてましたけど、見て、驚きです!

でかい!

一足早く公表しますね。Image786 明日は、このだんじりに魂を入れて、お披露目曳行があります。各町がだんじりだして、その新調を祝います。

なので、明日は朝5時過ぎに法被着て集合なんです。

おそらく、これまでにない派手な、賑やかな入魂式になると思います。

こんな事を町をあげてやる岸和田は、

住んでながら、ハンパない町、

今年の夏は、ハンパなく暑いですが、明日も、早朝から暑く熱くなりそうです。

あっ!12時まわってる・・・朝早いので、もう寝ます・・sleepy

おやすみぃ。

|
|

« で、でたぁ~ | トップページ | 長い一日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49279836

この記事へのトラックバック一覧です: 孫守り:

« で、でたぁ~ | トップページ | 長い一日 »