« 長い一日 | トップページ | 詰所開き »

夏の思い出。

8月も今日で終わり・・

何となく夏が終わるって感じになりますねぇ。

え? 毎日毎日こんなクソ暑い猛暑日や熱帯夜て言うてるのにそんな気がせん?

まぁ、気候は確かにそうかも知れないけど、

子どもの頃から、夏休みが終わると、9月からは学校が始まり、楽しい日が終わって、休みボケのまま学校へ嫌々行って、しばらくは遊び癖のついたままの日が続く・・

少しずつ涼しくなって、風が心地よく感じて、虫の鳴き声もチンチロリンって・・・sign02sign02

どこが、チンチロリンやねんsign03

まだまだお天とさんは、ギンギラギンやでsign04sunsweat01 ふ~down

そんな事いうても、今日で8月は終りで、少なくとも気持ちだけでも秋の気配を感じていたいですね。

そして、秋になって涼しくなると、夏の楽しかった事を少し懐かしく思い出す、「夏の思い出」

今年はどんな事を思い出すのやろ・・

一足先に思い出してみると、、

7月7日 カインズカフェ一周年記念日。おかげさまで記念日にたくさんのお客様が足を運んでいただけました。この七夕の日が毎年毎年、夏の思い出として残るんでしょうね。来年は、スタッフに浴衣でも着てもらいましょうか? 今、思いつきで書いてます、スタッフから、いらん事書かんといてって、聞こえてきそうです(笑)

7月23日 富士登山競走において時間内完走、富士山初登頂です。ゴールのてっぺんでは、年甲斐もなく大泣きしましたよcoldsweats01色々な大会の中で一番心に残るゴール、一番感動したゴールでした。富士山の空はこれまでに見たことのないくらい青い空やったなぁ~sign03

8月7日~8日 ええ年した大人たちが20人近く夜の10時から朝8時まで、岸和田から岬公園までの往復ラン・・おっさん、おばさんたちの真夏の夜遊びです。昼間は暑くて中々走れないけど、夜中なら、仲間と一緒ならこの季節でも60キロオーバーの距離を走ることが出来るんです。走った後のお風呂気持よかったなぁ~ビール美味かったなぁ~sign03

8月13日~14日 ルネRC恒例の夏合宿。ここ最近遠征していたけど、今年は近場で貝塚の「ほの字の里」 おかげで、他のチームの方ともいっしょに走ることが出来て、暑い中でもしっかり走れましたよ~、しっかり走って楽しく飲んで騒いで、合宿らしい合宿でした。この場所を恒例としたいですね。走友と飲んだ酒は美味かったなぁ~楽しかったなぁ~sign03

そして、今日8月31日 最後の8月なので、昨日思いつきで帰宅ランすることにしました。この夏最後の思い出つくり?あまり、深い意味はないけど、ここ最近運動不足もあるので、ゆっくりと鳳駅から浜寺公園経由して紀州街道を下って自宅まで約20キロをゆっくりと、秋の気配を感じながら・・・どこがやねんsweat01 熱帯夜をからだ全身で感じてきましたよ。汗びっしょりsign03 でも、浜寺公園の運河沿いで吹く風は涼しくて気持よかったですよhappy01scissors岸和田に入ると紀州街道沿いは、提灯が灯り、あちこちで太鼓の音が聞こえ、青年団の走りこみやら、祭り一色です。

さあ、明日から9月。

詰め所開き。

三郷の寄合。

(三所または三戸の寄り合いとも言い、浜・町・村の長が祭礼の取り決めを行ったことによる。 毎年、9月1日に開催され、遵守事項等の取り決めや、宮入り、パレードの順番が決定される。)

夏の思い出を心にしまって、秋の始まり、祭りの始まりです。

しかし、いつになったら秋が来るんでしょうかね。

祭りも、夏の思い出になってしまうし・・。

|
|

« 長い一日 | トップページ | 詰所開き »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49308814

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出。:

« 長い一日 | トップページ | 詰所開き »