« 52歳 | トップページ | 何だかな~。 »

初練習

金曜日の晩に携帯が鳴りました。

相手は、前にもブログで紹介したことのある、カインズカフェのお客さんで孫のかかりつけの医者、Y田先生。

土曜日に、いっしょにバイク乗ってもらえないかと、、

この先生、マラソンもやっていて、今年は100キロマラソンにも初挑戦して10時間半で完走し、何やらトライアスロンにも興味を持ったようで、

実は、私が相談を受けまして、、、

一応、トライアスロン歴、7年ほどありますので・・・一応ね。

トライアスロンを始めるには、やはりバイクbicycleを買わなければならなくて、

どんなバイクがいいのか?

これは、簡単なようで、実はかなり難しい質問think

一言にバイクといっても、いろんな種類があって、その目的や経験により違いがあって、、もちろん値段も違って・・・

これまでの自分の経験を生かして、彼の実力と、意気込み、そして経済力を総合的に判断して、お勧めしたのが、

CEEP○

正直なところ、知識が乏しくてcoldsweats01、自分が一番欲しいなぁ~って思ってるのを紹介したんですが、

トライアスロン専用バイクで、フレームはオールカーボン!なので、メチャ高い!んです。

今の、自分の経済状況では買うことは、ほぼ不可down

でも、先生なら、だいじょうブイscissors

それと、自分の周りで、このバイクを持ってる方が多くて、

カインズカフェ専属選手もこのバイクなんですよ。

近いうちに、専属選手のバイクフレームにもカインズロゴが入るでしょうbleah

で、

自分が進めたこのバイクを、

Y田先生は、ホンマに買ったんです。

ひえsign04sign03

まさか・・・。

そんなこんな経過があって、購入されたバイクで、初の練習のお誘い・・

断ることはできまへん・・。

実は、この土曜日は、孫守りの日で、、夕方なら時間取れると約束しまして、Y田先生と初練習することに、相成ったわけでございます。

しかし、

バイクのメカニックの事を聞かれても、

困った、困った、こまどり姉妹・・・んな事、言うてる場合ではない。。

ここは助け舟と、小○谷夫婦に携帯phoneto

事情を説明して、快く来てくれることになりまして、、happy01scissors

持つべきものは、ホンマ友達です。

このご夫婦もCEEP○bicycle乗っており、しかも、この会社の社長ともお知り合いなんですよ。

で、このご夫婦はは、ちょうどこの日の午前中に練習するらしくて、いっしょに練習する事になってる、浜ちゃんも来ることになって、

こうして、心強い3人のアスリートが、Y田先生の初練習に急きょ来てくれることになりました。

2010073117110000

中々、決まってます。

恰好だけは、イッチョ前のアスリート? (失礼)

2010073117240000 先生の新車を囲んで、急きょ集まってくれたアスリートとパチリ!

この、新車に、不具合が判明しまして、小○谷さんが、その原因を調べてくれることになりました。

自分のバイクメカ知識では、どうにもこうにもならんかったと思いますが、

先輩!よろしく頼んどきます。

|
|

« 52歳 | トップページ | 何だかな~。 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49032735

この記事へのトラックバック一覧です: 初練習:

« 52歳 | トップページ | 何だかな~。 »