« 一日一膳 | トップページ | 祭り »

駄目だし

今晩、久しぶりに沖縄料理を食べに、堺まで出かけました。

何度か言ってる・・・違った、、行ってるお店で、

たまに食べたくなる、沖縄料理。

島豆腐、島らっきょ、チャンプルー、海ぶどう、ソーキそば・・などなど

それと、、欠かせないのがオリオンビールbeer

堺市三国ケ丘にあるお店です。http://www5d.biglobe.ne.jp/~bechi/

お店に、入るなりマスターに言われました・・・

(ここのマスター、私のブログを見てくれているんです。)

一日一膳の「膳」 お膳になってましたよ~

これでは、一日に一回、何か特別なものを食べるのかなぁって、思いますよねぇ・・

「膳」違いでした。

昨日の、ブログタイトルは、

一日一禅。

一日一回、日ごろの邪念を取り払い、悔い改めるために、座禅を組むんです・・

think

チガウチガウsign03

「一日一善」でした。

せっかく、えー事したのにぃ。。

どーも、変換すると、よく児を間違えます。

ほらまた、、字を間違えますやね。

ここで、ご返還を・・・違った、

誤変換を調べてみました。(へつこい?)

すると、おもしろい誤変換がありますねぇ・・

少し、紹介しますね。

待ち合わせ?明日いつ?

待ち合わせ?足タイツ?

あ 顔に墨ついちゃった

赤鬼住み着いちゃった

おまえはもう死んでいる

   

おまえは猛進でいる

敗者復活戦で敗退。

歯医者復活せんで歯痛い。

ハイ写真だよ。

歯医者死んだよ。

などなど、

調べればもっとたくさんあるんでしょうが、

邪魔くさいのでやめときます。

もっと見たい方はこちらを。http://www.dfnt.net/t/photo/your/gohenkan11.shtml

しかし、

この変換ミス、

たまに仕事でもありますよね。

自分で書いていれば間違うこともないのに、パソコンで変換するから生じるミス。

公式なところで間違えればエライ恥をかくことになります。

みなさんも、

5時には記を付けましょうねsign02  

|
|

« 一日一膳 | トップページ | 祭り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49165078

この記事へのトラックバック一覧です: 駄目だし:

« 一日一膳 | トップページ | 祭り »