« 献灯台 | トップページ | ベストショット! »

お客さん

カインズカフェ

オープンして1年と1カ月が過ぎました。

おかげさまで、これまでたくさんのお客さんがご来店され、新しい出会いもあり、常連さんもおられて、何とか、格好が付いてきたのかなぁ、なんて思ってます。

まだまだ・・の部分はたくさんありますが、少しずつでも改善すべきところは改善して、小さな花でもいいから、たくさんの花を咲かせていきたいと思っています。

お店を支えていただいてるのは、やはり「お客さん」

そのお客さんの中でも、自分の知り合いも来ていただいてます。

家に帰ってから、今日は誰々が来てくれたよ~って、オーナーから聞くと嬉しいもんです。

祭りが近付いてくると、祭り関係の知り合いも来られて、打ち合わせに店を使っていただけます。ありがたい話です。

オーナーは祭り関係者は知らない人が多いのですが、何故かその筋の人?だと分るらしいですよ。

何でやろ?

また、昨年に続いて、中○町の三十人組からも、サンドイッチなどのご注文がありました。

我が町の世話人からも、試験曳き終わった後の食事に、サンドイッチ&ピリ辛ドッグのご注文がありました。

だんじり曳いた後に、詰め所でサンドイッチ食べるて、きっと初めてだと思いますが、ビールとサンドイッチ・・美味しいかな?

ランニング関係も、

これまでもたくさんの仲間が来ていただきましたが、

中でも、奈良県の橿原市から走ってこられたツワモノもいましたよ~!

距離にして、55キロ!

実はこの方、女性なんですよ。。

普通では考えられないでしょうが、ランニングの世界ではありうるんです(笑)

さて、この距離を超えて来られる客さんはいるでしょうかね?

名古屋に単身赴任している方も、こちらに帰ってきたときに寄っていただいたり、東京からも家族で来ていただいたり、最近では、秋田県からのお客さんも!

走ってではありませんよ~。当たり前?

もちろん、わがルネRCのご利用もたくさんありますし、カインズカフェに来られた事がきっかけで知り合うランナーもいて、そんなランナーのエンドステーションになればいいかなって思います。

祭り関係者は、岸和田限定ですが、ランニング関係はエリアがほんと広いです!まぁ、全国各地に走りに言ってることもあるし、ネットの力も大きいですね。

仕事関係も、

オーナーも自分と同じS市で仕事していた関係で、たくさんの元同僚や先輩、上司など来ていただいてます。

今日も、自分と同じ職場の人から聞いて来ましたって、自分と同期の女性なんですが、いっしょに来られた方も、自分が人権研修を受けていた頃の先生で、今は校長されてますが、、

そんな、予想もしないところからも来られて、

こんな風に、色々な方面でお付き合いしていた方が、カインズカフェに来ていただけることで、あらためて人とのつながりの大切さを感じますし、これからもお客さまとしても大事にしていきたいと思います。

仕事の上でのお付き合いは、好ききらい関係なく、組織の上でのお付き合いで、何か親しいようでも、薄っぺらい物を感じるところがありますが、こうして店に来ていただいて、お話をすると、人の暖かさを感じます。

明日も仕事から帰って、

オーナーから、今日は誰々さんが来たよ~って聞くのが楽しみです。

今週いっぱい営業いたします。

みなさまのご来店、お待ちしておりますhappy01

|
|

« 献灯台 | トップページ | ベストショット! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49125329

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん:

« 献灯台 | トップページ | ベストショット! »