« 祭り② | トップページ | で、でたぁ~ »

どない?

高齢者の所在不明が相次いでますが、

大阪市では、120歳以上が戸籍上5000人以上生存しているんだと・・・んなアホな。

最高齢は、152歳やて。。。。

江戸時代末期の安政4年1835年生まれ・・・龍馬伝に出てきそうな人が生きてるて、、どないやねん!

何だか、これだけコンピューターやら何やらメカやら進んでるのに、出てくる始末はあまりにもアホらしい、

人が、人としての仕事をしていないのでは?

人まかせならまだしも、機械まかせ、コンピュータまかせ、、

誰も、気がつかない

問題として表面化して、チェックしなければ、この最高齢者は、もっと記録更新していたんでしょう。

いっそのこと、ギネスブックに申請すればいいのにと、思ってしまいます。

何だか、こんな世の中に、少し不安を持ってしまいます。

ニュースを見ながら、ふと思いました。

今の世の中、

外野が多すぎるのでは?

外野と言うか、世の事を評論する人が多過ぎる・・・

何か、人ごとのように喋ってるし、、

世の中は、

生産して、消費して経済が成り立ってると思いますが、

その生産する人がすくなくて、

機械化、合理化によって、生産する人が少なくてすんでるから?

機械に頼り過ぎて、汗水たらして働いてる人が、少ないのではないのか?

機械化によって、楽して?働いてる人が多くなってる?

楽しては、言葉に語弊があるでしょうが、

ホワイトカラー、ブルーカラーの人口バランスが悪くなって、

世の中、ホワイトカラーが多すぎて、

何を、言いたいんやろ?

要は、汗水たらして、金儲けしろ!

って、事か?

何か、

このままでは、アカンような気がします。

どこまで、円あがるねん!

円あがっても、

ホノルルマラソンツアー、安ないで。

どないやねん!

失礼しました・・・お休みぃsleepy

|
|

« 祭り② | トップページ | で、でたぁ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49252702

この記事へのトラックバック一覧です: どない?:

« 祭り② | トップページ | で、でたぁ~ »