« 夏の思い出。 | トップページ | Tシャツ »

詰所開き

本日より寄合。

詰所開きです。

御花の受付します~が今日から16日の晩まで、試験曳きの前日まで、毎晩寄ります。

特に会計さんは大変です。

毎晩寄って、御花の受付をしなければなりませんから、、その他大勢は、寄って、ビール飲みながら、何やかんやと、祭り談議に花が咲きます。

今日はその初日。

7時過ぎに寄って、10時ごろに終わります。

嫁さんから携帯あったもんで、帰ろかな~って思っていたけど、先輩が腹をすかしていたみたいで、チョット食いに行こか~! って。

後輩から、kaisan帰るんけ! 帰るんやったら、オラも~祭りけえへんど~、、

そこまで言われると帰れません。

そんな事で、腹をすかした先輩に、10人ほどが集まりました。

こんな、たわいもない会話で、付き合いする関係が、祭りなんですね。

誘った先輩に、もちろんゴチになりましたよ。

ご馳走様でした~happy01

三郷の寄合の結果、、

我が町は、

パレード2番、宮入7番に決まりました。

岸和田祭り、

いよいよです。

|
|

« 夏の思い出。 | トップページ | Tシャツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49318891

この記事へのトラックバック一覧です: 詰所開き:

« 夏の思い出。 | トップページ | Tシャツ »