« 臨時休業 | トップページ | 浜練 »

寄合

祭りが近づくとともに飲む機会がどうしても増えます。

休肝日どころか、寄合の帰りに飲みに行く始末・・

まぁ、こんな風に飲むことも祭りの楽しみ?

昨日も帰りに風呂に行くことになって、風呂は自分が誘ったんですけど、、ここ最近は風呂に入らずシャワーばかりなんで、いつも行くオアシスへ行って、風呂上がりに一杯beer

なんじゃかんじゃと話してるうちに風呂の食事処が閉店の時間に、そのまま帰るんかと思いきや、チョット行こけコールが・・

別に断る理由もないのでcoldsweats01

気が付けば閉店時間に、家に帰ったんは2時半まわってたなぁ。

で、本日土曜日は孫守りの日・・朝早くからオーナーやスタッフはモーニングの仕込み、、孫の鳴き声で起こされて、

でも、開店前の準備、 ゴミ出し、のぼり立て、新聞ホッチキス止め、などして、孫守りだすdown

2010091115040000

孫守りは全然苦じゃないけど、今日はチョットきつかったかな?

写真は、近くの上○電気へ連れて行き、お兄ちゃんがゲームに夢中です。下の子は、最近手をたたくことを覚えて、何か喜んでましたわ。

自分は、眠くて眠くて・・はよ寝かしてくれ~!ってな感じで、家に帰って、夕方4時ごろから2時間ほど孫と一緒に寝ましたけどね。

しかし、飲んで睡眠不足はからだに堪えますねぇ、、歳かな?

少しは自重したいけど、祭り前は仕方ないかな・・?

ここ最近、何度か飲みに行って気が付いた事って言うか、分ったことは、

自分は、居酒屋にはよく行くけど、その後の飲み屋には行かない方で、特に岸○田では、祭り前ぐらいしか行かなくて、

最近行った2件のお店のママ、どちらのママも、当カインズカフェのお客様でした。

悪いことは出来ません・・・イヤイヤ、何も悪いことはしてないけどねcoldsweats01

ママだけでなく、他のお姉ちゃんも行ったことがあるだと・・

今日は休んでましたねぇ~っていう子も! 臨時休業知ってましたわeye

結構、飲み屋のお姉さまにご贔屓にしていただいているんです。

当たり前と言えば当たり前やけど、地元で、商売していると、こんな事があるんですね。

みなさんからは、お世辞もあるんでしょうが、「いいお店ですねぇ」 って言ってもらえる一言が、本当に嬉しいです。

祭り本番までに、また行かなくては・・。

|
|

« 臨時休業 | トップページ | 浜練 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49420242

この記事へのトラックバック一覧です: 寄合:

« 臨時休業 | トップページ | 浜練 »