« 新車 | トップページ | 結婚式 »

今日も

孫守、

もうすっかり慣れてきましたよ・・

朝ごはん食べさして、大好物はバナナ。

たいていはバナナとヨーグルト。

バナナ一本ぺロリんと食べますよ。

食べた後は、散歩。

散歩は、犬と一緒に裏の公園へ。

2010092513500000散歩から帰って、お兄ちゃんをサッカー教室へ車で連れて行き、もちろん下の子もチャイルドシートに乗っけて一緒に行くんですよ。帰ってベビー用ジュースを飲ませれば朝寝します。

寝てる間が自分の自由時間。 でも30分くらいかな。

そして、お兄ちゃんのお迎えに。

帰ってから、お昼ごはん。

お昼ごはんの大好物は、カインズカフェの天津飯。

お茶碗一杯ぺロリんと食べますよ。

今日は、この後近くのだんじり小屋へ。

自分が住んでるところも祭りがあるんですよ。

10月祭礼。

自分が住んでる町は、作○町。

元々だんじりのない町で、平成15年に同じ岸和田のH町より購入して、祭りが始まった、まだ歴史の浅い町なんですが、はたから見ていても、もうすっかり板についた感じがするし、町の子供を大事にしているところを感じます。

頑張ってる感が伝わってきますよ~。

2010100214110000

小ぶりのだんじりですが、小さな田舎町ですからこれで十分。曳き手もいないのに、やたら大きくする町よりも、小さいながらも町の身の丈に合った大きさで町の宝物として大事にする方が、これから先も祭りが続くと思います。

手前の乳母車では、、2010100214370001 太鼓の音を聞いてご機嫌な、海世です。

ここで、1時間近く遊んだかなぁ。。

この後、家に帰って、またジュースを飲まして、お昼寝。

自分も一緒に寝てしまいました~。

そんなこんなで、今日も孫守りが終わりました。

明日は、走友の結婚式に行きます。

今年は、結婚式の当たり年で、

明日で2回目、来月は甥っ子の、そして12月は娘の結婚式。

お金かかるわ~・・

その分、幸せをいただいてきますhappy01

|
|

« 新車 | トップページ | 結婚式 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49631116

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も:

« 新車 | トップページ | 結婚式 »