« こまった、 | トップページ | 待機 »

必需品

日常生活するのに必ず必要なものってありますよねぇ。

言葉の意味を調べると、

「どうしても必要な品物。常に必要とする品物。」 だって。

パンツやら靴やら、石鹸やらシャンプーも、布団や枕も、コンドーさん・・もう要らんかbleah 

挙げればキリがないけど、これらは必需品ですね。

何故、こんなタイトルにしたかと言うと、、

これまでは、別になくても不自由しなかったんですが、今は、どうしても必要な品物があるんです。

ないと不自由なんですcoldsweats01

去年までは、そうでもなかったんやけど・・coldsweats02

何って?

それは、虫眼鏡。

ルーペ、拡大鏡とも。

昆虫採集して、それで昆虫の作りを細かく調べる・・・チャウチャウ、、

特に、仕事する上で必要なんですねぇ。

必要になってしまいましたぁ。。はぁ~

今の仕事柄、図面を見る機会が多くて、最近の図面は、書類がコンパクトにされているため、図面もA3サイズに縮小されています。元々の図面がA1なら四分の一に、A0なら、八分の一!

ハッキリ言って、数字は見えません。何にも見えません。仕事になりませんsign01

老眼鏡かけても、見にくいです。

こんな図面、年寄り?には酷です。いじめですね。

自分はまだ若いと思ってるのに、老化が進んでることを、まざまざと感じてしまいます。

だから、コンドーさんは必需品でなくなった? 関係ないか? 

コンドーさんに代わって、虫メガネくん (笑)

2010102711290000 私の必需品です。

|
|

« こまった、 | トップページ | 待機 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49878553

この記事へのトラックバック一覧です: 必需品:

« こまった、 | トップページ | 待機 »