« お客さん | トップページ | 食べログ »

連日

昨日。

いい天気sunの中、トラ仲間で恒例となってる濱練。

今回、高校の同級生にも声をかけて濱練に初参加。

彼は、マラソンは何年か前から始めていて、泉州マラソンも何度か走っていて、それなりに走ってるわけで、何やら、トライアスロンを始めたいと言い出しまして・・

sign02 何があったんやぁsign02

ブログで、個人的なことはあまり書けないわけで、

彼は、これからはトライアスロンに賭けたいと、、、

sign02 何があったんやぁsign02

知ってるけど、個人的なことは少ししか書けないわけで、、

人生リセット、これからスタートするて、・・・52歳にもなって、スタート?って思うけど、

見方を変えれば、中々カッコええかもね?

なので、濱練に誘いました。

T岡君! もうこれで、あなたもアスリートの仲間入りですよ~! 何もかも清算してスタートするあなたの心はホンマもんですよ。

あっ、その前に泉州マラソン完走してやぁ~bleahsign01

で、この日は、濱練初のBBQrestaurant

2010101713270000

sign02 どこかの幟が・・・

コーヒーもケーキも置いてませんでしたけど、幟を立てて宣伝しときましたぁcoldsweats01

天気は最高で、暑くもなく寒くもなくて、絶好の行楽日和、それなのに、人は多くなくて、すぐそばに駐車場、こんな便利な場所やのに、こんなに気候エエのに空いてました。 この場所、夏は人でいっぱいらしいです。。

夏のクソ暑い中でもBBQで人でいっぱい!・・あっついやろなぁ、、。

BBQはこの季節に限りますねぇ、

昨日は練習の後、美味しくビール飲んで、焼きそばと肉、、ホルモンもいっぱい食べましたよ~8人で3.5キロ、、おっさんばっかしで、、すみません、、おばはんもおったわ~coldsweats01

食う量も、さすがアスリートですね、でんぶ食べましたよ・・

でんぶ違います、全部です。

でんぶと全部て、

でんでん違いますねぇ、、、

あれsign02

でんでんチガウsign02

全然チガウですね。

なんか、誰かのせいで、泉佐野弁が写りましたわ・・bleah

まぁ、

昨日も一日外でいましたけど、

今日も。

大和川で水辺の楽校。

S市の小学校2校が、午前午後に分れて、水辺での体験学習で来るため、そのお手伝いに行ってきました。

昨年までは、仕事で行ってたのですが、今年からはボランティアで、、休暇取って行ってきました。

昨日に続いて、今日もまぁ、エエ天気でsun 朝から一日川でおりました。おかげで、日焼けして、まっ黒け・・もともと黒いから、ええか?

2010101809590000 三クラスに分かれて、生物調査、水質調査、大和川のお話を学習しました。

この運営は、NPOがやってるんですよ。ホントに手弁当でやってる彼らには頭が下がります。

なので、今の自分に出来ることは協力しようと思ってるので、自分も参加してます。昨年まで、この取り組みに5年も関わって来たこともあって、仕事が変わったからって離れるのも何だか水くさいし、

水が臭く、なくなってきた大和川を、もっと子供たちに知ってもらいたいし・・?

ここ最近は、アユの遡上も確認されているほど、大和川はきれいになってるんですよ!

2010101813530000 子供たちもこんな風に川に入って、下流側に仕掛けてる網に魚を追い込んでいくんです。

中々、思うように魚は捕れないですが、こんな風に子供たちが住んでる近くの川で体験できることが大事で、自分の町を大事にするって言う感覚を身を持って知ってほしいし、教室では学べないことが、からだで覚えてくれることだと思います。

仕掛けた網から、魚が一匹でも捕れると子供たちから大歓声があがります!

網持って、対岸の草むらの当たりでガサガサするとおもしろいように魚やエビなどが捕れます。

石をめくれば、カニも!

自分も嬉しくて夢中になってしまい、ほとんど休憩なしの一日で、家に帰って、ぐったりでしたぁ。。

昨日今日と連ちゃんで、外で遊んでしまいました。

フー。

|
|

« お客さん | トップページ | 食べログ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49781181

この記事へのトラックバック一覧です: 連日:

« お客さん | トップページ | 食べログ »