« 合掌 | トップページ | 連日 »

お客さん

土曜日の今日は、毎度毎度の孫守の日だす。

月に2回、必ずあるのが「土曜日は孫守の日なのだぁ。」

でもまぁ、別に辛くもなくて、結構、この時間を楽しみにしてるくらいで、子守りと違って、何故か孫守は、まったりとした時間を過ごすことが出来る癒しの時間となってます。

もう、すっかりお爺になってますよ~・・このまま老けて行くのか?

そんな、孫守しながらも、お店には知り合いが来てくれるので、その都度顔を出すようにしています。

ルネのメンバーが来てくれたので、店に顔を出すと、

チョット小奇麗な、少しお水っぽいお方が、自分の顔を見て会釈して下さる・・ん?誰やろ・・?

この前○○さんと来ていただいた・・

あ~sign03

祭り前に世話人の後輩と一緒に行った、スナックのママsign02 

結構、うちの店、、お水系のお方がご利用していただいているんです。。

今年、祭り前に行く飲み屋のお姉さま、お嬢様とお酒を交わしながら、今の政治の、、尖閣諸島や円高の事やら、これからの少子化問題など話しながら、カインズカフェの事も話してると・・

「あ~その店、、行ったことあるぅ~」 って、

そんな中のお一人が、本日ご来店していただきましたcoldsweats01

ご贔屓にありがとうございます。

と、素面でご挨拶をすまして、、

ルネのメンバーと話しをすると、

来週のジャズマラソンを走るのだと、自分も行く予定なので、どないして行くの?とか、自分の車で行けへん?とか、なんやかんやと、話しをしながらも、孫守の時間は過ぎて行きます。

孫守をしていても、こんな事があるので退屈しません。

夕方、

お店のお客さんが一人になったところで、店もヒマそうなので自分もコーヒータイムcafenotes さすがに忙しい時には店に行けませんから・・

その、お一人のお客さん、、店に置いてる案内はがきを見ておりましたので、チョットお声をかけると、

前からうちの店に来たかったけど、来ても休みか閉まっていたのだと、、やっと来れて、案内はがきを見ながら営業時間を確認していたらしいです。

話しを聞くと、自分の行きつけのカフェは大阪や京都にはあるけど、、住んでる地元には、これといった店がなくて・・・

「このお店、ホントに落ち着くお店ですねぇ~」 だと。

嬉しいことを言うてくれるじゃぁ、

あ~りま、せんかぁsign03

行きつけのカフェにしていただけるようです。

こんな、ありがたい話しを一人でも聞くと、本当に嬉しく思い、お店を始めて、よかったなぁ、、って、思いますね。

すぐにオーナーを呼んで、お客さんを紹介しましたよ。

自分は、孫守があるんで店を出ましたが、この後20分ほどオーナはお客さと話しをしたらしいです。

お客さんは、うちのお店をすごく気に入っていただけたようで、注文を追加していただいたようです。

毎度、ありがとうございましたぁ~sign03

お店を通して、いろんな人との出会いがあり、これまでの付き合いの方はもちろんの事、新しい出会いがあり、そこから繋がりがあって、広がりがあって、、

ホンマに、、

飲み屋に行っても、アホな事、、

できんなぁ・・coldsweats02

|
|

« 合掌 | トップページ | 連日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49762799

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん:

« 合掌 | トップページ | 連日 »