« 食べログ | トップページ | まいった、 »

しまった、

しまった、

しまくら ち よ こ・・・

sign02

今朝の事ですねん。。

近所のマク○ナルドが、本日リフレッシュオープンで、朝6時からバリューセット購入すると、先着200名に「ミニクッション」くれるんだと・・

これが、しまくらちよこで、

5時半に起きるつもりで、携帯の目覚まし設定が間違えて鳴らず・・でも、5時35分に自力で目が覚めて、起きて服を着替えて、5時45分に家を出て、オープンまだ15分もあるので、マクドまで歩いて行くことに・・・余裕ですhappy01scissors

sign02 何で、シマクラ? じゅうぶん間に合うじゃないの~?

それが、

マクドに歩いて向かってると、自転車乗った若造が何やらマクドの袋を持って、嬉しそうな顔してる~

まだ6時になってないのに、何でやろ?開店時間を早めたんやろか?なんて、思いながら携帯で時間を見ると・・

sign02

sign02

sign02

えっ??

6:50

グェsign04sign03 ウソォsign04sign03sign03

開店過ぎてるやんsign03

頭の中では、開店前に余裕で行ってるつもりが、完璧に1時間ずれてましたわ・・アホです。

ってなわけで、店に入ってマクドのお姉ちゃんに聞くと、先ほどなくなりましたんやてdown

これが、シマクラチヨコ cryingdown

ミニクッションがなくなったからと言って、何も買わずに帰るわけにもいかず、これがお得ですよ~って、

お姉ちゃんが勧められたサラダエッグなんチャラかんチャラマフィンをコーヒーとセットで、一つだけcoldsweats01注文しましたぁ。

お値段は、

何と!

200円。

ハンバーグにコーヒー付いて、200円だと。

コーヒーはタダです。

安いのはエエけど、こんなに安くていいの? って、何か心配になります。

マクドは、儲かってるからエエけど、儲かってるところがここまで安くすると、他の店は対抗できませんよねぇ・・

何だかおかしい・・ですよ。

昨日も、

よく行くスパー銭湯、

オープン当初は、平日600円、日祝日は700円、

これでも、お風呂の内容からはお得感があったけど、近くに別のスーパー銭湯が出来ると、100円下がって、、平日500円、日祝日は600円に、

それでも、以前と比べると客が減ってるなぁと・・

それがなんと、今回は、

一回入浴すると300円で入浴できるチケットを一人につき3枚くれるだと!来月末までの期間限定やけども、

1回300円sign02

町の銭湯の入浴料金は410円でっせsign04

こんなに安くなって、素直に喜んでいていいんでしょうかねぇ、、

結局は、自分たちの生活に跳ね返ってきてるんじゃあ・・

何だか、世の中が変に思えます、いつからこんな世の中になったんでしょうか?

先日TVで、よくTVに出てる経済アナリストのM永氏が言っておりました、

彼は見た風はおたくっぽく、バカな事もよく言ってますが、情熱○陸で見た彼は、違ってましたねぇ、、かなり賢いです。

今の世の中、一生懸命働いても普通の生活が出来なくなっていると言ってました。

一生懸命働いても所得が低いんです。

世の中の物価、どこまで下がるねんsign03

32型の液晶テレビ、五万円切ってるやんか・・

ラジオで、あの甲高い声で言ってました。

どないなってるねんsign02

とりあえず、明日の朝もマクドに行きます。

6時から、先着200名にダーツボールゲームをくれるらしい。

ハンバーグとコーヒーにおまけが付いて、200円happy01

時間、間違えないようにと・・coldsweats01

|
|

« 食べログ | トップページ | まいった、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49826133

この記事へのトラックバック一覧です: しまった、:

« 食べログ | トップページ | まいった、 »