« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

師走

早いもので明日から師走、、ぼんさんがへをこいで走るくらい忙しいらしい・・

へはこがんか・・

今日でエコポイントが切れるらしくて、電機屋さんも長蛇の列らしい、、

何やら気ぜわしい・・

12月に入ると、人の動きがある?

お金を使う?

飲む機会も増える? これは毎年の事・・。

そう、忘年会。

先日、世話人の忘年会がありました。毎年、11月の最終土曜日。

酒が入ると、クセの悪い者もいて、、内輪で揉める・・喧嘩までいかないまでも、一色即発?

これも、祭りに熱い証。

今年を忘れるどころか、もう来年の祭りの話しで熱くなりすぎて・・

毎年、こんな事を繰り返して祭りを繰り返してます。

しかし、白黒決めることが難しくて、無理に決めようとすると、本当に喧嘩になる事もある。。

玉虫色。

よく言ったものです。

世の中、うまく転がる、うまく繋がるためには必要なこと?

あいまいなままで、時間が解決する場合もあるし、

何か、続けるためには、ここまで続いていることには、

歴史、文化には、あいまいな部分があると思う、、悪く言えばエエ加減なところが、

「そこまで言うな」 的なところが。

今の世の中、何でそこまで言うの?ってある。

説明責任。法令順守。

そんなこと、分りきったこと、

そんな分りきったことを大きな声で言う。

みんながみんな、正義の味方になる。

正義の味方?

正義?

本当の正義ってなんなんやろ?

自分を守る、家族を守る、国を守る??

守るためには犠牲も必要な事もある。

平和ボケした、世の中。

このままでいいとは思わない、、けど、何をすればいいのかまったくわからない。

あれ?

何を書いてるのか分らなくなってきたぞ・・っと。

自分を愛する、家族を愛する、国を愛する、、

このために、何をすべきなのか教えてほしい。

批判ばかりでは何も進まないと思いますが、、どうなんでしょう?

ぼんさんがへをこいて走るから、とんでもない方向へ走ってしまったかな?

でも、いい方向へ走って行きたい、生きたいと思いますが、

どうなんでしょう?

正義。

重くは考えたくないけども、これからは考えていく必要があるような、

そんな気がするぜよ。

なんて。

さぁ、、へーこいで寝よ。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

独り言

今の仕事柄、車に乗って現場に出ることが多くて、乗ってる間は必ずと言っていいほどラジオ聞いてます。いつもMBS

そこで聞いたことは・・

最近のランニングブームの話しをしてました。

どこのリサーチ会社か名前は忘れたけど、そこが調査したところ、4年前のランニング人口は200万強やったのが、いまや800万人を超えてるそうな、年代別には40歳代が一番多いと言っておりました。

やはり、ブームの火付け役は東京マラソン。そして、今の健康ブームに乗ったんでしょう。

このブームの流れから、今年は奈良マラソン、来年は大阪、神戸と立て続けに大規模な都市型マラソンが開催される予定です。ブームに拍車をかけて、ランニング人口はもっともっと増えるでしょう。

何か、自分が10年以上も続けているスポーツに人気出ることは嬉しいですね。

また、ブームに欠かせないのが、若い女性でしょう。

これまで、ランニングなんてダサイスポーツ・・走って何がおもろいねん、、なんて思ってた人が多かったような、他に楽しいことがたくさんあって、自分も若い頃はそう思ってたけど、最近の若い子は違ってきたように思います。

自分の若い頃のスポーツと言えば、テニスやスキーが最前線やったような。

今やランニング? まだそこまではいかないけども、確かに大会に行っても若い女性ランナーは増えてます。

先日、職場仲間で行ったお遍路参りも・・・若い子が興味を持って参加してますからねぇ。

自分の若い頃は信じられないことですが、お遍路・・なんて、何の興味もなかったことですし、まして歩いて寺を回る? んな事、考えられなかったですね。

今や、別におかしくも何ともなくて、趣味の多様化?価値観の変化?

「美ジョガー」や「山ガール」ってな言葉も生まれてるくらいですから、この言葉に女性は、くすぐられてランニングに興味を持つ、もう商業ベースに乗っていますよね。

おしゃれなウエアも増えましたから、どうせ走るならおシャレにカッコよくいきたいもんです。  

価値観と言えば、

これは新聞に載ってましたが、若者の車離れ・・・

車を持たない若者が増えているそうです。

自分たちの若い頃は、お金持ってなかっても、借金してでも、無理してでも、何が何でも車を買ったもんですが、

車を持ってて当たり前の時代。

持ってなかったら彼女に告白しても、

sign04車無いのぉsign04うっそぉsign04デートでけへんやんdown・・・ってな事、言われるような時代でしたが、

今はそうじゃないようです。

価値観が変わってきたんでしょう。

見えを張る、見えを張ってでも車を買う、

今では、そんな見えを張るよりも、もっと合理的に考える時代なんでしょうか、ある意味、今の若い子は賢いかも知れませんね。

子供のころから物に満たされて育ってきた世代・・物に対する価値がそれほど感じない、

何やらつらつらと書いてますが、何を言いたいのかな・・

何もお金をかけなくても、楽しいことっていっぱいあるんじゃないか、自分の足で走って、自分の足で山に登って、自分の足で寺巡って、自分の足で自転車こいで、

これ、楽しいやん。

便利さや効率や機能など、そんなことよりも、非効率でも、一見ダサそうな事でも、やってみれば楽しいじゃん・・・なんてね。

ランニングや山登り、健康であれば誰にでも出来ること、お金かけなくても出来ること、一人でも出来ること、

やれば出来る、出来た後の達成感、爽快感、感動、

エエことづくめですね。

でも、自分みたいにあれもこれもと、いろいろと手を出してると、結構お金かかってますが・・・少し、反省coldsweats01

氷ノ山からトレイルにも興味が・・

100マイルのトレイルが来年の5月にあるらしいです。その名も、「ウルトラトレイルアラウンド富士」 

何か、そそられる名前ですね。

いくで。 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お遍路

先日の祝日にお遍路参りに行ってきました。

前日の夜、仕事終わってから出発し、徳島県の阿波池田まで車で、ビジネスホテルに着いたのは10時半ごろ。

職場の連中、6人で。

おっさん4人、女性2人。

自分は2番目のおっさんですが、coldsweats01

この、お遍路ツアー。

昨年の10月から始めていて、今回で11回目のツアー、職場のお遍路好きが企画したんです。寺から寺の移動は全て自分の足で歩く!と言うツアーなんですよ。

自分が、参加したのは今回が初めてで、いきなり66番雲辺寺から65番三角寺までのたったの2か所。

のお遍路ツアーは88番から逆走しており、何で?かと聞くと、逆回りだとご利益が三倍あるんだとか・・・

最初から参加してる人は、88番から66番まで全てまわっており、記帳もしてもらってます。途中からの人も、抜けてるところは個人的にまわって、ほぼ66番まで記帳してもらってるそうです。

自分は初めてなので帳面もないし、いきなり記帳してもらっても仕方ないし、とりあえずどんな所か興味本位で参加させてもらいました。

で、今回は前回のツアーで行った66番雲辺寺に車を止めて65番の三角寺まで、約25キロ歩くツアーなんです。

これまでのツアーは、寺と寺が近くて何箇所もまわれたのですが、今回は距離が長いため、この一寺のみ。。

次回の64番はもっと長くて50キロほどあるそうな・・・

今回のルート、一般道路もありますが山道も多くて中々の雰囲気のあるコースで、季節がら紅葉もきれいで、前日から降ってた雨もすっかりやんで、寒くもなく暑くもなく、絶好のお遍路日和でしたよhappy01

先週の氷ノ山といい、天候にホント恵まれてます。日ごろの行いがいいから?

初めてのお遍路で一番感じたこと・・・

人のあたたかさです。

自分の気持ちもあたたかくなりましたよ。

道中は田舎道でもあるので、ほとんど食べる食堂、コンビニもなくて、途中、ゆいつお店があって、昔で言うよろずやでしょうね、日用品がいろいろと売ってる店で、そこでカップヌードルをいただきました。

お店のおばさんは親切な人で、お湯を沸かしてもらって、外に椅子を出していただいて、ミカンもいただきました。

人の優しさ、温かさで、ほっこりと、カップヌードルも美味しくいただきましたよ。

また、普通の民家にも、休憩所なるものを造ってるお宅があって、そこには冷蔵庫も置いてあり、麦茶を冷やしてありました。スイカも冷やしてありましたよ。

どうぞご自由に。

ノートが置いてあって、そこで休憩した方の言葉が書きつづられていました。こんなところで、人と人の優しさ、ふれあいを感じながら、お遍路参りをするんでしょう。何となく、お遍路の楽しさの一面を感じましたよ。

ここまで続けて来てる人は、これまでこんな休憩所はなかったと行ってました。おそらく、今回は距離が長いために、このような休憩所があるんだと思います。となると、次回は約50キロ、もっと距離が長いから、もっと休憩所があるかも?人のぬくもりを感じることが出来るかもしれません。

そんなこんなコースを6人で歩いては休憩して、ゆっくりと楽しみながら、朝8時半に雲辺寺をスタートして午後2時半、三角寺に到着しました。6時間の旅が終わりました。

この寺からは、タクシーで雲辺寺の駐車場まで。

次回は、64番「前神寺」

今回のツアーを写真で紹介します~

スタート地点。

P1000012 こんなコース。

P1000009 みんながあるいてる中、自分一人走りました~!

P1000010 途中、カップラーメンを食べたお店。

P1000008おっさん歩いてます。P1000007 

ゴールの三角寺。

P1000004_2 何故か桜咲いてました。

P1000002

みんなで記念写真。(載せてよかったかな? ちっちゃくね)

P10000041

おっさん4人と美少女?二人の珍道中でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大掃除

カインズカフェもオープンして、はや1年と4カ月。

柱や照明には埃が積り、床も汚れが目立つようになって、年末をむかえる前に大掃除することにしました。

それが、今日。

朝から天気もよくて、お天とさんも協力してくれましたよsun

まずは、机や椅子などを外に出して店内を空っぽに!

吹き抜けの柱や照明、シーリングファンを脚立にのって拭き掃除。

天井が高い分、掃除するにも人苦労します。

自分たちの大事な宝物ですから、1年4か月分の埃を気持ちを込めて拭き掃除しましたよ。

そして、床の清掃。

床をクリーニングする機械を、お店のお客さんからお借りしました。この機械、中々の優れ物で、洗剤を流しながらブラシを回転して床を掃除します。

このブラシの回転が思いのほか強くて、はじめは機械に振り回されて、思うように進まず苦労しましたが、使ってるうちに徐々に慣れてきて、これで飯食っていけるくらい上達しましたよ!2010112113110000ほらね! さまになってるでしょ!

これで、床もピッカピカにshine

この後娘夫婦たちが、ほか弁当持って来ました。

オーナーが弁当の配達を頼んだらしいです。中々段取りええやんかscissors

机も椅子もないお店に孫が入ると、大喜びしてましたよ~!自分も子供のころ、家から畳を出して大掃除した時はこんな風に喜んでいたかなぁと、懐かしい頃を思い出しました。

家から畳を出す? そんな風景はもう見ることはなくなりましたね。近所の人たちが一斉にやった大掃除・・もう40年以上も前の話ですcoldsweats01

ピカピカになった床に座って、みんなでお弁当食べました。

大掃除はまだ途中でしたが、気持もスッキリして美味しくいただきましたよdelicious

2010112113320000

この後も、空調のフィルター、換気扇、網戸、グリストラップ、などなど、やることがあり過ぎて、暗くなるまで作業は続きました・・coldsweats02

も~くったくた。

朝10時から始めた大掃除、夕方の5時半ごろにやっとこさ完了。

見た目には、劇的に綺麗になった感じはないですが、1年4か月分の汚れを取って、自分の気持も心もきれいになったような感じがして、

また明日から、気持よくカインズカフェが営業できる事でしょう。

きれいになったカインズカフェで、あなたのここちいい時間をお過ごしくださいませ。

みなさまのご来店、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

食べログ

当、カインズカフェもこの「食べログ」に紹介されています。

最初は、何も知らなかったんですが、「カインズカフェ」で検索するとたまたまヒットしたページが「食べログ」

何やら、口コミ(くちこみ)情報が書き込みされて、店の写真まで載せてもらってます。

見ると、中々エエこと書いてくれてるじゃ、あ~りませんかsign01

何か嬉しくなりました。

その、口コミに反応した口コミもあって、、

今のところ、三人の口コミ情報があります。

別に、さくらではないですよ~。

この口コミ、いいことばかりではないようです。

近所のお店の口コミがあって、気になるので見てみると、がっかりだとか、もう来たくないないだとか、、

こんな口コミ、怖いですねぇ。

この食べログ、

お店登録が出来て、今日は孫守しながら、孫が寝てる間に登録しました。

こちらから店の紹介、メニューや店の写真なども紹介させていただきました。

一度、ご覧くださいませ。

口コミもよろしくお願いします。

エエ口コミで、悪口NGやで!coldsweats01 

「食べログ」をこのブログとリンク出来ればええんかな?

チョット、やってみます・・・

どーも、こんなん苦手でアカンわ~weep

http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27052012/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

休養

氷ノ山トレイル終わって、今日で四日目、

やっとこさ、筋肉痛から解放された感じで、思いのほかダメージが大きかったです。ハイ。。

それだけ厳しいコース、タフな大会でした。

どこかの誰かのブログで見ましたけど、GPSで99キロあったそうな・・誤差を考えても、やはり95キロはあったようです。

今思えば、天気が良くて、、寒くもなく雨も降らずで、言えば絶好の天気、、

んでも、これだけ過酷な大会・・ってことは、天気悪ければ、もっともっと過酷な大会になる、

おそらく完走は無理でしょうね。

多分、雨が降ればアウトですね。。

さて、来年はどうなるんでしょうか?

来年が楽しみです。 って言っても、自分はもうエエですがcoldsweats01

さて、氷ノ山トレイル後は今日までひたすら休養です。

中々、まったりと毎日過ごしております。

これも、トレイルで頑張ったご褒美と思い、運動することをすっかり忘れて、休養、また休養。。

レース翌日の月曜日。

湯村温泉まで足をのばして、いづつ屋で温泉と昼食のセットで、なんと2100円!

これは、超お勧めです。

風呂は、月曜日の午前中ってこともあって、自分たち3人の貸し切り!紅葉を見ながらの温泉はホントゆっくり出来ましたよ~happy01 温泉後の昼食も個室でゆっくり出来ました。トレイルの疲れが癒されました。

そして、火曜日。

岸和田リバティへ。マイオアシスです。

ここは、風呂に加えてリラックスルームってのがあって、テレビ付きのリクライニングシートがあるんです。いつも風呂入った後はここでゆっくり・・・この日は、嫁と仲良く?一緒にいって、ここで風呂入って、ビール飲んで晩飯食って、そしてリラックスルームへ・・・あまりにも気持ち良すぎて、ウトウト寝てしまい、嫁に起こしてもらいました。気が付くと11時まわってましたよcoldsweats01

運動後のこんな事も楽しみのひとつなんですよね。

そして、水曜日。

超運動後は、やはりたんぱく質がほしくなります。

なので、近所の焼肉屋さんへ。

来月結婚する下の娘と嫁の三人で食いに行きました~!

生レバ、ユッケ、塩タン、ロース、ハラミ、カルビ、てっちゃん、ビビンバ、クッパ、などなど・・ようさん食ったわ~!

トレイルの疲れがあるんでしょうが、こんだけ焼肉食って疲れも回復です。食いたくなるものを食うと、ホント幸せ感じました~happy01

運動後の焼き肉は最高ですね!

美味いsign03

そして、本日木曜日。

またまた、スーパー銭湯へ。

二色ノ浜の虹の湯。ここもよく行く銭湯なんですよ。露天風呂で有線放送大賞tvをゆっくり見ながら、1時間ほっこりと・・

風呂の後は、昨日肉食ったので、今日はお寿司!

って、言うても、カッパ寿司。。一皿90円、 安!

今日も、嫁といっしょに。。

仲いいんだか悪いんだか知らないけど、まぁ、ここ最近、毎週毎週休みとなれば好きなことをやってきて、平日はと言えば、飲みに行ったり、仕事から帰れば、走りに行ったりスポーツクラブに言ったりと、、

好きなことやって、気楽な人・・って、聞こえてきそうですが・・

なんと火曜日から、三日続けて嫁さんと一緒ですわ。

でもまあ、こんな風に自分の好きな事をさせてもらってるのは、家族の協力、とりわけ嫁さんの理解があっての事だと思っております。

感謝感謝でございます。

心から感謝でございます。

しぇしぇ~。

さて、疲れも取れてきたことだし、そろそろ・・・活動開始。。。sign02

あっ!土曜日は孫守・・日曜日はお店の大掃除やったわ~

あと、もう少し、家族に感謝して、気持ちを込めてご奉仕、心からご奉仕。

coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

残酷トレイル

氷ノ山トレイルラン、第一回の大会で自分にとっても初めてのトレイルラン参戦でした。

天気が良くて、気温もそこそこ高くて、当初心配していた寒さ対策はあまり必要なくて、トレイルコースは気持よく走れましたが・・

まぁ、何と申しましょうか、

自分にとっては想定外のコース?

想像を超える厳しい激しいコース、

転げ落ちるような坂、

グチョグチョの沢下り、

ハンパない急な沢登り、

滑り台のような崖下り、

何じゃこりゃぁ~! の連続、

一歩間違えれば大きな事故に繋がりかねないコース、

そんなコースでは、ビビりの自分は、

へたくそなスキーヤーバリの腰の引けた状態で坂を下る・・

後ろを振り返れば渋滞してるし・・

お先にどうぞ!の連続で、いっぱい抜かされました~

そんな中、女性が滑落して腕を骨折したそうな・・・

骨折ですんでよかったと思うほどの厳しいコースでした。

この大会は、○SJ主催、

ここ最近のトレイルブームで、全国各地でいろいろな大会を主催しており、

こんなサバイバルなコースは結構あるらしいけど、経験者に聞くとこれほどのコースは初めてだと、それと距離表示も・・

割とルーズなところがあるらしいけど、今回も80キロのところが90キロ以上、95キロあるという人も・・

まぁ、山の距離ですから、気にしない気にしない・・

でも、差が大き過ぎ?

そんなこともあんなこともあって、

これまでダイトレを何度か走った経験から、14時間台?遅くとも15時間内で帰れるかな?と考えてましたけど・・

とんでもなかったです。

朝6時にスタートして、ゴールしたのは夜の10時前、

15時間52分の長ーい、サバイバルレースでした。

おかげさまで、こんなに長い時間遊ばせていただきました。

この地区に残酷マラソン大会ってあるけど、

この大会を、残酷トレイル大会にしたらええやんと、エイドにいた大会関係者の言ったらうけてましたわ。

しかし、こんなサバイバルなコースでも、コースアウトしないように、ところかしこに、リボンテープなどでコースのマーキングしてる所には感心しました。

そして、いたるところでランナーのチェック、ほとんどがボランティアでやってるんでしょうが、そこは頭の下がる思いです。

これだけ危険と背中合わせの大会は、運営側も本当に大変だと思います。

これまで50年以上生きてきて初めての素敵な?経験をさせていただいた大会関係者にも感謝したいと思います。

ありがとうございました。

来年は、

もういいです。

別のトレイル大会に参加しよかな?

富士山麓で160キロの大会があるらしいです(笑)

少し写真で紹介・・

ハチ伏山頂、スキー場です。

2010111407450000_3   

こんな景色のいい稜線も走ります。

2010111408010000

葉っぱでふわふわのコースも

2010111412510000 おにぎりで腹ごしらえ中。

2010111412560000

この足で完走しました。

2010111412570000

最後に、

こんなに素敵な大会に誘ってくれた、ジダン先生ありがとうございました。また、素敵な大会誘ってください。次は、自分より早くゴールして下さいねbleah

自分の都合で(甥っ子の結婚式)、遅い時間の氷ノ山行きに付き合ってくれたアガシさんありがとう、足を痛めてもしぶといゴールはさすがでした。またほの字行こけhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

氷ノ山

明日、氷ノ山でトレール大会があります。

http://www.powersports.co.jp/osjtrail/10_hyounosen/index.htm

本格的なトレールに参加するのは初めて、

なにやら、いっしょに行く幹事さんからいろいろと情報をいただきますが、

かなりダートなコースらしいです。

行ったことのないところで、スキーでは何度か行ってますが、、

そんなんですねえ、スキー場を走りに行くんですね? 

試走した方の情報では、すでに雪が積もってて、かなり寒いらしいですshock

なので、防寒対策として、手袋、インナー手袋も、首に巻くフリースも買いましたよ。

そうそう、熊よけの鈴もね。

全行程50マイル、80キロのトレールラン。

標高1700m以上のところを走るわけですから、自然に逆らわず、自然とお友達になる気持で、あまりむきにならないよう楽しんできます。

その前に、

今日は、甥っ子の結婚式があります。

披露宴終了後、速攻で氷ノ山へsign01

あ~忙しsweat01

では、行ってきます~sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

散髪

happy01まずは、お店のお知らせから。

今週13日の土曜日は、親戚の結婚式に出席するため、勝手ながら、お昼までの営業とさせていただきます。Imgp507311

8時から12時までの営業となり、ランチはお休みさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

さて、ブログの話題に。。

今日散髪に行ってきましたhairsalon

特段、話題になる話しでもないんですが、、

自分は、大した頭でもないのに(ほっといて!) 30日~40日に一回散髪してます。

髪の毛が伸びてきて気になる日にちが30日~40日になるんでしょうが、

なにかの行事の前に、気持ち的に区切りとなるような行事の前に・・

今回は、この土曜日に甥っ子の結婚式があるもんで、今回の散髪になったわけです。

前回は、走友の結婚式があったので、散髪。

その前は、祭りがあったので、散髪。

いつもいつも、そんな行事があるからの散髪でもないですが、散髪すると気持ちの切り替えになりますねぇ。

気分転換。

って、他の人はどうか分らないけど、、

今年の祭りの時に、皆が祭りになると散髪に行くもんで、その散髪代にいくらかかってる?ってな事が話題になって、

自分は?

カミングアウト?

そんな、たいそうなことではないですが、

先に言っておきますが、

笑わないでくださいね。

自分の散髪代。

sign04sign02って、言わないでください。

7500円ですcoldsweats01 (カットと毛染め合わせての値段です)

小さくて見えないでですか?

7500円sad

高い?coldsweats02

その頭で?weep

毛少ないのに?crying

ほっといてぇ~

とまあ、祭りの時に話題になった時も、皆が自分の頭をしげしげ見ながら、理解しがたい状況が充満して、自分の頭に集中砲火sign02

でもまあ、人それぞれの価値観っちゅうものがありますから、自分は自分なりに自分の頭に自分にしか分らない価値を持ってるわけでsweat01

人にヤイヤイ言われたくないですね。

この話を娘が知ることになっても、同じような状況でしたけどねー、、

カットするだけなら、もっと格安なお店がたくさんありますが、

1500円くらいでありますよねぇ。

でも、今行ってるお店の店長には、20年近くカットしてもらってるかなぁ?

店長は独立して店が変わって遠くになっても、そこに行ってますから・・

何故か、他の店に行く気があまりしなくて、少々高いかも知れないけど、そこでゆっくりできる時間も値のうちだと思って、

今日も、シャンプーしてる間、気持ち良くてついウトウトして寝てしまいましたから、

後で聞くと、口をあけて寝てたようです。

そんな、気持のいい時間と、気分転換にもなる散髪、

少し高くてもいいでしょ?

あかんけ?

2010111021500000 この頭では、もったいないか・・・(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

三町親睦

今回で三回目のコンペ。

三町の親睦のゴルフコンペです。

浜代表は中○濱町、天神代表は筋○町、そして中央代表はKITANMACHI、

各町が三組(12名)出て、個人賞もありますが町対抗で競います。

過去2回は、筋○町の優勝。我が町は2回ともべッタですcoldsweats01

そんなコンペが2年前から始まり、今回は何としてもべッタ返上するぞと、我が町の幹事が意気込み、自分に白羽の矢が・・・ホンマ?

なので、自分が参加するのは今回が初めてです。

朝4時半に起きて、同級生の家に寄って魚市場駐車場に5時45分に集合出発。

祭りの曳き出しのような早さです。

ここからは、バスに乗って奈良県のとあるゴルフ場へ、スタートは7時半!

昨年の7月に行ったきりで、1年以上ぶり。。

あんなに熱心にやってたゴルフも、最近はすっかりお付き合い程度の参加となって、スコアは、いいはずがありませんなぁ。

期待されていたものの・・・誰も期待してませんけど、

結果は105down

町のお役にはたてませんでした、、weep

でもまぁ、祭り仲間のおっさんたちと、朝のはよからゴルフしながら、いちびったプレーに(本人は真面目?) 笑かしてくれます・・自分も笑かしてるかもね。

そんな、大笑いのゴルフで、楽しい一日はあっという間に過ぎましたね。

で、三町対抗の結果は?

筋○町の三連覇を見事に、中○濱町が阻止して優勝!

期待の我が町は・・・?

三年連続の最下位で、

べッタdowndown

幹事の指示により、

来年の祭りは、曳き出しを返上して、ゴルフクラブ持って打ちっぱなしに集合だと、

で、今晩は、全員会館に集合して、素振りだと。。

そんな厳しいお言葉が・・

そのくらいの気持ちで、次回に期待したいところです。

帰宅後、

孫の海世のお誕生会birthday

早いもので、11月10日で1歳になります。

その日は平日なので、全員集まるのが難しいので今晩になりました。

最近、自分一人で歩けるようになりましたよ~

まだまだ、頼りない歩き方ですが、嬉しい顔して歩く姿は、なんとも微笑ましくて、本当に可愛らしいですよhappy01

今日のお爺は、朝早くからの町のお仕事のため、その仕事の出来も悪くて、そして、少し風邪気味で少々お疲れでしたけど、

孫の姿を見て、みんなでケーキ食べて、元気でました~!

P1010900

P1010895 お爺のパワーの源です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

seng○ku38

尖○諸島でのビデオ映像がY○uTubeに投稿され話題になっている。

これまで公開か非公開かいろいろと議論されてようやく、国会議員の国政調査権により映像の一部が一部の国会議員に公開された矢先に、

流出した衝撃のビデオ映像・・・

こんな話しはあまりブログに書きたくなかったけど、

渦中の政治家が言うことは、

ゆゆしき事態、シビリアンコントロール、徹底的に調査とか、、

流出した事の事態についての問題を一番の問題点とする。

これって、自分たちの身を守るために言ってることなのか?

自分たちが判断して来たことが、正しいと言ってることなのか?

「恥の上塗り。」

意味は違うかもしれないが、自分的には同じような感覚。

こんな、生々しい映像を見た国民はどんな感情を持ったのか、

国民が、かの国に対する気持ち、日本国に対する気持ちが、どうなるのか、

それに対するコメントは見れない。

TVや新聞各社が報道する内容も、

犯人捜し。

投稿者の謎解きなど・・・

38が、

左派、ウソのサンパチ、○さんはパー、、とか。。

そんな事より、

この尖○諸島で起こった事件が、現実が、明らかになり、

しかも全世界的に明らかになり、

これからの、国と国との関係がどうなるのか、どうするのか、

この領土問題を、どうするのか、、

領海侵犯されて警告するのは当たり前、

殴ってきたのは、かの国。

殴られた日本国は、

殴られたことが明らかになった今、

どうするのか、

このまま、黙っとくのか、

そのことが、一番知りたいのは、自分だけなのか。

露にも、舐められてるのに・・

そんな、うやうやとした気持ちで、

明日は、ゴルフだcoldsweats01

golfに舐められないようにしよう。

ファsign04sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

西宮

まいった、まいったもジャズに続いて、

雨のダイトレに続いて、

今日は、西宮へ!

ハーフマラソンです。

甲子園球場をスタートして武庫川の河川敷を走るコース。

10年近く前に参加したことのあるこの大会、たしか初めて1時間30分を切った大会で、まだマラソンを始めて間もない頃で、その時の自分にとってはまだ経験のない速さで、前半から飛ばして行けるところまで走って、1時間24分で走れた大会でした。

そんな、自分の記憶に残るこの大会に参加してきました。

大きな、声では言えないけど・・・濱ちゃんの代走でね。

雨のダイトレから中二日という少し強行スケジュールで臨んだものの、ダイトレの後遺症・・足の筋肉痛が酷くて、特に階段が降りるのが辛くて辛くてweep

なので、足が重くて重くて、思うように走れないので、足が動く範囲で走ろうとスタートしました。

重いなりにも、1キロ4分20秒ぐらいのペースで走って、最後までイーブンペースで走るつもりで、10キロ超え、15キロに近づく折り返しで、現地でいっしょになった走友(じんちゃん)が少し前にいることが分り、少し彼を目標に走ると、思いのほか足が動いて、、

だんだんと、彼の背中が近付いて、

そのうち追い越してbleah 現金なもので追い越すと不思議と元気になって、おかげで後半ペースが上がって、(じんちゃん!ありがとね。)

1時間26分台でゴールする事が出来ましたscissors

ダイトレの疲れで筋肉痛の中でも、これだけ走れた事に納得の行く大会でした。

天気よし、タイムよし、タダで走れてbleah  満足満足。

お店の情報。

好評のミニサンドイッチセットに、新たにミックスサンドが加わりました。

ドリンク、フルーツが付いて¥700

尚、たまごorハムは、これまで通り¥650です。

P1010885このミックスサンド、マネージャの超お勧めメニューです。つぶし卵、ハム、野菜にケチャップ味の甘みが絶妙です。どうぞ召し上がってくださいませhappy01  美味しいよ~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »