« 独り言 | トップページ | 土曜日は、 »

師走

早いもので明日から師走、、ぼんさんがへをこいで走るくらい忙しいらしい・・

へはこがんか・・

今日でエコポイントが切れるらしくて、電機屋さんも長蛇の列らしい、、

何やら気ぜわしい・・

12月に入ると、人の動きがある?

お金を使う?

飲む機会も増える? これは毎年の事・・。

そう、忘年会。

先日、世話人の忘年会がありました。毎年、11月の最終土曜日。

酒が入ると、クセの悪い者もいて、、内輪で揉める・・喧嘩までいかないまでも、一色即発?

これも、祭りに熱い証。

今年を忘れるどころか、もう来年の祭りの話しで熱くなりすぎて・・

毎年、こんな事を繰り返して祭りを繰り返してます。

しかし、白黒決めることが難しくて、無理に決めようとすると、本当に喧嘩になる事もある。。

玉虫色。

よく言ったものです。

世の中、うまく転がる、うまく繋がるためには必要なこと?

あいまいなままで、時間が解決する場合もあるし、

何か、続けるためには、ここまで続いていることには、

歴史、文化には、あいまいな部分があると思う、、悪く言えばエエ加減なところが、

「そこまで言うな」 的なところが。

今の世の中、何でそこまで言うの?ってある。

説明責任。法令順守。

そんなこと、分りきったこと、

そんな分りきったことを大きな声で言う。

みんながみんな、正義の味方になる。

正義の味方?

正義?

本当の正義ってなんなんやろ?

自分を守る、家族を守る、国を守る??

守るためには犠牲も必要な事もある。

平和ボケした、世の中。

このままでいいとは思わない、、けど、何をすればいいのかまったくわからない。

あれ?

何を書いてるのか分らなくなってきたぞ・・っと。

自分を愛する、家族を愛する、国を愛する、、

このために、何をすべきなのか教えてほしい。

批判ばかりでは何も進まないと思いますが、、どうなんでしょう?

ぼんさんがへをこいて走るから、とんでもない方向へ走ってしまったかな?

でも、いい方向へ走って行きたい、生きたいと思いますが、

どうなんでしょう?

正義。

重くは考えたくないけども、これからは考えていく必要があるような、

そんな気がするぜよ。

なんて。

さぁ、、へーこいで寝よ。。

|
|

« 独り言 | トップページ | 土曜日は、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50176429

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« 独り言 | トップページ | 土曜日は、 »