« 三町親睦 | トップページ | 氷ノ山 »

散髪

happy01まずは、お店のお知らせから。

今週13日の土曜日は、親戚の結婚式に出席するため、勝手ながら、お昼までの営業とさせていただきます。Imgp507311

8時から12時までの営業となり、ランチはお休みさせていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

さて、ブログの話題に。。

今日散髪に行ってきましたhairsalon

特段、話題になる話しでもないんですが、、

自分は、大した頭でもないのに(ほっといて!) 30日~40日に一回散髪してます。

髪の毛が伸びてきて気になる日にちが30日~40日になるんでしょうが、

なにかの行事の前に、気持ち的に区切りとなるような行事の前に・・

今回は、この土曜日に甥っ子の結婚式があるもんで、今回の散髪になったわけです。

前回は、走友の結婚式があったので、散髪。

その前は、祭りがあったので、散髪。

いつもいつも、そんな行事があるからの散髪でもないですが、散髪すると気持ちの切り替えになりますねぇ。

気分転換。

って、他の人はどうか分らないけど、、

今年の祭りの時に、皆が祭りになると散髪に行くもんで、その散髪代にいくらかかってる?ってな事が話題になって、

自分は?

カミングアウト?

そんな、たいそうなことではないですが、

先に言っておきますが、

笑わないでくださいね。

自分の散髪代。

sign04sign02って、言わないでください。

7500円ですcoldsweats01 (カットと毛染め合わせての値段です)

小さくて見えないでですか?

7500円sad

高い?coldsweats02

その頭で?weep

毛少ないのに?crying

ほっといてぇ~

とまあ、祭りの時に話題になった時も、皆が自分の頭をしげしげ見ながら、理解しがたい状況が充満して、自分の頭に集中砲火sign02

でもまあ、人それぞれの価値観っちゅうものがありますから、自分は自分なりに自分の頭に自分にしか分らない価値を持ってるわけでsweat01

人にヤイヤイ言われたくないですね。

この話を娘が知ることになっても、同じような状況でしたけどねー、、

カットするだけなら、もっと格安なお店がたくさんありますが、

1500円くらいでありますよねぇ。

でも、今行ってるお店の店長には、20年近くカットしてもらってるかなぁ?

店長は独立して店が変わって遠くになっても、そこに行ってますから・・

何故か、他の店に行く気があまりしなくて、少々高いかも知れないけど、そこでゆっくりできる時間も値のうちだと思って、

今日も、シャンプーしてる間、気持ち良くてついウトウトして寝てしまいましたから、

後で聞くと、口をあけて寝てたようです。

そんな、気持のいい時間と、気分転換にもなる散髪、

少し高くてもいいでしょ?

あかんけ?

2010111021500000 この頭では、もったいないか・・・(笑)

|
|

« 三町親睦 | トップページ | 氷ノ山 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日ランチ行こう思ってたのに…sweat02
残念です

日曜日、氷ノ山出るんですかsign02sign02

投稿: さのちゃん☆ | 2010年11月11日 (木) 16:50

さのちゃん!
ランチはないけど、モーニングあるよhappy01
みんな連れ持っていこら!で来て下さいまし。
お待ちしております。
氷ノ山、行くよ。
めっちゃ、厳しいコースらしい・・

投稿: kaisan | 2010年11月11日 (木) 22:24

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。えっらいコースらしいですね( ̄◆ ̄;)
雪積もってるし、熊出るし…


生きて帰ってきてくださいね☆

投稿: さのちゃん☆ | 2010年11月13日 (土) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/49992254

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

» 結婚ブログ [結婚相談室!結婚についてのあれこれをお教えします!]
結婚ブログについて書いて見ました。よかったら見てください。 [続きを読む]

受信: 2010年11月11日 (木) 00:38

« 三町親睦 | トップページ | 氷ノ山 »