« 氷ノ山 | トップページ | 休養 »

残酷トレイル

氷ノ山トレイルラン、第一回の大会で自分にとっても初めてのトレイルラン参戦でした。

天気が良くて、気温もそこそこ高くて、当初心配していた寒さ対策はあまり必要なくて、トレイルコースは気持よく走れましたが・・

まぁ、何と申しましょうか、

自分にとっては想定外のコース?

想像を超える厳しい激しいコース、

転げ落ちるような坂、

グチョグチョの沢下り、

ハンパない急な沢登り、

滑り台のような崖下り、

何じゃこりゃぁ~! の連続、

一歩間違えれば大きな事故に繋がりかねないコース、

そんなコースでは、ビビりの自分は、

へたくそなスキーヤーバリの腰の引けた状態で坂を下る・・

後ろを振り返れば渋滞してるし・・

お先にどうぞ!の連続で、いっぱい抜かされました~

そんな中、女性が滑落して腕を骨折したそうな・・・

骨折ですんでよかったと思うほどの厳しいコースでした。

この大会は、○SJ主催、

ここ最近のトレイルブームで、全国各地でいろいろな大会を主催しており、

こんなサバイバルなコースは結構あるらしいけど、経験者に聞くとこれほどのコースは初めてだと、それと距離表示も・・

割とルーズなところがあるらしいけど、今回も80キロのところが90キロ以上、95キロあるという人も・・

まぁ、山の距離ですから、気にしない気にしない・・

でも、差が大き過ぎ?

そんなこともあんなこともあって、

これまでダイトレを何度か走った経験から、14時間台?遅くとも15時間内で帰れるかな?と考えてましたけど・・

とんでもなかったです。

朝6時にスタートして、ゴールしたのは夜の10時前、

15時間52分の長ーい、サバイバルレースでした。

おかげさまで、こんなに長い時間遊ばせていただきました。

この地区に残酷マラソン大会ってあるけど、

この大会を、残酷トレイル大会にしたらええやんと、エイドにいた大会関係者の言ったらうけてましたわ。

しかし、こんなサバイバルなコースでも、コースアウトしないように、ところかしこに、リボンテープなどでコースのマーキングしてる所には感心しました。

そして、いたるところでランナーのチェック、ほとんどがボランティアでやってるんでしょうが、そこは頭の下がる思いです。

これだけ危険と背中合わせの大会は、運営側も本当に大変だと思います。

これまで50年以上生きてきて初めての素敵な?経験をさせていただいた大会関係者にも感謝したいと思います。

ありがとうございました。

来年は、

もういいです。

別のトレイル大会に参加しよかな?

富士山麓で160キロの大会があるらしいです(笑)

少し写真で紹介・・

ハチ伏山頂、スキー場です。

2010111407450000_3   

こんな景色のいい稜線も走ります。

2010111408010000

葉っぱでふわふわのコースも

2010111412510000 おにぎりで腹ごしらえ中。

2010111412560000

この足で完走しました。

2010111412570000

最後に、

こんなに素敵な大会に誘ってくれた、ジダン先生ありがとうございました。また、素敵な大会誘ってください。次は、自分より早くゴールして下さいねbleah

自分の都合で(甥っ子の結婚式)、遅い時間の氷ノ山行きに付き合ってくれたアガシさんありがとう、足を痛めてもしぶといゴールはさすがでした。またほの字行こけhappy01

|
|

« 氷ノ山 | トップページ | 休養 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ひょぇぇぇぇ
kaisanが 来年は もういいですってーー
よっぽど えぐいコースなんですねぇぇぇぇぇ
お疲れ様でしたーーーー

あのお。。。 カクエーちゃんに連絡とりたいんですが~ メールもらえませんでしょかー

投稿: こがみちゃん | 2010年11月15日 (月) 22:27

こがみちゃん!
応援ブイsign04ムありがとね。
背中を押してくれたの感じましたよ・・
坂道、よくこけましたから(笑)
カクエーちゃんて、I原さんの事やな、、
メールしときますね。

投稿: kaisan | 2010年11月15日 (月) 22:58

あ゛ 押しすぎましたか(笑)

カクエーちゃんが青馬会の掲示板にカキコしてくれたんでメールしました!
ありがとうございました♪

投稿: こがみちゃん | 2010年11月16日 (火) 23:12

すごいですねsign02私には、考えられない世界ですpaper無理せず楽しんでくださいねrun
ところでカインズカフェが紹介されたブログありましたよscissors
http://rasseru-beaver25.blog.eonet.jp/default/

投稿: みやーん | 2010年11月16日 (火) 23:36

こがみちゃん!
上り坂で押してほしかったなぁ。
立山登れたら氷ノ山なんて、へーですよ(笑)

みやーんさん!
お店の宣伝ありがとうございます。
今度、来られた時はサービスしますよ。
ベレ帽にロゴマーク付ける?

投稿: kaisan | 2010年11月17日 (水) 17:38

まあ、1分半だろが2分だろが先着は先着で、認めます。せやけど、こっちはまだ走れましたで。歩いてゴールした後、くたばってた人もおったけど。ちなみに「トレール」は不細工なんで「トレイル」と標記すること!

投稿: ジダン | 2010年11月17日 (水) 19:26

ジダン先生!
ホンマ、ゴールで椅子に座ってくたばってたところに、
気合入った怖い形相でゴールする姿に、
目が点になりましたよ。
トレール・・
失礼、
トレイルジダンを見せてもらいました。
でも、1分でも2分でも
僕の勝ち~bleah

投稿: kaisan | 2010年11月17日 (水) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50039236

この記事へのトラックバック一覧です: 残酷トレイル:

« 氷ノ山 | トップページ | 休養 »