« ご案内 | トップページ | あっ! »

2010重大ニュース

今年も残すところ後一日となりましたが、年末恒例の今年一年の重大ニュースを振り返ってみたいと思います。

どうしてもランニング関係ばっかしになってしまいます・・

2月:泉州マラソン

自分にとってのメインレース。1998から数えて13回目の出場でした。この大会では過去7度サブスリーを達成していますが(自慢?)、50歳代のサブスリーを目標に挑戦したレース。昨年は、レース直前に故障して無念に終わったレースでしたが、今年は順調に仕上がり、本番でも調子よく、ハーフの入りはここ数年なかったいいタイム(1時間24分台)で通過したものの、後半続かず貯金を使い果たして、3時間と2分のオーバータイムでゴール。でも、あまり無念さはなくて、ここまで走れた自分に納得して、この大会を最後にサブスリー狙いは辞めにした泉州マラソンでした。実は次の週に東京マラソンがあって初めての出場・・サブスリー狙いで走ったものの、10キロで終わりました。泉州の疲れが残ってるし、この日は一日雨で超寒い日snow・・低体温症になって、まったくもって走れない状態。はっきり言って歳ですね。サブスリー狙いを辞めたとどめが東京でした。P1000115

4月:人事異動

仕事ネタの少ないブログですが、一応これで飯食ってるのでこんなネタも少々・・紙切れ一枚で人事異動するのはサラリーマンの宿命、前職場では5年間お世話になり、自分の中でもそろそろかなって思ってた矢先の異動でした。今年で勤めて30年目、4回目の異動です。今の仕事は開発業者相手、銭儲け目的の海千山千相手ですから、毎日が慌ただしく、相手の腹を探りながら納得させる落とし所が難しいところ。。あまり長く続ける仕事ではないですねぇ。

4月:宮古島トライアスロン

今年で三度目の宮古島。1回目は嫁とお姉ちゃん夫婦と孫と一緒にゴール。2回目は嫁と二人でゴール。そして3回目の今年は、妹と婚約者との3人でのゴール。ゴールでは今年12月に結婚します~!おめでとう~!ってアナウンスあって、娘も感動のゴールでした。レースの方は最後のランがへろへろでしたけど、ゴールで待ってる人がいると頑張れるもんです。

Scn_0022

6月:にちなんおろちウルトラマラソン

この大会に参加するのは初めて、この大会、今回が10回目にして最後の大会やったんです。メモリアルレース。。これまでの100キロの参戦を数えると、今回で14回目でした。ここ最近は、年に一度100キロマラソンを走るようにしており、行ったことのない大会に泊まりで旅行気分で行くのを楽しみにしてます。今回もラン仲間と泊まりのレースはメチャ楽しかったですよ。来年は秋田に行きたいなぁって思ってます。

Scn_0027

7月:カインズカフェ1周年

ブログタイトルなのに、内容は自分の趣味の事ばっかし・・お店の事も書かなくてはね。今年7月7日でカインズカフェも一周年を迎えることが出来ました。素人で始めたお店ですが、常連さんも来て下さるようになって、可愛がっていただいております。嫁さん(オーナ)はじめ娘たち、そしてスタッフに恵まれてここまで無事にやってこれました。来年も一歩一歩地道に前向いて、小さな花をたくさん咲かせていきたいと思います。花の名前は「カインズカフェ」 あなたのここちいい時間をポットに入れてお迎えします。

Scn_0028

7月:富士登山競走

今年の最大の目標、「富士登山競走完走!」今まで登ったことのない山、経験したことのない高さ、日本で一番過酷な大会だと聞かされて、これまでのランニング経験がどれくらい活かされるのか未知の体験、それだけに、少々ビビっていた大会です。しかも、昨年は天候不良により、五合目までの大会となっただけに、今年にかける意気込みはこの大会がマックスでした。八合目からは足が止まりそうになっても前を向いて進むことが出来た事は自分にとって大きな自信につながった大会です。この完走により市民ランナーにとっての目標である「グランドスラム」達成しました。Scn_0001_2

9月:岸和田祭り

毎度毎度の祭りで、別に重大ニュースでもないかも知れないけど、自分にとっては祭りは一年の中で最大のイベント!カーニバル&フェスティバル!この日ばかりは家庭を顧みず無礼講オッケイ!ある人は、一年で一番の暇つぶしだと言う。こんな暇つぶしができる自分は幸せだと思うし、こればっかしは、死ぬまで続けたい。P1010769

11月:氷ノ山トレイル

初めての本格的なトレイルレースに参戦。あまり山登りの経験のない自分にとっては、過酷なコースはより過酷に感じて、自分の力のないところを痛感し、もっと経験したい、もっと気持よく走りたい、新たな自分を発見できる場所だと思った大会でした。来年のマウント富士、100マイルのレースは必ず挑戦します。新たな世界を発見した大会でもありました。2010111408010000

12月:次女めぐみの結婚式

2度目のバージンロード、やはり緊張しました。2度目の結婚披露宴、やはり泣きました。これで娘二人ともに片付いたわけです。これからは、嫁と二人?でも、カインズカフェで娘二人共に働いてますから、全然寂しくないですよ~。みんな幸せになってほしいですね。ラブ&ピースheartP1020111

12月:防府マラソン

初めての防府で、よもやの新聞報道・・自分でもびっくりのY紙O阪版の掲載!現地で取材を受けたものの、記者からは載るかどうかわからないって言うてたし、載っても山口県ローカルと思ってたので、走友からの連絡で知ってビックリ!駅の売店で買って記事を見てもっとビックリ!こんな事ってあるんですねぇ。これで運を使いきったんでしょうか、次の番外に続く・・・downScn_0038

番外編

12月:宮古島トライアスロン落選down

これまで三年続けて行っていただけに、落選はショックでした。しかも、いつも一緒に行ってる仲間の中で落選したのは自分だけ・・カナピーdown しかも、しかもぉ~、今回から補欠はないらしい・・予め多めに選考?(と言っても抽選ですが)したらしいです。定員1500名のところ1700名選考したんやて。言いたいことはいろいろあるけども、大会側が決めたこと、これは仕方のないことです。ちなみに抽選に外れる方が確率が低い・・つまり難しいってこと。どうでもエエけど・・来年のロングトラ、決めました。

「皆生」 いくで。

こうして改めて一年を振り返ると、50歳超えたおっさんがよくもまぁ、頑張ってるなぁって人ごとのように思ってしまいますが、こんな事が出来るのも家族の理解、とりわけ嫁さんの絶大なる?ご理解があっての事だと思います。今年一年のご支援ご協力を賜りありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたしまして、今年1年の締めくくりのブログとさせていただきます。

自分の周りでは、故障とか病気とかで思うように事が進まない事実もあります。これを人ごととは思わず、自分を戒めながら、自分の歳を冷静に受け止め、高血圧の自分を素直に受け止めながらcoldsweats01出来る範囲で出来る限り、来年も新たな目標に向かって精進していきたいと思っておるところです。

これまでの輝く記憶を心にとめて、来年も輝きたい!もっと輝きたい! 欲張りなんですねぇ自分は、来年の言葉は、、

shine

今年1年、こんなブログに付き合っていただいてありがとうございます。また来年も引き続きこんな事、あんな事を書き綴っていきたいと思います。

みなさん!よいお年をお迎え下さいませ。

そして、来年もカインズカフェ、よろしく可愛がって下さいませ。新年は5日から営業いたします。

皆さんのご来店、心からお待ちしております。

あなたのここちいい時間をカインズカフェで。

|
|

« ご案内 | トップページ | あっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50443392

この記事へのトラックバック一覧です: 2010重大ニュース:

« ご案内 | トップページ | あっ! »