« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

あっ!

忘れてた・・

今年の重大なニュース、一つ忘れてましたわ・・

そうそう、カインズカフェがランニング雑誌「ランナーズ」に掲載されたこと!こんな大事なことを・・忘れてました。オーナー!すんまそん。。

走友からランナーズの特派員?若ちゃんに紹介してもらって「ランナーズ」の登場が実現しました。

2月20日発売の4月号で。ちょうど泉州マラソンの直後でタイミングもばっちり!

Photo

このおかげで、ランニング関係のお客さんも来ていただけました。走ってお店にくるお客さんもいましたよ~!もう、ビックリなところから来たお方さんも!

来年は早々にランニングクラブの新年会もあります。こんなお客さんも来年からボチボチ受け入れようかな?って勝手な事を書くと娘たちから怒られそうですが・・

ともあれ、来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010重大ニュース

今年も残すところ後一日となりましたが、年末恒例の今年一年の重大ニュースを振り返ってみたいと思います。

どうしてもランニング関係ばっかしになってしまいます・・

2月:泉州マラソン

自分にとってのメインレース。1998から数えて13回目の出場でした。この大会では過去7度サブスリーを達成していますが(自慢?)、50歳代のサブスリーを目標に挑戦したレース。昨年は、レース直前に故障して無念に終わったレースでしたが、今年は順調に仕上がり、本番でも調子よく、ハーフの入りはここ数年なかったいいタイム(1時間24分台)で通過したものの、後半続かず貯金を使い果たして、3時間と2分のオーバータイムでゴール。でも、あまり無念さはなくて、ここまで走れた自分に納得して、この大会を最後にサブスリー狙いは辞めにした泉州マラソンでした。実は次の週に東京マラソンがあって初めての出場・・サブスリー狙いで走ったものの、10キロで終わりました。泉州の疲れが残ってるし、この日は一日雨で超寒い日snow・・低体温症になって、まったくもって走れない状態。はっきり言って歳ですね。サブスリー狙いを辞めたとどめが東京でした。P1000115

4月:人事異動

仕事ネタの少ないブログですが、一応これで飯食ってるのでこんなネタも少々・・紙切れ一枚で人事異動するのはサラリーマンの宿命、前職場では5年間お世話になり、自分の中でもそろそろかなって思ってた矢先の異動でした。今年で勤めて30年目、4回目の異動です。今の仕事は開発業者相手、銭儲け目的の海千山千相手ですから、毎日が慌ただしく、相手の腹を探りながら納得させる落とし所が難しいところ。。あまり長く続ける仕事ではないですねぇ。

4月:宮古島トライアスロン

今年で三度目の宮古島。1回目は嫁とお姉ちゃん夫婦と孫と一緒にゴール。2回目は嫁と二人でゴール。そして3回目の今年は、妹と婚約者との3人でのゴール。ゴールでは今年12月に結婚します~!おめでとう~!ってアナウンスあって、娘も感動のゴールでした。レースの方は最後のランがへろへろでしたけど、ゴールで待ってる人がいると頑張れるもんです。

Scn_0022

6月:にちなんおろちウルトラマラソン

この大会に参加するのは初めて、この大会、今回が10回目にして最後の大会やったんです。メモリアルレース。。これまでの100キロの参戦を数えると、今回で14回目でした。ここ最近は、年に一度100キロマラソンを走るようにしており、行ったことのない大会に泊まりで旅行気分で行くのを楽しみにしてます。今回もラン仲間と泊まりのレースはメチャ楽しかったですよ。来年は秋田に行きたいなぁって思ってます。

Scn_0027

7月:カインズカフェ1周年

ブログタイトルなのに、内容は自分の趣味の事ばっかし・・お店の事も書かなくてはね。今年7月7日でカインズカフェも一周年を迎えることが出来ました。素人で始めたお店ですが、常連さんも来て下さるようになって、可愛がっていただいております。嫁さん(オーナ)はじめ娘たち、そしてスタッフに恵まれてここまで無事にやってこれました。来年も一歩一歩地道に前向いて、小さな花をたくさん咲かせていきたいと思います。花の名前は「カインズカフェ」 あなたのここちいい時間をポットに入れてお迎えします。

Scn_0028

7月:富士登山競走

今年の最大の目標、「富士登山競走完走!」今まで登ったことのない山、経験したことのない高さ、日本で一番過酷な大会だと聞かされて、これまでのランニング経験がどれくらい活かされるのか未知の体験、それだけに、少々ビビっていた大会です。しかも、昨年は天候不良により、五合目までの大会となっただけに、今年にかける意気込みはこの大会がマックスでした。八合目からは足が止まりそうになっても前を向いて進むことが出来た事は自分にとって大きな自信につながった大会です。この完走により市民ランナーにとっての目標である「グランドスラム」達成しました。Scn_0001_2

9月:岸和田祭り

毎度毎度の祭りで、別に重大ニュースでもないかも知れないけど、自分にとっては祭りは一年の中で最大のイベント!カーニバル&フェスティバル!この日ばかりは家庭を顧みず無礼講オッケイ!ある人は、一年で一番の暇つぶしだと言う。こんな暇つぶしができる自分は幸せだと思うし、こればっかしは、死ぬまで続けたい。P1010769

11月:氷ノ山トレイル

初めての本格的なトレイルレースに参戦。あまり山登りの経験のない自分にとっては、過酷なコースはより過酷に感じて、自分の力のないところを痛感し、もっと経験したい、もっと気持よく走りたい、新たな自分を発見できる場所だと思った大会でした。来年のマウント富士、100マイルのレースは必ず挑戦します。新たな世界を発見した大会でもありました。2010111408010000

12月:次女めぐみの結婚式

2度目のバージンロード、やはり緊張しました。2度目の結婚披露宴、やはり泣きました。これで娘二人ともに片付いたわけです。これからは、嫁と二人?でも、カインズカフェで娘二人共に働いてますから、全然寂しくないですよ~。みんな幸せになってほしいですね。ラブ&ピースheartP1020111

12月:防府マラソン

初めての防府で、よもやの新聞報道・・自分でもびっくりのY紙O阪版の掲載!現地で取材を受けたものの、記者からは載るかどうかわからないって言うてたし、載っても山口県ローカルと思ってたので、走友からの連絡で知ってビックリ!駅の売店で買って記事を見てもっとビックリ!こんな事ってあるんですねぇ。これで運を使いきったんでしょうか、次の番外に続く・・・downScn_0038

番外編

12月:宮古島トライアスロン落選down

これまで三年続けて行っていただけに、落選はショックでした。しかも、いつも一緒に行ってる仲間の中で落選したのは自分だけ・・カナピーdown しかも、しかもぉ~、今回から補欠はないらしい・・予め多めに選考?(と言っても抽選ですが)したらしいです。定員1500名のところ1700名選考したんやて。言いたいことはいろいろあるけども、大会側が決めたこと、これは仕方のないことです。ちなみに抽選に外れる方が確率が低い・・つまり難しいってこと。どうでもエエけど・・来年のロングトラ、決めました。

「皆生」 いくで。

こうして改めて一年を振り返ると、50歳超えたおっさんがよくもまぁ、頑張ってるなぁって人ごとのように思ってしまいますが、こんな事が出来るのも家族の理解、とりわけ嫁さんの絶大なる?ご理解があっての事だと思います。今年一年のご支援ご協力を賜りありがとうございました。また来年もよろしくお願いいたしまして、今年1年の締めくくりのブログとさせていただきます。

自分の周りでは、故障とか病気とかで思うように事が進まない事実もあります。これを人ごととは思わず、自分を戒めながら、自分の歳を冷静に受け止め、高血圧の自分を素直に受け止めながらcoldsweats01出来る範囲で出来る限り、来年も新たな目標に向かって精進していきたいと思っておるところです。

これまでの輝く記憶を心にとめて、来年も輝きたい!もっと輝きたい! 欲張りなんですねぇ自分は、来年の言葉は、、

shine

今年1年、こんなブログに付き合っていただいてありがとうございます。また来年も引き続きこんな事、あんな事を書き綴っていきたいと思います。

みなさん!よいお年をお迎え下さいませ。

そして、来年もカインズカフェ、よろしく可愛がって下さいませ。新年は5日から営業いたします。

皆さんのご来店、心からお待ちしております。

あなたのここちいい時間をカインズカフェで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ご案内

年内は、30日まで営業いたします。

年末の忙しい中、そして寒い中ですが、

カインズカフェで、Imgp507311

あなたのここちいい時間を・・

少しだけ過ごしませんかぁ。

カインズなスタッフが笑顔で、

あたたかいおもてなしを、

ポットに入れてお迎えさせていただきます。

みなさまのご来店、心よりお待ちしてます。

尚、新年は5日から営業させていただきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

傷心旅行

宮古島トラ落選のショックが大きくて、これまで目標にしていたことがなくなって、心の中に何かぽっかりと穴が開いたような感じで、その傷心が癒えず、

旅に出ました。

なんちゃって、、coldsweats01

前々から、年末にカニ旅行に行く予定でして、日祝日しか休みのないオーナーの日ごろの慰労を兼ねて、、日帰りですが城崎まで行ってきました~train

電車に乗って片道4時間弱の旅、朝からビール飲んでゆっくりまったりと行く工程も楽しめましたよ。

車窓から見る景色は、ここ最近の寒波で雪化粧され今日は天気よくて綺麗でしたよ~

城崎駅に着くと旅館のバスがお迎えに来ていて、そこから約10分ほどで目的の旅館に到着。

着くなりすぐに部屋に案内されて、カニ料理!

その料理がこれだぁ~

P1020118

カニさし、カニボイル、焼きガニ、カニ鍋、カニシュウマイ、カニ飯などなど・・昼食にしたら、ボリュームもあってオーナーも大満足でしたよ。

このお部屋に、もう二人の同じお客さんがいて、美味しいものを食べると自然と笑顔になって、会話も交わすようになって、

お二人とも娘と同い年の方で、お一人は薬剤師、お一人は研修医・・どちらも、カチコイお仕事してるんです。

お一人の方はジャズマラソンも走ったこともあると・・同じ趣味の話題が出るもんですから、いろいろと話しが弾んで、ホントに楽しかったです。

おどろいた事に、先日の宝塚も走ったそうで、走友がゴール後倒れたことも知ってましたわ~世間は狭いな・・

研修医だけに、その後の事を心配しておりましたので、経過を説明しておきましたよhospital

その方たちはこれだぁ~

P1020122 ちゃんと、ブログに載せるって了解取りましたよ。

旅と言うのは、こんな出会いもあって楽しいですね。しっかりカインズカフェの事も宣伝しときました。ぜひいらしてください~cafe

この後は温泉spa

海沿いにあるので露天風呂からは日本海が一望出来て、チョットほろ酔い気分で鼻歌交じりで気持ちよかったなぁ。

風呂出た後はロビーで高校駅伝やってたんで見ていたら、ウトウト寝てしまって、最終区で逆転する肝心なところを見逃してしまいましたわcoldsweats01

ダイジェスト版見ると、トラックで逆転したんやね。

そして、バスで駅まで送ってもらって、駅近辺でお買いもの。家族にカニ買いましたよ。スタッフのタマ家にも、明日はカニ鍋ですよ~!

1時間半ほど、お土産買いながらうろうろと歩いて、結構若い客が多いんで、女性が多いですね。今度来る時は、泊まりで温泉巡りしたいですね。

帰りの電車でもカニちらし寿司。もちろんビールも。

まさにカニ三昧旅行で、日帰りでも、これだけゆっくりとできて、大満足の傷心?旅行でした。

宮古島もエエけど、城崎もよかった~sign03

宮古島には温泉もカニもないもんねぇsign04だ bleah

P1020126

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クリスマスプレゼント

12月24日は、

宮古島トライアスロンの選考結果の発表の日。

その結果通知が、クリスマスイブの今日送られてくる・・

そうなんです。クリスマスプレゼントなんです。

大会主催者の粋なはからい。

去年からはネット申し込みが始まり、イブの日からネットで確認できます。

これまで、3年続けて、プレゼントをいただいて来ました。

宮古島サンタさんからのプレゼントです。

そして、今日、

ネットで確認・・・

すると、

ん?

何?

「落選しました」

と、

え?

ウソ?

ウソやろ~sign03

weep

ビエsign04sign03

crying

今回から、今年のレースでの上位100人以外は、すべて抽選なんです。

その抽選で、

ハズレdown

crying

防府マラソンで新聞に載ったから言うて、浮かれていたら、

このありさま!

防府で運を全て使ったようです・・。

あ~ぁ。

フーshock

ま、こればっかしは仕方ないな。。

ウン、仕方ない。

こんな事もあるわな。

世の中エエことも、悪いこともあって、喜びがあるんで、

エエことばっかりやったら、何がエエことなんか、分らんし、、

補欠で選考されるのを待つしかないです。

落選したのに、

今晩、JTBに行って、

宮古島のホテルと飛行機、

予約してきましたよ。

補欠で選考されることを祈ってね。

エエことがありますようにlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

三連ちゃん

忘年会、三日続きましたぁ。

初日は職場の忘年会。中華料理。

テーブルごとに座って、全部で35人くらいの忘年会。

数が多すぎて、他のテーブルに酒を注ぎに行くこともないし、注がれることもなくて、テーブルごとに盛り上がって、そこだけの忘年会みたいで、、

2時間半ほどで終わって、二次会に行くこともなく、そのまんま帰宅・・

気の合ったものが集まる忘年会ではなく、仕事柄集まってる感が強くて、、昔はもっと職場間でも、くだけたところがあったんですが、何かここ最近はそんな感じがなくて、おもろない・・。

でもまぁ、それなりに飲んで、食べて、楽しんで盛り上がりましたが、何か中途半端・・人数が多すぎるんかな?

そして、二日目。

カインズカフェの忘年会。

スタッフ全員が集まって、近所の割烹で。

寄せ鍋とタコのしゃぶしゃぶ。

この店、京都で修業してきただけあって、味が京風で上品な感じ、、

寄せ鍋のだしは少し甘みがあってグッドです。

こうして、スタッフが集まって飲んで、食べる・・

飲む?

アルコール飲んだのは自分だけですが・・他はみんなジンジャーとか、ウーロン茶とかで、ノンアルコール。

自分だけが飲んで酔って、ご機嫌でしたが、こんな感じで集まるのがコミュニケーション・・

でもまあ、カインズカフェのスタッフは、オーナーの嫁と娘2人と、そして二人のホールスタッフ。いい人たちばかりで恵まれてると本当に思います。

いつまでもカインズで働いてくれるか分りませんが、ずーっと一緒にスタッフでいてほしいと思います。

職場でも忘年会は、何か形式的な感じで、お付き合い感覚がありますが、こんな小さなお店での忘年会は、今年一年お疲れさまでした、来年もがんばりましょうという、基本的なスタンスにたてる感じがしましたよ。

そして、三日目の本日は、

加古川マラソンの後、走友が集まっての忘年会。

自分は、この忘年会に参加するのは三度目ですが、それぞれのランニングチームの垣根を超えて、気の合った仲間が集まる感じで、自分が所属するランニングチームの集まりではない、忘年会で、、同じ趣味を持つ人たちが、ごく自然に繋がりを持って集まる会、、

同じ趣味を持つだけに気もあって、飲むほどに話題も盛り上がって、酒もすすんで、この三連ちゃんの中では、別格の忘年会!

いやぁ~楽しかったですね。

飲むだけではなくて、もちろん走ってきたんですよ~!

マラソン大会と言っても、別にレースに出るだけが大会ではなくて、応援ランみたいな感じで横を走ることも出来るんですよ、これは河川敷の大会ならでは事かも知れません、、自分は20キロくらいは走ったかな?

オーナーの嫁と、スタッフのタマと旦那(いつもお世話になってるせーぞ君です)と一緒に行ってきました。

オーナーとタマはどのくらい走ったんやろ?

でも、オーナーもタマも最近走ってなかったのですが、二人とも楽しく気持ちよくゆっくりと走ったり歩いたりして楽しんだと思います。

走る喜び・・こんなところで感じますねぇ。

2010122312250000 帰りは、ルミナリエ・・・?違いました、、「ミズナリエ」に寄って帰りました。

ミズナリエって? 詳しくはまた・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

初マラソン

と言っても、今シーズンの話し。

自分のカレンダーでは、祭りが終わってマラソンシーズンが始まります。

祭りのカレンダーが9月から始まるように、マラソンのカレンダーは10月から始まります。

10月にジャズマラソン(ハーフ)、11月に西宮ハーフ、氷ノ山トレイル(50マイル・・実際は60マイル?)、そして今回の防府マラソン。

なので、初のフルマラソンなんです。

例年の初フルは、福知山か、ホノルルか、那覇でしたけど、

今シーズンの初フルは、防府マラソン。

初フルで、初防府です。

結果は、

悲惨でしたdown

自分でも、予想はしていたものの、ここまで苦しむとは思ってなかったですが、

やはり、マラソンは正直なスポーツです。ハーフまでなら、ごまかしが利くこともありますが、フルはダメですねぇ。

ごまかせません。

練習量が、まったくもって足りませんから・・甘くはなかったです。

練習サボったらサボった分だけの結果がでますね。こんな分りやすいスポーツはないですね。

でもまあ、これからボチボチと練習量をあげて、来年の泉州では、もう少しましな走りが出来るように、こんなに苦しまなくてもゴールできるように、頑張ろけ。。

レース結果よりも、

ビックリしたことと言えば、

先のブログで紹介した通り、金曜日の晩にY紙より取材の連絡があって、また詳しくは当日か前日に連絡しますよと聞いていましたが、

いつ連絡があってもいいように常に携帯は持っていたんですけど、前日も、レース当日になっても連絡がなくて、実はレース直前まで携帯持っていたんですよ~。

結果、何もなかったので、取材はボツやなぁって思っていたんです。

記者は、娘の結婚とマラソンをつなげたかったような感じで聞いてきましたから、自分の受け答えを聞いて、これはどうも違うなぁと思われたのではと、

諦めていたんですが、、

ところが、

自分がへろへろでゴールしたところに記者が近づいて来まして、ビックリです。自分のレースペースも知っていて、途中のチェックポイントでの自分の通過タイムもチェックしていたようでしたよ。

ゴール後、そこで取材受けて写真も撮られて、そこでも記者に聞くと記事になるかどうか分らないと言っていたので、どうせ記事になっても小さくて、文字だけで、載っても山口のローカル版だと・・・

宮古島トライアスロンでも、そんな経験あったし、、

と・こ・ろ・が・・・

Y新聞の大阪版に、

しかも、ゴール直前の写真付きで、

そこそこ、大きい記事で、

しかも、しかも、

ご丁寧に嫁さんの年齢まで・・coldsweats01

嫁さんより、「歳はいらんやろ~pout」 って、メールありました。

ゴール直後でしたから、頭がもうろうとしていて言い間違えです、

45歳に訂正しといて下さいcoldsweats01

言い過ぎ?アカンけ?

しかし、こんなに大きく載るとは本当にビックリです。

マラソンの結果はもう一つで苦しいレースでしたけど、Y紙に載って、少し恥ずかしいところもありますが、さすが販売部数全国一です、周りの反響も結構あって、店のお客さんまで、、私も家族も喜びいっぱいのホットなレースとなりました。Scn_0038

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

取材

走友のブログを見ていると、

その方、S紙の新聞に載ったそうな・・

我が家の新聞はちょうどS紙なもんで、見てみるとブログに書かれてる通り載ってる載ってる!

せっかく、新聞に写真付きで載ってるのに、その方、、

恥ずかしがり屋なんでしょう、自分のブログでは載せてなかったので、本人の許可は取ってないですが、、

別にいいでしょうね。あのS紙に載ったんですから、何十万、、イヤイヤ何百万の方が見ているんでしょうから、私のブログ何ぞ、、何十人・・多くて百人ですから、問題なし!

なので、載せますね~!

これだぁ~1・2・3

Scn_0033 写真、よーく写ってますねぇ。。

筆持ってる人?

チャウチャウ・・その方はM市の市長・・イケ面市長らしい。。

左の立ってる方?

チャウチャウ・・その方は、、知らん。

奥で、机の前でかかんでる人?

チャウチャウ・・・その方も、、、、知らん。

よーく見て下さいよ!

一番手前!

一番大きく写ってる、、あ・た・ま!

少し、薄い、、、、あ ・ た ・ ま

頭だけ?

頭のアップがS紙に載ったんだとさ。(笑)

doironさん! 勝手にネタにしてすんまそん。

実は、自分も取材を受けたんですよ~!

Y紙の記者から携帯がありました。

実は、明日から防府マラソンに行くんですが、そのマラソンの主催がY紙なんです。

大会の申し込みに一言コメントの書く欄があって、

自分はよー覚えてないんですが、そこに先週の娘の結婚の事を書いたらしい・・

よー覚えてないんです。

記者は、そのことに食いついて、当日取材したいと携帯があって、いろいろと聞かれましたが、、

娘の結婚とマラソンを、かけたいようですが、

娘さんから、応援の言葉とか何かありますか?

って、聞かれても何にもないし、、

先週結婚された後で、どんな思いで走られますか?

って、聞かれても、娘のこと思って走れへんし、、

今回のマラソンにかける思いは?

って、聞かれても、旅行気分でいくし、、

この取材、ボツになるかもね?

もし、記事になっても、

頭だけは写さないでほしいcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ご案内

カインズカフェ、

年末年始の営業のご案内です。Imgp507311

年末は、12月30日(木)まで営業いたします。

年末の忙しい中のひと時、カインズカフェcafeで、あなたのここちいい時間をお過ごしくださいませ。

尚、12月31日(金)から1月4日(火)までお正月休みさせていただきます。

☆ 年始は1月5日(水)より営業いたします。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております

P1020018 店内のハワイアンキルトのカラーを変えました。冬らしい暖かいカラーでしょ!

スタッフからオーナーへの暖かい誕生日プレゼントです。

日ごと寒さが~note つのっておりますが、暖かさをプラスしたカインズカフェで、オリジナルブレンドコーヒーはいかがですか。

あなたのここちいい時間を、ポットに入れてお迎えします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

温泉

結婚式では気が張って、幸せいっぱい胸いっぱいの娘も、終わると、どーっと疲れが出てるだろうと、

そんな娘に、ゆっくりとまったりとしてもらおうと、

昨日は、娘を誘って、家族水入らずで、

温泉へ行ってきました。

日帰り温泉ツアー。

夜の7時過ぎに車で自宅を出発、、

着いた温泉地は、

岸和田天然温泉リバティ。

http://www.manyo.co.jp/kishiwada/guide/index.html

近くで、いいんです。

遠くに行かなくても、近くでいいところがあるんです。

家族の愛があれば、ここでいいんです。

結婚した後だから、岸和田がいいんです。

何のこっちゃか分りませんが、

ここ、岸和田天然温泉で、

ゆーくり浸かって、

温泉の後は、ゆーくりと食事、、

まったりとしてきましたよ。

温泉地?を出たのは11時半。

約4時間の温泉ツアー

娘も大変喜んでくれました~

きっと、

記憶に残る、温泉ツアーになったことと思います。

親から娘へ、ささやかな労のねぎらいです。

ん?

ささやか過ぎる?

ほっといて。。

喜んでくれたから、エエのhappy01

Pc110246

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は、

KITANMACHIgolfコンペ。

朝、5時10分前に起きて、同級生二人を拾って、5時45分に集合出発。

またまた、曳き出しタイムです。

前回の3町コンペの際に今日のコンペが決まっていたけれど、娘の結婚式の次の日なので、これまで言う機会を逃していて、

いつ言おうか、いつ言おうかと日にちだけが経ってしまって・・

嫁に言ったのが、昨日の披露宴が終わってからcoldsweats01

披露宴を出席された方の帰りを一人一人にお礼してお見送が終わった後に、

嫁: ホットした表情で 「明日の予定は?」

俺: 少し間をおいて 「ゴルフコンペやねん」

嫁: 呆れた顔しながら 「そんなん聞いてないで」

俺: うつむきながら 「今言うたねん」

俺: 間髪いれず 「タカっちゃんも、しげ坊もいっしょやねん(同級生)」

嫁: 不思議と温かい目で 「よう遊ぶな~」

披露宴での感動の余韻に浸る中では、言葉に角がたたず、まるく納まりましたよ。

娘の結婚式のおかげで、嫌な顔されずに快く、気持よくgolfに行くことが出来ましたよ~happy01

よかった、よかったscissors 

へへbleah

で、

結果は・・?

前回とほぼ同じで、ここ最近は、低値安定。。

103

でもまあ、結果は別にして、

気持よくゴルフ出来たことに、ゴルフさせていただいたことに、

感謝です。

さて、来週は防府マラソン!

最近、練習はさっぱりやし、

忘年会も目白押し・・やし、

いっしょに行く方で病み上がりもいてるし、

サブスリー狙いの本気モードの方もおるけど、

自分は完走目標で、旅行気分で行きますかぁ。

制限は何時間やろ?

どーも、

ゴルフもランも、

本気モードがなくなってきたなぁ。。

娘二人、片付いたし、

これからの人生、

楽しんで、

いっぱい楽しんで、

いこけ。

P1020031

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

結婚式

おかげさまで、無事に終えることが出来ました。ありがとうございます。

家に帰ってホットして、お腹すいて、

今、嫁とうどん食ったところです。先日、土産で買ってきた讃岐うどん、、

披露宴ではたくさんの食べ物がありましたが、あまり食べれないですねぇ。

今年は、今回で4回目の結婚式でしたが、それぞれ素晴らしい素敵な式でしたが、今日のが一番でしたねbleah いや、ホンマに、親の贔屓抜きで、いや、チョットあるかな?

趣向を凝らした、サプライズありの、これまでの結婚披露宴のルール?そんなん無いかな?普通っぽくなく、ユニークな、何か娘らしい披露宴でしたよ。

司会から二人のプロフィールが紹介されると、もう、ケーキカット!はや!

そして、お互いにアーンしてケーキを食べる・・これは普通。

サプライズはこの後。

お互いの両親の名前が司会から紹介されて、どうぞ前に・・って。

え? なに何? 何するの???

嫁が先日誕生日ということもあって、バースデーケーキが運ばれてきて、私たち夫婦でケーキカットやて! ひえsign04sign02

こんな目立ってええの? ってな感じで・・

ケーキカットの後は、

アーンcoldsweats01

P1020097こんなんです。。スイマセン。。sweat01

そして、この後の乾杯の音頭は・・

これもサプライズ、全然聞いて無かったみたいで、

娘婿でした。

婿もビックリでしたよ。 そらそうですわな。。

そして、しばらくしてから主賓の挨拶、友人の挨拶、

もう、これまでの順番なんて、関係ない感じで、、

今風?なんでしょうか?  

この後には、友人などに突撃インタビューとかあって、

これも初めてやったのが、披露宴会場で全員の集合写真を撮りました。おそらく広角レンズ使ってるんでしょう。出来上がりが楽しみです。

そして、カーテンがパアっと開くと、外でも食べられるビュッフェスタイル・・コックが鉄板でパフォーマンス! 火が燃え上がります!

面白かったのは、配られた座席表にバーコードリーダーがあって、携帯でそれを読み込むと、当たり、はずれが出てきます。

当たると、新郎新婦からプレゼントがいただけるんですねぇ。

自分も嫁もはずれでしたが・・

そして、お色直しで新婦も新郎も退場、P1020107

エスコート役は、新婦はお互いの母親、新郎はお姉さん二人、、新郎からは歳の離れたお姉さんで、子供のころから大変お世話になった感謝の気持ちらしいです。お姉さん、泣いてたな、、

自分も、もらい泣きしましたよ~weep

そして、お色直しして登場。

この時の新婦のドレスは自分で作ったんですと!

服飾デザインの専門学校を出ているだけあって、父親に似て? 器用なんです。

最後は、娘から手紙・・

アカン・・weep 泣いてまうがなsign04crying

娘から、自分はお父さん子やと言ってくれました。子供の頃から、よく遊びに行きましたから、年頃になってからも一緒ににグレイのコンサートや、一緒にUSJに行って、ジェットコースター乗りまくりましたから、、娘がクタクタになるまで引きずりまわしましたから。。

来週、温泉にでも連れて行ってあげよかな、なんて思ってます。

もちろん二人で行くんですよ。。

どこの温泉?

リバティspa あかんけ?

そして、最後は親族代表の挨拶。

自分がしました。

緊張はしましたが、素晴らしい披露宴のおかげで、心もあたたかく幸せな気持ちで、まあまあの挨拶が出来たかな?

チョット堅かったかも?

しかしまぁ、娘が二人とも片付いて、やれやれですが、、

また、新しい貝塚ファミリーの生活が始まります。

自分も、少しは落ち着くかな?

少し、写真で。。P1020069 P1020080 P1020090 P1020111 P1020113 チョットは落ち着かなあかんけど、、無理かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

明日は、

娘の結婚式です。

なんやかんや言いながら、明日を迎えることが出来ました。

ほんと、日は経つのは早いもんです。

上の娘が、式を挙げて3年、そして下の娘が明日です。

どちらも世間から見ると少し早め?かも知れないですが、これは縁ですから、親からは何ともかんとも・・

正直言って、寂しい気持ちは全くなくて、、ほんとですよ! 何か、ここまで無事に、順調に育ってくれて、結婚するまでに成長してくれたことで、嬉しい気持ちでいっぱいです。

本当に幸せになってほしいと思います。

さて、明日はどんなドラマが待っているのか、今からワクワク・・少し緊張もありますが・・楽しみです。。

先ほど、3年前のブログを読んでみました。

娘の結婚式です。

http://kaisan.cocolog-nifty.com/kochankai/2007/12/post_949a.html

http://kaisan.cocolog-nifty.com/kochankai/2007/12/post_400b.html

カインズカフェからのお知らせcafe

以上の事から、カインズスタッフも明日は結婚式に全員出席いたします。

なので、明日は臨時休業させていただきます。

よろしくお願いいたします。

またのご来店心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨日は、

オーナーのお誕生日。

○○歳のお誕生日。

リメンバーパールハーバーの日です。

そんな日に、(どんな日やねん?) 娘夫婦と孫とで、神戸へ行ってきました~。

ルミ○リエ。

自分とオーナーは初めての経験・・

平成7年から、震災の復興を願って開催され、今年で16回目らしいです。

ちんこの・・・

スイマセン・・

鎮魂の灯。

メッチャ綺麗でしたが、このルミナ○エが始まった事を思うと、何か感がい深いものを感じました。

2010120821250000 2010120821150000 今日は、忘年会の帰りなので、詳しくは後日ということで・・眠いのでもう寝ますsleepy

おっと、その前にお知らせ。

12月11日(土)、

誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。

娘の結婚式なんです。

よろしくお願いいたします。

さぁ、風呂入って、へーこいで、寝ろ・・happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

紅葉

昨日は天気に誘われて、紅葉を見に車で・・遠出?

違いました、、走って地元の山へ。

別に紅葉が目的ではなかったんですが、久しぶりにロング走しようと思って、ホームグランド?の清児からほの字、葛城山コースを、せーぞ君誘って一緒に走ってきましたぁ。

その途中の紅葉、天気良くて、青空に映える山の景色はすんばらしく綺麗でした。

トンネルを抜けると、ほら、こんなに綺麗な紅葉!

2010120511130000 遠くまで行かなくても、近くでこんなに綺麗な紅葉が見れるんですね。

朝7時過ぎから、約4時間半かけてゆっくりと38キロのランニング。

せーぞ君、ありがとね。

ゆっくり走ったおかげでスタート時はからだが温まらず寒くて手がかじかむし、、帰りは嫁さんに遅いなぁ、、って言われるし、

いい練習が出来ましたよbleah

この日は、奈良マラソンや那覇マラソンのあった日で、自分も去年は那覇走ってたなぁ。

バニーの仮装したランナーに抜かれそうになって、必死で逃げ切った大会・・そうそう、ニュース見てたら、そのバニーちゃん、奈良走ってたなぁ。

TV写ってたわ。

ゆっくり走ったんやろか?名前知ってるからネットで調べてみろ・・

やらし。

話しは変わって、

先日、リュック買いました。

リュックと言っても、孫が遠足行くために・・チャウよ。

トレール・・・チャウ、、トレイル用。

今持ってるリュックは古くて、荷物はたくさん入るけど、トレイルとしての機能がもう一つで、

これで、ハイドレーションのホースもエエ感じで通せます。

これ、プロのトレイルランナーの、石川モデルなんですよ。2010120623000000 おっと、本まで買ってるし・・

sign02

カインズロゴ付いてるし・・

TVで、泉大津の濱八町やってるし・・(クイズ紳助くん)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ご案内

誠に勝手ながら、12月11日(土)は臨時休業させていただきます。

カインズスタッフのチーフ、娘(次女)の結婚が、

ととのいましたぁ~!

で、この日に結婚式を挙げる事になりまして、そんな目出度い席に家族はもちろんカインズスタッフも全員出席いたします。

なので、臨時休業いたします。

みなさま、よろしくお願いいたします~happy01

今晩は、その新郎新婦と私たちと一緒にお食事をしました。ちょうど、オーナーがもうすぐお誕生日で(12月8日)、誕生割引&フォトサービス&クッキープレゼントがありました。

ハッピーなお食事会でしたscissorsScn_0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

土曜日は、

今日も孫守なんですねぇ。

今は、お休み中sleepy なので久しぶりにブログってます~happy01

孫守、不思議と苦にならないですよ。やらされてる感がなくて、たまにしかないから?子守りより楽かも?

お兄ちゃんは小学1年なので、ほっといても勝手に遊んでますが、毎土曜日はサッカー教室?って言うんか知らんけど行ってます。

その送り迎えが、爺のお仕事。

近所の友達も車に乗せて、この子は小学2年生、グラウンドまで連れて行きます。この子供の会話を聞いてると、ゲームのキャラクターの名前が飛び交って何喋ってるんかさっぱり分りませんが、思わず、自分が小学1、2年の頃はどんなんやったかなぁ~って思いだすと・・

まず、車がなかったので送り迎えがあっても、自転車やったなぁ。ゲームなんて無かったから、友達との会話は?

何やったんやろ?

遊びは・・

鬼ごっこ、かくれんぼ?

ん~素朴な遊び・・今の子らはこんな遊びするんやろか?最後まで見つからなかった子をみんなで探しまくった事もあったなぁ、、

べったん、ビーダンもようやったな

友達とどんな会話してたんやろか?

あいつのべったん強いなぁ、、あいつ唾付けとったで・・ 唾付けたら強いんけ?

んな、くだらん事言うてたんやろな。

その頃の自分はこーちゃんて、呼ばれてたな。近所の子で、しげ坊、ひでみチャン、、しげ坊とは今も遊んでるし・・

先日、孫の優世連れて行った来たところ、、科学技術館

科学についてのいろんな事を面白おかしく教えてくれる先生がいて、教室で子供たちと親もいっしょに学ぶ事が出来るんです。

熱心な親はメモ取ってましたから・・

結構、興味持ったみたいで、また行きたいと言ってましたわ。親ばか、爺バカかも知れないですが、こんな事から科学に興味持って、先は学者、ノーベル賞も夢ではない? ってか?

面白かった話しで、ビタミンCの実験があって、うがい薬でよく使うイソジンを使っての実験、

水で薄めたイソジンにビタミンCを加えるとイソジンに含まれるヨウ素と化学反応おこして透明になるんです。

そこで、用意したものは、CCレモン、C1000、ポッカレモンなど、

ビタミンCが一番含まれてると思われるポッカレモンでこの実験をしても何の反応も無いんですね。これには会場の人はみんなビックリ?

果汁100%のポッカレモンにビタミンCは?ラベルを見ると、その通りビタミンCは少なく書かれてます。多く含まれてるのはクエン酸。

この商品は別に騙しでも何でもないですと、おもしろ先生は補足説明しておりました。果汁100%は表示のとおりらしいですが、材料のレモンは輸入してるらしくて、絞った汁を加熱処理してゼリー状にして輸入して、加工するときにさらに加熱して製品を作るらしいです。

ビタミンCは熱に弱い。

でも、クエン酸はたくさん含まれてますから、レモンの酸っぱい感は変わらず、何十年もこの商品が君臨してきた証だと。しかし、果汁100だからと言って、ビタミンCが含まれてるとは違うことがよく分りました。

他に、プリンの見分け方も、実験で説明してましたよ~。卵から作ってるプリンは少ないそうですよ。

静電気のお話もあって、2010120413010000 こんな風に手をつなげれば、静電気も一瞬のうちにみんなに伝わるという実験。優世は率先して、前に出て行きましたよ。頼もしい。

自分も、科学技術館にまた行ってみたくなりましたよ。

海世には、まだ無理やな。

2010112008580000

でも、太鼓上手に叩けるようになりまちたぁ。。happy01

ん? チョットうんこ臭いsign01

オシメ替えろかぁ~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »