« クリスマスプレゼント | トップページ | ご案内 »

傷心旅行

宮古島トラ落選のショックが大きくて、これまで目標にしていたことがなくなって、心の中に何かぽっかりと穴が開いたような感じで、その傷心が癒えず、

旅に出ました。

なんちゃって、、coldsweats01

前々から、年末にカニ旅行に行く予定でして、日祝日しか休みのないオーナーの日ごろの慰労を兼ねて、、日帰りですが城崎まで行ってきました~train

電車に乗って片道4時間弱の旅、朝からビール飲んでゆっくりまったりと行く工程も楽しめましたよ。

車窓から見る景色は、ここ最近の寒波で雪化粧され今日は天気よくて綺麗でしたよ~

城崎駅に着くと旅館のバスがお迎えに来ていて、そこから約10分ほどで目的の旅館に到着。

着くなりすぐに部屋に案内されて、カニ料理!

その料理がこれだぁ~

P1020118

カニさし、カニボイル、焼きガニ、カニ鍋、カニシュウマイ、カニ飯などなど・・昼食にしたら、ボリュームもあってオーナーも大満足でしたよ。

このお部屋に、もう二人の同じお客さんがいて、美味しいものを食べると自然と笑顔になって、会話も交わすようになって、

お二人とも娘と同い年の方で、お一人は薬剤師、お一人は研修医・・どちらも、カチコイお仕事してるんです。

お一人の方はジャズマラソンも走ったこともあると・・同じ趣味の話題が出るもんですから、いろいろと話しが弾んで、ホントに楽しかったです。

おどろいた事に、先日の宝塚も走ったそうで、走友がゴール後倒れたことも知ってましたわ~世間は狭いな・・

研修医だけに、その後の事を心配しておりましたので、経過を説明しておきましたよhospital

その方たちはこれだぁ~

P1020122 ちゃんと、ブログに載せるって了解取りましたよ。

旅と言うのは、こんな出会いもあって楽しいですね。しっかりカインズカフェの事も宣伝しときました。ぜひいらしてください~cafe

この後は温泉spa

海沿いにあるので露天風呂からは日本海が一望出来て、チョットほろ酔い気分で鼻歌交じりで気持ちよかったなぁ。

風呂出た後はロビーで高校駅伝やってたんで見ていたら、ウトウト寝てしまって、最終区で逆転する肝心なところを見逃してしまいましたわcoldsweats01

ダイジェスト版見ると、トラックで逆転したんやね。

そして、バスで駅まで送ってもらって、駅近辺でお買いもの。家族にカニ買いましたよ。スタッフのタマ家にも、明日はカニ鍋ですよ~!

1時間半ほど、お土産買いながらうろうろと歩いて、結構若い客が多いんで、女性が多いですね。今度来る時は、泊まりで温泉巡りしたいですね。

帰りの電車でもカニちらし寿司。もちろんビールも。

まさにカニ三昧旅行で、日帰りでも、これだけゆっくりとできて、大満足の傷心?旅行でした。

宮古島もエエけど、城崎もよかった~sign03

宮古島には温泉もカニもないもんねぇsign04だ bleah

P1020126

 

|
|

« クリスマスプレゼント | トップページ | ご案内 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50408903

この記事へのトラックバック一覧です: 傷心旅行:

« クリスマスプレゼント | トップページ | ご案内 »