« 初マラソン | トップページ | クリスマスプレゼント »

三連ちゃん

忘年会、三日続きましたぁ。

初日は職場の忘年会。中華料理。

テーブルごとに座って、全部で35人くらいの忘年会。

数が多すぎて、他のテーブルに酒を注ぎに行くこともないし、注がれることもなくて、テーブルごとに盛り上がって、そこだけの忘年会みたいで、、

2時間半ほどで終わって、二次会に行くこともなく、そのまんま帰宅・・

気の合ったものが集まる忘年会ではなく、仕事柄集まってる感が強くて、、昔はもっと職場間でも、くだけたところがあったんですが、何かここ最近はそんな感じがなくて、おもろない・・。

でもまぁ、それなりに飲んで、食べて、楽しんで盛り上がりましたが、何か中途半端・・人数が多すぎるんかな?

そして、二日目。

カインズカフェの忘年会。

スタッフ全員が集まって、近所の割烹で。

寄せ鍋とタコのしゃぶしゃぶ。

この店、京都で修業してきただけあって、味が京風で上品な感じ、、

寄せ鍋のだしは少し甘みがあってグッドです。

こうして、スタッフが集まって飲んで、食べる・・

飲む?

アルコール飲んだのは自分だけですが・・他はみんなジンジャーとか、ウーロン茶とかで、ノンアルコール。

自分だけが飲んで酔って、ご機嫌でしたが、こんな感じで集まるのがコミュニケーション・・

でもまあ、カインズカフェのスタッフは、オーナーの嫁と娘2人と、そして二人のホールスタッフ。いい人たちばかりで恵まれてると本当に思います。

いつまでもカインズで働いてくれるか分りませんが、ずーっと一緒にスタッフでいてほしいと思います。

職場でも忘年会は、何か形式的な感じで、お付き合い感覚がありますが、こんな小さなお店での忘年会は、今年一年お疲れさまでした、来年もがんばりましょうという、基本的なスタンスにたてる感じがしましたよ。

そして、三日目の本日は、

加古川マラソンの後、走友が集まっての忘年会。

自分は、この忘年会に参加するのは三度目ですが、それぞれのランニングチームの垣根を超えて、気の合った仲間が集まる感じで、自分が所属するランニングチームの集まりではない、忘年会で、、同じ趣味を持つ人たちが、ごく自然に繋がりを持って集まる会、、

同じ趣味を持つだけに気もあって、飲むほどに話題も盛り上がって、酒もすすんで、この三連ちゃんの中では、別格の忘年会!

いやぁ~楽しかったですね。

飲むだけではなくて、もちろん走ってきたんですよ~!

マラソン大会と言っても、別にレースに出るだけが大会ではなくて、応援ランみたいな感じで横を走ることも出来るんですよ、これは河川敷の大会ならでは事かも知れません、、自分は20キロくらいは走ったかな?

オーナーの嫁と、スタッフのタマと旦那(いつもお世話になってるせーぞ君です)と一緒に行ってきました。

オーナーとタマはどのくらい走ったんやろ?

でも、オーナーもタマも最近走ってなかったのですが、二人とも楽しく気持ちよくゆっくりと走ったり歩いたりして楽しんだと思います。

走る喜び・・こんなところで感じますねぇ。

2010122312250000 帰りは、ルミナリエ・・・?違いました、、「ミズナリエ」に寄って帰りました。

ミズナリエって? 詳しくはまた・・。

|
|

« 初マラソン | トップページ | クリスマスプレゼント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日は応援ランお疲れでした。
私も私なりに気を使いましたよ。
17分切りしたらダメだしウウン。
ハワイ行きまっせ、
22日よろしくです。コント55号&タマっちにもよろしくね。

投稿: マーちゃん | 2010年12月23日 (木) 23:35

kaisan!kaiママさん!
昨日はお疲れ様でした~。
本当に楽しい忘年会になりましたね。
気の合う仲間との垣根のない語らいは本当に楽しいです。
これからも宜しくお願い致します。

PS
22日の件は逆にご迷惑になっていないかと・・・心配しています。

投稿: 濱ちゃん | 2010年12月24日 (金) 08:40

マーちゃん!
17分オーバー?
気を使ってくれてありがとう。
マーちゃんご夫婦に、すんごいメガネプレゼントしましょか?
うちら夫婦には、、チョットきついです(笑)
知らん人読んでも何のこっちゃか?

濱ちゃん!
ホンマおもろかったなぁ。
チトはしゃぎ過ぎたんか、
今日はしんどい・・。
石仏マラ、申し込みました。

投稿: kaisan | 2010年12月24日 (金) 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50380990

この記事へのトラックバック一覧です: 三連ちゃん:

« 初マラソン | トップページ | クリスマスプレゼント »