« 取材 | トップページ | 三連ちゃん »

初マラソン

と言っても、今シーズンの話し。

自分のカレンダーでは、祭りが終わってマラソンシーズンが始まります。

祭りのカレンダーが9月から始まるように、マラソンのカレンダーは10月から始まります。

10月にジャズマラソン(ハーフ)、11月に西宮ハーフ、氷ノ山トレイル(50マイル・・実際は60マイル?)、そして今回の防府マラソン。

なので、初のフルマラソンなんです。

例年の初フルは、福知山か、ホノルルか、那覇でしたけど、

今シーズンの初フルは、防府マラソン。

初フルで、初防府です。

結果は、

悲惨でしたdown

自分でも、予想はしていたものの、ここまで苦しむとは思ってなかったですが、

やはり、マラソンは正直なスポーツです。ハーフまでなら、ごまかしが利くこともありますが、フルはダメですねぇ。

ごまかせません。

練習量が、まったくもって足りませんから・・甘くはなかったです。

練習サボったらサボった分だけの結果がでますね。こんな分りやすいスポーツはないですね。

でもまあ、これからボチボチと練習量をあげて、来年の泉州では、もう少しましな走りが出来るように、こんなに苦しまなくてもゴールできるように、頑張ろけ。。

レース結果よりも、

ビックリしたことと言えば、

先のブログで紹介した通り、金曜日の晩にY紙より取材の連絡があって、また詳しくは当日か前日に連絡しますよと聞いていましたが、

いつ連絡があってもいいように常に携帯は持っていたんですけど、前日も、レース当日になっても連絡がなくて、実はレース直前まで携帯持っていたんですよ~。

結果、何もなかったので、取材はボツやなぁって思っていたんです。

記者は、娘の結婚とマラソンをつなげたかったような感じで聞いてきましたから、自分の受け答えを聞いて、これはどうも違うなぁと思われたのではと、

諦めていたんですが、、

ところが、

自分がへろへろでゴールしたところに記者が近づいて来まして、ビックリです。自分のレースペースも知っていて、途中のチェックポイントでの自分の通過タイムもチェックしていたようでしたよ。

ゴール後、そこで取材受けて写真も撮られて、そこでも記者に聞くと記事になるかどうか分らないと言っていたので、どうせ記事になっても小さくて、文字だけで、載っても山口のローカル版だと・・・

宮古島トライアスロンでも、そんな経験あったし、、

と・こ・ろ・が・・・

Y新聞の大阪版に、

しかも、ゴール直前の写真付きで、

そこそこ、大きい記事で、

しかも、しかも、

ご丁寧に嫁さんの年齢まで・・coldsweats01

嫁さんより、「歳はいらんやろ~pout」 って、メールありました。

ゴール直後でしたから、頭がもうろうとしていて言い間違えです、

45歳に訂正しといて下さいcoldsweats01

言い過ぎ?アカンけ?

しかし、こんなに大きく載るとは本当にビックリです。

マラソンの結果はもう一つで苦しいレースでしたけど、Y紙に載って、少し恥ずかしいところもありますが、さすが販売部数全国一です、周りの反響も結構あって、店のお客さんまで、、私も家族も喜びいっぱいのホットなレースとなりました。Scn_0038

|
|

« 取材 | トップページ | 三連ちゃん »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisanしっかりと見ましたよ。
以前のサロマのテレビ出演といい、やはり何か「持ってます」?
カフェの宣伝にもなってまたオーナーが忙しくなりますよ。

投稿: きーよ | 2010年12月21日 (火) 19:21

KAIさん
 奥さんは55歳でしたか(笑)
 いつも、ただではゴールされませんね~ おつかれさまでした。
 私もこっそりではありますが、ボチボチ練習始めようと思っております。

投稿: 河島セバスチャン | 2010年12月21日 (火) 22:21

きーよさん!
久しぶりです。
自分は何か持ってる?
それは、仲間です!(笑)
また、ごっついバイクでお店に来て下さいませ。

セバスチャン!
せやねん・・四捨五入したら60歳やねん。。
また、怒られるわ~coldsweats01
宮古島エントリーしたん?


投稿: kaisan | 2010年12月21日 (火) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50355618

この記事へのトラックバック一覧です: 初マラソン:

« 取材 | トップページ | 三連ちゃん »