« 熊野詣VOL.5 | トップページ | 初レース »

新年会

昨日は、今年初めての新年会。

仕事仲間と行ってきました。

行った場所は・・Img295 こんな古風な建物のお店。

中々の雰囲気。

何か、ゾクゾクしそうな建物・・。

食べログにも出ていたので↓

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27000549/

この建物は、大正時代に建てられたそうで、その当時は「遊郭」なんです。

建物はその当時のまんまで、中の部屋もそのまんま、そんな艶めかしいお部屋で、新年会です。

このお店、結構人気があって、予約しないと入れません。

料理も中々美味しくて、昨日は寄せ鍋でした。

このお店の界隈は、盛んな頃は200件近く遊郭が立ち並び、いわゆる赤線地帯ですね。自分が生まれた昭和33年に赤線が廃止され、その後もこの地帯には料理屋?としてたくさんのお店が軒を連ねています。

今もなお、料理屋?として、その当時の営みを脈々と続けている、このパワー、底力、大阪のアンダーグランドが存在するのです。

新年会の後は、軒を連ねているアンダーな料理屋筋を、しばらく歩いてみました。

この艶めかしい灯りが続く筋を歩いていると、

このせちがない世の中にあって、世の中あまりにも正と悪がハッキリし過ぎて、正義の味方がやたらはびこってる時代に、

「まあ、ええやんか」 が、許されない息苦しい時代にあっても、

ご健在です。

何故か、ほっとしました。

なんやろな?

これも、文化なんやろな。

さて、

食べログにも紹介されてる、「カインズカフェ」 の事も・・

いよいよ、新メニューが登場します。

何でしょうか?

前に予告した、ロコモコ?

本当はこれも同時に出したかったのですが、これはもう少しお待ちくださいませ。

来週早々から、カインズ特製 「オリジナルパンケーキ」 が、新登場します。

カインズスタッフが、試行錯誤を重ねて作り上げてきたパンケーキです。

味には、かなりの自信を持っております。

メープルシロップは、本場ハワイ産! カインズスタッフ(の旦那)がハワイで買い付けてきた代物です。

まだ、完成品ではないですが、少しだけ・・P1020200これは、フレッシュフルーツパンケーキ。

他には、オリジナルパンケーキと完熟バナナパンケーキ。

以上、三種類のパンケーキが新登場する予定です。

乞う、ご期待!

|
|

« 熊野詣VOL.5 | トップページ | 初レース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50530681

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会:

« 熊野詣VOL.5 | トップページ | 初レース »