« 春の兆し | トップページ | 仏も神も »

2月27日

今日は東京マラソン。

去年は自分も走った大会です。

昨年も泉州マラソンの次の週で、泉州で目標達成出来なかったので、もう一度マジ走りしたんですが、10キロで、チ~ン! でした。

2週続けてのマラソンは無理ですねぇ、それと、スタート前から雨で寒くて、走っても体が温まらなくて震えが止まらず、軽い低体温症だったと思います。

それに比べて、今年の東京はいい天気で・・クヤシイ~! 

でも、参加された方はよかったですよね。

ルネRCからも3名参加しており、特に今回は東京のS原さんが、何年かぶりにフルマラソンに再挑戦すると言うことで、参加前からメールでいろいろとやり取りもあって、昔の仲間の泉州マラソンの結果も知らせて、それなりにゲキを飛ばしていたんですが、彼からゴールの結果メールが来ました。

3時間42分。

後半は失速したと言ってましたが、さすが元サブスリーランナーです。自分が初めてサブスリーした時は彼の背中を追って走ってましたから、もう、10年も前の話しですが・・・また、走りはじめたって、嬉しいですね。

大阪マラソンもエントリーしたそうですから、当選するといいですね。久しぶりにいっしょに走りたいもんです。

さて、東京マラソンの今日は、

仕事関係のお父さんが先月末に亡くなってたと、訃報を後で知って、嫁さんと一緒にお宅へお参りに行きました。

彼の仲人をした関係で、お父さんともその節にはいろいろとお世話になったもんですから、もう12年も前の事なんです。

そうなんです、初めての仲人やったんです。そんな関係で、嫁さんといっしょに行ってきました。

お宅のご霊前にはたくさんのお花がお供えされて、クラッシック音楽が流れてました。クラッシック聞きながらお酒を飲むのが楽しみやったんだと、奥さんが言うておりました。自分も、多少クラッシックをたしなむもんですから?、この曲は、ビバルディでは?と、聞くと、いいえ「田園」なんです。

あっ、ベートーベンの交響曲第5番?

よく、ご存じでぇ。。

こんな、会話で奥さんも和んで下さって、私たちが来たことをたいそう喜んでいただきました。

そして、ビックリしたことが、

「実は、今日は結婚記念日なんですよ。」 と彼が言うんです、

つまり、12年前の今日、2月27日に結婚式があったんです。

それを聞いた時は、仏さんの前でサボいぼが立ちましたよ。

こんな事って、あるんですねぇ。何の計算もなくて、

先々週は四国へお遍路の修行にいっていたし、先週はマラソンやし、自分の都合ばっかしですが・・coldsweats01

たまたま、今日になっただけで、それが12年前の今日、結婚式やったんだと・・ビックリですね。

導かれた何かを感じます。

不思議な縁を感じます。

こんなところにも、人と人の繋がりを感じます。

奥さんは、ご主人がなくなるまでかなりのご苦労があったようです。ご主人に費やしてきた時間をこれからは奥さん自分自身の時間に費やして下さいと、お言葉をかけると、涙ぐんだ目で何とも言えない安堵の表情をされたお顔がとても印象的でした。

そのあとは、彼の実家を後にして、最近マイホームを購入した彼の家で、奥さんお子さんといっしょにお茶して帰りました。

彼の家は、めっちゃ広いし、部屋から見える景色も最高なんです。2011022711300000手前には梅が咲き、メジロが飛んでくるらしいです。後ろには、P○の塔。ここから見る花火は最高でしょうね。

今年、お邪魔しよかな? お母さんもいっしょに来てもらって、クラッシック聞きながらお酒飲んで、花火! いいですね。

角○くん、アカンけ?

|
|

« 春の兆し | トップページ | 仏も神も »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50990065

この記事へのトラックバック一覧です: 2月27日:

« 春の兆し | トップページ | 仏も神も »