« 遠くから、 | トップページ | 富士山 »

泉州M

今年も無事に走れることが出来ました。

結果は、

目標としていた3時間一桁ゴール、ゴール手前の、500mくらい手前の大会が設置してる時計を見たときのタイムが、3時間3分で、何か、嬉しかったなぁ~!

これで一桁ゴールは間違いないと確信した瞬間です。

一歳刻みランキングに掲載されることを確信した瞬間です。

そうなんです。ランニング雑誌が企画してるランキングで、全国で開催される陸連公認の大会で、年齢別のランキングが100位まで名前が掲載されるんです。

「フルマラソン1歳刻みランキング」

これを見ると結構面白くて、40歳後半くらいまで100位以内に入るには3時間を切るくらいのタイムでないと無理なんですが、50歳を超えると明らかにタイムが落ちるんですねぇ。

ちなみに52歳だと、昨年の100位のタイムは、3:11:49

今回も、載ること間違いなし!

で、今回のタイムは、3:05:58

昨年のデーターで見ると、60位くらい、、全国での順位なんですよ~!何か、これって、嬉しいですよね。

これを励みに走りました・・・目標が小さい?

でもまぁ、この記録表を見ると、年齢が上がるに従ってタイムは落ちてます、、やはり体は正直なんですよね。これから先も、歳はとっていくわけですが、このランキングに載るように、何とかくらいついて行きたいですね。

仮に、今回のタイムをずーっと維持するとすれば、昨年の記録を見てみるとeye

65歳で、全国ナンバーワン! となります。

後、13年か・・

何か、日本一も夢ではなさそうな気になりますが、、アカンけ?(笑)

Dscf0928スタート前のルネRCの面々、今回は16名のメンバーが走りました。途中収容されたメンバーは・・・・一人いました。名前は誰かは控えますが、前列向かって左から二番目の、○○。ゼッケンは、、見えますねぇ、635、、来週東京走るらしいです。彼は、何と3年続けて東京M当たってるんですよ~、人生の運をこれで全て使ってると誰かが言っておりましたが、、

んな事はないですよ~東京で爆走して下さい!

P1010337 また、娘から怒られそうですが、まぁ、いいでしょ、載せちゃいましょう。

カインズカフェの私設エイドです。

今年は気温がそこそこ高かったためか、温かいコーヒーはあまり売れなかったようです。そりゃ、冷たい方がいいですよね。でも、ランナーのみなさまのオアシスになったでしょうか?また来年も私設エイドは出す予定です。

「カインズカフェは泉州マラソンを応援します。」

P1010379 ゴール後の集合写真です。すでに帰った方もいて、人数は少なくなってますが、収容された○○写ってます。。青いルネ帽被ってます。その左には小泣きジジイが・・右にはビール妖怪も・・その隣が、今回写真提供してくれた花○くん、ありがとうございました。

この後の打ち上げは、今年も泉大津の焼肉屋さん、ワンカルで賑やかにやりました!応援してくれた人たちもたくさん来てくれて、全部で29名集まりました。

走った後のビールと肉は最高ですね!この時は走ってる時の苦しいことは忘れ去って、ビール美味いなぁ、肉美味いなぁ、走ってよかったな、って、ランニング談議で大いに盛り上がって、

これがあるから、ランニングやめられまへん。

次に、みんなが集まるのは4月の堺シティマラソンですね!このランニングブームですから、次回はもっとたくさんのメンバーが集まると思います。

今年もBBQやりまっせ~! 楽しみ~happy01

|
|

« 遠くから、 | トップページ | 富士山 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

記録はさることながら、とにかく楽しい今年の泉州でした。kaisanの人徳人脈があって、自分にはたくさんの支えがあること、改めて分かりました。
また練習会やカインズマラニック、企画していきまーす。これからもヨロシクお願いしますです☆

投稿: モリ蔵 | 2011年2月22日 (火) 12:54

ゴール500m手前で、バニーと二人で応援してました。
お疲れ様でした。

投稿: ひよこ | 2011年2月22日 (火) 17:28

おめでとうございますup一桁って凄いじゃないですかup
目標より速くゴールじゃないですかhappy01
僕はカインズカフェのエイドで飲む余裕が無かったんで、「カインズカフェ万歳」と叫んで来ましたhappy01
また練習ご一緒出来る時は宜しくお願いします。

投稿: ピナちゃん | 2011年2月22日 (火) 20:39

モリ蔵くん!
自分にはたくさんの支え?
たくさんあっても、嫁さんの支えが一番やで!
と、自分に言い聞かせてます(笑)
ルネの企画、よろしく頼んどきます。

ひよこさん!
って、まだ誰か知らんねん・・
バニーさんと二人で、一度カインズカフェに来て下さいませ~!

ピナちゃん!
自己ベストおめでとうhappy01
宮古のいい練習になりましてね。
南国の宮古島、楽しんで下さい~!
チェッ!(笑)

投稿: kaisan | 2011年2月22日 (火) 21:18

泉州国際市民マラソンでは、ルネRCのみなさんにお会いできるのが楽しみで元気をいただいています。

特に今年は20㎞過ぎを走行中に、カインズスタッフのみなさんから声を掛けていただき、美味しい手作りケーキや冷たい飲み物で元気になりました。また、ゴール手前の上り坂で歩いていると、毎年ルネRCの美女ガーから叱咤激励をいただきます。

お陰さまで無事完走だけでなく、3年前の篠山以来のサブ4(kaisanのサブ3とは違う)を24回振りに再現でき感激しています。これからも自分で限界を決めず楽しんで頑張って行きたいと思っています。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: 大西おじさん | 2011年2月23日 (水) 20:11

大西おじさん!
泉州マラソンではサブ4ですかsign02
まだまだそんなパワーがあるとは恐れ入ります。
一歳刻みランキング載りますね!(笑)
来月の篠山では100回目のフル完走!
この目で見させていただきます。

投稿: kaisan | 2011年2月23日 (水) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50936527

この記事へのトラックバック一覧です: 泉州M:

« 遠くから、 | トップページ | 富士山 »