« 富士山 | トップページ | 2月27日 »

春の兆し

2011022508350000 この写真、通勤途上で見る枝垂れ梅です。

ひと駅手前で降りて、約2キロてくてくと歩いて出勤しております。

歩くと、普段見落としがちな景色が見えて、その景色もこの写真のように季節感を感じることが出来て、

また行き交う人とも、、同じ時間、同じ場所ですれ違う人もいて、

たまにいないと、どうしたんだろう?って変に気にして想像してしまうこともあって、

毎日、それなりに楽しんで歩いています。

人も自然も、規則正しく生きてるんだなぁって思います。

この枝垂れ梅、まだ五分咲きくらいでしょうけど、見事です。綺麗です。いつも、興味深く見てます。これだけ綺麗に咲き誇るこの木は、夏の暑い頃も生き生きと葉っぱも青々としております。

何で興味深く? 

カインズカフェの坪庭にも、実は枝垂れ梅があるんです。

坪庭の場所が、日当たりが悪くて、植えた時から、ちゃんと育ってくれるのかと心配しなもんで、余所の梅が気になってしまうんですが、

でも、カインズカフェの梅も咲き始めました。小さな花でもいいから、たくさんの花を咲かせたい・・花の名前は「カインズカフェ」 なんて。

咲く期間は僅かな日にちだけですが、花っていいですよねぇ。

花を見ているだけで、気持が明るくなります。

花を見ながら、あなたのここちいい時間を、ホットなカフェで、カインズなスタッフが あたたかいおもてなし、させていただきます。P1020270

一度、ご覧に来て下さいませ~! みなさまのご来店心よりお待ちしております。尚、明日日曜日は定休日でおます。

|
|

« 富士山 | トップページ | 2月27日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50979194

この記事へのトラックバック一覧です: 春の兆し:

« 富士山 | トップページ | 2月27日 »