« 恐るべし! | トップページ | お客さん »

フルマラソン

昨日6日は、防府に続いて今シーズン二度目のフルマラソン。

もともと予定なかったんですが、S水さんの・・・

その名に恥じないように、とりあえずは完走! 目標。

ここ何年か、リタイアしていたようですから。。ね!

二週間後に泉州マラソンあるし、その練習のつもりで走ってきました。

キロ5分強のタイムで走り始め、ハーフの通過タイムは1時間45分で、ちょうどキロ5分のペースで、

天気よく景色よく気持ちよく、いい汗をかきましたよ~

後半は少しだけペースを上げて、ゴールタイムは3時間26分。

35キロ過ぎてからも、ペースダウンはなくて、むしろ足が軽くなった感じで、ちょうどそのあたりで、いっしょに行った走友が潰れて歩くようなペースでおり、

「あきまへんわ~!」 って。

追い越すと不思議なもんで、そこからペース上がりましたわhappy01scissors

何でやろ~?

最後の2.195は、9分40秒で走れましたよ。

ラストをこのタイムで走れたのは久しぶりでした。

どこかの誰かのブログで書いてましたが、

「タイムの貯金、体力の借金」

まさにこの通りで、これまで何度となくこの言葉通りの経験をしてます。

今回はこの逆で、体力に貯金があったんですね。

泉州マラソンは、この貯金と借金のバランスを上手に考えて、今の状況でベストなタイムで走り切りたいですね。

目標タイムは?

サブスリーはとても無理なんで、3時間一桁で・・

しかし、昨日のマラソンは、久しぶりに気持ちいい~走りが出来ましたなぁ。

帰りは、spaに浸かって、rvcarはずーっと運転してもらって、beerして、

昨日は、花マルでしたhappy01

また、いこけ。

|
|

« 恐るべし! | トップページ | お客さん »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan!お疲れ様です~。
天気はちょっと暑すぎるくらいで大量に汗をかきましたね。
私も何とか脚が持ってくれて無事にゴールすることが出来ました。
温泉も良かったし、本当に「また、いこけ!」でした。

投稿: 濱ちゃん | 2011年2月 8日 (火) 08:12

口熊野走ってたんですか?しかもS水さんの代...
天気も良くコースもほとんどフラットになって、走りやすくなりましたね。どこ走ってるかわからんかっったけど。
僕は、念願の50分切り達成しました!【2:49:47】
以前、kaisanに頑張ったら50分切れるんちゃうん?と言う言葉を頂き、ひたすら練習しました。
こうゆう一言が、意外と力になるものです。
お礼までに...

投稿: いけしょう | 2011年2月 8日 (火) 13:26

濱ちゃん!
行き帰り、ドアツードアで、
ありがとさん!
和歌山方面の大会、エエですね。
また、いこけ(笑)

いけしょうさん!
ひえsign04 50分切りですかsign02
自分の目に狂いはなかった・・ウンウン
40分切れるんチャウ?(笑)
ところで、富士山のウルトラトレイルはどない?
90キロ、いけるで!
いこけ!

投稿: kaisan | 2011年2月 8日 (火) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50807262

この記事へのトラックバック一覧です: フルマラソン:

« 恐るべし! | トップページ | お客さん »