« 女の熱い戦い | トップページ | 恐るべし! »

お客さん

土曜日は孫守する事が多くて、お店の営業中はたいてい家におります。

そんな、孫守しながらもひとつ楽しみがあります。

それは、知ったお客さんが来ることなんです。

日祝日が休みなもんで、平日来れない方が土曜日に来ていただけます。

自分の知ったお客さんが来ると、オーナーが家の方に声をかけてくれます。

○○さん来てくれてるよ~! って。

それを聞くと、孫を抱っこしてお店に入って、お客さんと世間話、、いっしょにコーヒー飲みながらお話しすることもあります。

こんな事しながら孫守していると、時間はあっという間に経ちますし、孫守を苦に思わず、結構楽しんでます。

自分の知り合いと言えば、ランニング関係か祭り関係、そして仕事関係、この関係の方たちがお店に来ていただけます。

オーナー曰く、、祭り関係は見た感じですぐに分るらしいです。自分と同年代の人が多くて、50年近くも祭りに関わってると、みんなだんじりの彫り物見たいな顔してますから、中々濃~い岸和田人です。

で、ランニング関係も見た感じで分るようです。やはり、みんな細くて健康的ですから、、顔も黒いかな?

先日の土曜日は、仕事関係の知り合いが来てくれました。S市に勤めてるから少し遠いですが、わざわざS市方面から来ていただけました。

ありがたい話です。

こんな風に、いろいろな知り合いがお店に来て下さって、これまでよりも知り合いと話しをする機会も増えて、当たり前の事ですが、相手の方からこちらに来て下さって、お話しできる・・・こんな環境におれる自分って、結構エエなぁ、なんて思ってしまいます。

今度の土曜日は誰が来るんやろ?って、思うことも楽しみであります。

お店の事は何にもお手伝い出来ないですが、こんな感じでお客さんとお店でだべっております。

こんなんで、エエけ? 

|
|

« 女の熱い戦い | トップページ | 恐るべし! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/50760461

この記事へのトラックバック一覧です: お客さん:

« 女の熱い戦い | トップページ | 恐るべし! »