« 救命講習 | トップページ | ポジティブに »

岬めぐり

と言っても、山本○ータローの歌ではありませんが、、古~!

あなたがいつか~ 話してくれた~
  岬を僕は たずねて来た~note

こんな歌詞を口ずさみながら、岬をたずねてきましたぁ、走ってね。

岬、いうても岬公園まで、泉大津から岬公園まで走って往復・・距離にして62キロ

自分は、朝に用事があったんで、途中から合流して往復・・54キロでした。

岬公園では、女性お二人とも合流して、オーナーも合流していっしょに走りましたよ。

少し、あたたかくなってきたし、今年はボチボチと走るようです。。ボチボチ言っても、いきなり31キロ走ってるし・・中々、大したもんです。さすが、オーナー!

今回の、岬めぐりの企画は、

ルネRCのメンバーが主催する企画でして、

とにかく、長い距離、長い時間走ることが大好きな面々で、これまで萩往還250や、さくら道260(名古屋から金沢まで)を完走してるツワモノが主催した企画にゲストランナー?としてお呼ばれして、自分も走ってきました。

この主催者は、長い時間を走る?っていうより、長い時間徘徊する?って言う方が適当なくらい、ナンボでも走る・・ではなく徘徊する方で、

「徘徊クラブ」なる名のもとで、活動しておられます。

そのクラブのメンバーを、「ハイカー」と読んでるそうです。 

まぁ、どうでもエエような事ですが、

そんな、どうでもええ徘徊クラブのメンバーといっしょに自分も徘徊してきました。

しばらく走ってなかった事もあって、54キロはシンドカッタ・・当たり前? 復路は途中から雨降るし、ただひたすら泉大津の風呂屋目指して徘徊してきました。

でも、今回の距離に応じて、自分は540円の寄付・・

そうなんです。「ラン×10」 ラン・バイ・テン運動を実行していきたいと思ってます。いっしょに走った?ハイカーにもラン・バイ・テンを呼び掛けて、この支援の輪を広げていきたいですねぇ。

こんな小さなことですが、自分たちが趣味で走ってることで、少しでもお金を貯めて、同じ走る仲間から賛同を得て、走った距離に応じた寄付金を集めて、東北の人たちに元気を伝えたいですね。 チョットたいそう?

でもこの運動、ほぼ自分の為だけに走ってきたことが、人の支援に繋がるって、いいですよね!

小さなことから、コツコツ走っていきたいですね。自分はバイクとスイムの距離に応じて貯めて行くつもり・・

コツコツ泳いで、コツコツ自転車乗って、コツコツ走って、コツコツ貯めて、

今年の皆生トライアスロンに向けて、コツコツ力をつける!

一石何丁か知らんけど、

がんばろう東北、がんばろう皆生を合言葉に、がんばろう!

|
|

« 救命講習 | トップページ | ポジティブに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アスリートさま、ハイカー練習会ご参加いただきまして、ありがとうございました!
皆でワイワイ走るのがこの練習の醍醐味ですよね。
また、長くゆっくりのんびりマラニック、ご一緒しましょう〜。

投稿: モリ蔵 | 2011年3月21日 (月) 13:27

ゲストランナーさんご苦労様でした。この場をちょっとお借りします。
岬めぐりは〜〜いきなり31キロ徘徊は長かったです。でもでも、めちゃくちゃ楽しい中身のこ〜い岬めぐりでした。後半ひたすらゴールのspaを目指しあと少し!ハイカーメンバーの掛け声で引っ張りいただきありがと!無事たどり着いた時感激と国際ランナーの暖かい出迎え三笠饅頭smile今度はいこね。

投稿: オーナー | 2011年3月21日 (月) 15:59

モリ蔵くん!
アスリート?私が??
チャイますよ、宮古落選ですから・coldsweats01
またハイカーの練習会に誘って下さいませ。
一からやり直してアスリート目指します。

オーナーさん!
店がオープンして初のロング練習では?
徘徊クラブのメンバーになったそうで・・。
まぁ、ボチボチランでいきましょう。

投稿: kaisan | 2011年3月21日 (月) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51177344

この記事へのトラックバック一覧です: 岬めぐり:

« 救命講習 | トップページ | ポジティブに »