« 岬めぐり | トップページ | 臨時休業 »

ポジティブに

毎日毎日地震の報道、原発の報道、そしてAC、

日ごとに死者の数、行方不明者の数が増え、

二万人はゆうに超える数・・

どれだけ悲惨なのか自分の頭では想像ができないが、とんでもない状況は間違いない・・

そんな、とんでもない状況にいない人たちも、とんでもない事だと、とんでもない行動に出る・・

負の連鎖

自分がとやかく言う場面でもないんですが、

何か、コントロールするところが、コントロールしていない、出来ていないように思えて、

原発はもちろん大事、重要なんでしょうが、情報公開し過ぎて、それが不安をあおる・・負の情報を発信して、ただちに影響の出るものでない、、冷静な判断を・・

そんな事を言われても、冷静な判断できるとは思えないし、判断の責任を国民に押し付けてる・・自分たちは情報を全て公開してるから、正統性がある、責任はない・・

なんて思う自分は、変かな?

そして、

あちこちで、イベントの自粛。

マラソン大会もあちこちで自粛してます。

地域によっては仕方のないところがあって、地元の協力がなければ大会運営そのものが出来ないですから、大会中止、或いは延期するのは当然、

セリーグの開幕をパリーグの開催に合わせるのも当然!

しかし、あのG球団は何を考えてるんか、、今回ばかりは呆れましたわ・・。 

今シーズンの自分にとって大きな目標となっていた富士山のウルトラトレイルも延期になって、宮古島トラの落選に続いて、また目標がなくなって、少しやる気をなくしてますがcoldsweats01

被災者の事を考えると、なんて平和な、ノー天気な事を言うてるって、自分に言い聞かせてます、、

自分にできることって、

ラン・バイ・テンを実践する言うても、そんなに走ってないけど、これは自分だけでなくて、ルネRCのメンバーにも広く伝えて、たくさんの人に賛同してもらおうかなぁって思ってます。

被災地への応援、支援、

仕事がら、被災地への支援が組まれて、今も現地へ派遣されてる職員がいます。主に避難場所のお手伝いで、ワンクール1週間、マイクロバスで10人体制で現地へ行きます。

希望者を優先して行くようなので、自分も手を挙げました。いつ行くのか分らないけど、決まれば最優先して被災地のお手伝いに行きたいと思ってます。

我がS市職員も、中々捨てたもんじゃなくて、たくさんの希望者がいるようです。

そんなことで自分も被災地の力に少しでもなれたらなあっと思いながら、地震の被害に遭っていない自分たちこそが、ポジティブになって、元気に生活していくことが大事なことなんでしょうって思います。

だからこそ、被災地とは離れた場所のイベントは自粛しないで、これまでよりも賑やかに、元気を発信できる工夫をして開催してほしいと思います。

話しは、富士山のウルトラトレイルに戻しますが、今のところ今年の秋ごろに延期するらしいです。

参加者は、どうなんでしょう?被災された方もいてるはずで、当初のエントリーからは減るんではないでしょうか?

100マイルに追加募集があれば、もちろんエントリーしたいと思います。被災された方の分、頑張れるような気がします。そこから元気を伝えたい、復興を願って、ポジティブに走りたいです。

|
|

« 岬めぐり | トップページ | 臨時休業 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51208726

この記事へのトラックバック一覧です: ポジティブに:

« 岬めぐり | トップページ | 臨時休業 »