« Tシャツ | トップページ | 支援の輪 »

大惨事

想像を絶するほどのエライ事に・・なってる。

この先どないなるんか、どれくらい被害が拡大するんか、

今回の第一報は、散髪屋で、メールで知りました。

実は、昼から仕事休んで・・何か、胸騒ぎがあったんか? 

そんな事は、ありませんが、、

今週に入って、篠山マラソンの疲れがあったのと、火曜日の晩に、仕事の苦情処理に行って、メチャ寒いなか、その対応に追われて、どーもその辺りから風邪気味なのか、体調がパッとしなくて、

お昼からお休みを取らせて頂いて、

お家で、休めばいいんでしょうが、髪の毛も伸びてきてるんで、

スイマセン、伸びるところは伸びるんですよ~髪の毛はちゃんと生きてますよ~

散髪に行くことにしまして、、お家に帰って、まずお店に入ると、、

昨日も風邪で体調が悪いと言っていたので、カインズな(親切な)スタッフは、からだ大丈夫~? って心配してくれまして、

ちょっと、しんどいけど、散髪行くわ~って言うと、

スタッフのN山さんは、風邪ひいてる時に散髪しない方がいいですよ~って心配してくれましたが、、

頭の毛はずーっと風邪ひいてますから、、っと、

身を犠牲にしてスタッフを笑かして、心の中で泣いてました・・crying(笑)

そんな、冗談はさておいて、

散髪中に、今回の大惨事の第一報を知ったんです。

こちらでは、ノー天気にも、こんな風にブログってますが、被災地は、エライ事に。。

この大惨事は遠いところで起こってるのではなくて、ほんとうに身近なところで起こってる事が夢でもなくウソでもなく、現実であり、この現実を心にしっかりと受け止めて、心にしっかりと刻むことが大事なんではないかと思います。

しかし、被害がどこまで拡大するのか・・

自然の猛威、恐ろしいです。

|
|

« Tシャツ | トップページ | 支援の輪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自分は新宿のホテル、ヒル◯ン東京で仕事だったんですが、倒壊するんとちゃうん!と思うくらいの揺れでした。
とりあえず歩いて会社(日本橋まで10㌔強)まで行って、会社から千葉まで30㌔を自転車で帰りました。
今も家は蛇口から水が出ません。
しかし、凄い地震でした。本当に怖かった。

投稿: 幕張くん | 2011年3月12日 (土) 07:00

幕張さんお久しぶりです!テレビで見ていましたが大惨事ですね。当店は全然わからず営業中でした。ご家族の皆さんは安全でしたか?気よつけて下さいね


投稿: オーナー | 2011年3月12日 (土) 19:51

幕張くん!
当日は大変やったそうですが、
あまりの悲惨なニュースで言葉もありません。
自然の猛威は恐怖に感じます。

投稿: kaisan | 2011年3月13日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51094681

この記事へのトラックバック一覧です: 大惨事:

« Tシャツ | トップページ | 支援の輪 »