« 3月31日 | トップページ | ディープな町 »

新年度

これまでの通勤経路は、駅一つ手前で降りて、約2キロを歩いて出勤、そして高層館19階まで5年、18階まで1年の6年間、ほぼ毎日階段を登って自席まで行っており、これが毎日の日課でしたが、

今日からは、降りる駅は同じでも、歩く方向が逆で、距離も半分以下になり、事務所は2階、

なので、依然と比べての運動量は激減ですが、

新たな気持ちを持って、新しい職場へ出勤いたしました。

始業開始に、着任の挨拶を済ませて、昼からは本庁で自分の辞令交付を受けて、、と言っても口頭辞令ですが、以前のような紙切れはありません、、そして、事務所へ戻って、所員の辞令交付、これも口頭ですが、

そんな初めての経験を済ませて、さて、仕事だぁ~

しかし、ほとんどこれまで経験のない仕事ですから、どうもピンとこない事ばかりで、

運動量は激減しても、仕事量は増えるかも?

あ~あ!

年度替りでいろいろと忙しいようで、今日も所員は残業しておりました、明日も明後日も仕事やて・・

明日は、少し事務所へ覗きに行こうと思ってます。

自転車で行く予定、自宅からの距離を測ることも兼ねて、練習も兼ねて、そして仕事も兼ねて、

お~! これで三つ・・・トライアスロンじゃsign04 

自分で書いて、ショーもないわ~coldsweats01

書きたいことはたくさんあるけど、書けないので、スイマセン。

とにかく、今日から働く環境が、大きく 変わりました・・フ―

|
|

« 3月31日 | トップページ | ディープな町 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

転勤なんですね!
なれない仕事で大変だと思いますが、持ち前の明るさで頑張ってください。
階段練習ができないのが辛いですね~。

投稿: 濱ちゃん | 2011年4月 2日 (土) 08:20

濱ちゃん!
せやねん、転勤ですねん。
階段練習できない分、自転車で通うことを企んでます。
出先の事務所なんで、置くところがいっぱいあります。
放置自転車もいっぱい置いてますわ・・
そんな関係の事務所です。

投稿: kaisan | 2011年4月 2日 (土) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51274741

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度:

« 3月31日 | トップページ | ディープな町 »