« 春眠暁を覚えず。 | トップページ | カインズな花 »

現金書留

我が家に届きました。

2011041514000000 差出人は、ウルトラトレイルマウントフジ大会事務局です。

5月下旬に予定されていた大会ですが、震災の関係で延期。

この大会、地元調整で難航して、やっとのことで大会開催にこじつけたのに、震災による延期、

でも、これは仕方のないこと、大会延期は当然の事だと思います。

今年の秋に大会実施の予定らしいです。

でも、参加料全額が返ってきました。

現金書留で大会事務局より送ってきました。

全額返金するだけでも、大変な事務量、またお金もかかると思います。大会関係者の方々は、大会開催にこじつけるまでも大変な苦労して、さらに延期による苦労・・!

本当に大変だと思いますが、

この大会、

参加料が全額返ってきたことで、

大会が延期ではなくて中止になる可能性が考えられる、この先の状況がどうなるか分らないので、大会関係者の先を見越した判断だと勘ぐるのはおかしいかな?

今の震災復興や、今なお余震が続く状況では、かなり厳しいと考えてしまいます。

山道を走るトレイルは、普段はあまり人が通らない道で、民有地もあるらしいです、しかも富士山を舞台にするわけですから、他の山に比べると自然保護団体などたくさんの関係者があるわけで、これら関係者の全ての理解と協力を得ることは本当に大変なことだと思います。

あちこちのイベントが自粛ムードですが、自粛ばかりでは何の効果もなくて、余計にテンションが下がるばっかりで、経済効果もなくて、元気を発信するためにも、大会関係者のご苦労は大変だと思いますが、ぜひともこの難局を乗り越えて、実施してほしいですね。

この難局だからこそ、日本一の山から元気を発信したいですね。

はやく、「大会が○月○日に決定しました。」 と言う、通知が来てほしいものです。

ただし、岸和田祭りが終わってからにしてね!(笑)

|
|

« 春眠暁を覚えず。 | トップページ | カインズな花 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

当面の目標は、皆生で決まり!ですね☆今年も応援行きたいなぁ〜。

投稿: モリ蔵 | 2011年4月18日 (月) 22:30

モリ蔵くん!
目標の皆生、落選したら・・
2年行ってないんでチョット弱気です。
27日選考結果発表です。

投稿: kaisan | 2011年4月19日 (火) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51407277

この記事へのトラックバック一覧です: 現金書留:

« 春眠暁を覚えず。 | トップページ | カインズな花 »