« 目標 | トップページ | バイク練 »

ご来店

ありがとうございます。

本日、ルネRCの走友がお店に来ていただきました。

間もなくご結婚されます。

詳しいことはここには書きませんし、あまり知らないので・・coldsweats01

でも、ご結婚された後は、シスコかシカゴに・・

シスコて、お菓子の会社チャイますよ。

シカゴて、どこにあるんやろ?

そうなんですね、

ご結婚されたらお仕事の関係でアメリカにお住まいになるらしいです。

先日、スポーツクラブで会ったときに、

彼女に、言っときました。

結婚しました~て手紙出すときに、お決まり文句の、お近くにお越しの時はぜひお立ち寄り下さいって書いたらおもろいで~!

おもろない?

人の人生って、いろいろありますよね~。

先日高校の同級生と話ししたことなんですが、

その同級生の奥さんの妹、

ニュージーランドで生活してるらしいです。しかも、そこで日本料理のお店をやってるらしいです。

ご主人がそこで日本料理を始めたらしいです。

日本で商売せずに、なんで? って普通に思いますけど、

人の人生、人それぞれやからいいんですけど、

まぁ、自分には絶対出来ないし、生まれ変わっても多分無理やろなぁ、、

自分の住み慣れた地で、ずーっと住みたいですから、、

幼なじみとも、いまだにアホして遊んでるこの地が大好きですからね。

でも、日本でもやたら日本に詳しい外人もいますし、日本人より詳しい人がいますよね。

そんな人にも生まれ故郷はあるわけだし、幼なじみもおるわけだし、

世界から見て、小さな島国の小さな町にこだわってる自分は小さいかなって思ったりしますが、

小さい中でも、故郷を愛して生きる事もいいもんだと思います。

東北の大震災でも、津波で家が流され町が壊滅的な状況でも、この地で住みたいと思う人が多いらしい、、

被災され、たくさんの方が亡くなっても、生まれたこの地に住みたいと、

そんな、気持がある限り、そんな思いが、東北を復興する力になるんだと自分なりに思ったりしましたが、

話しがそれてしまいました。

もう眠いので・・・Dscf1277 写真はカインズカフェの前で、まん中がアメリカに行くI藤ちゃんです。オーナーとI藤ちゃんと仲の良いさっちゃん。

アメリカからご主人連れてお店に来て下さいね。

間違いなく、カインズカフェの遠来賞ですhappy01

|
|

« 目標 | トップページ | バイク練 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51655171

この記事へのトラックバック一覧です: ご来店:

« 目標 | トップページ | バイク練 »