« GW | トップページ | 目標 »

GW最終

昨日今日と最後のGW

7連休の後、金曜日一日仕事に出て2連休。

GW嬉しいですね。

昨日7日は、久しぶりのバイクライド。

天気につられてバイクの聖地、鍋谷峠に!

いやぁ~暑かったし、久しぶりやし、鍋谷の上りは止まりそうになりましたわcoldsweats01

やはり、練習不足・・皆生トラに向けて、ようやくスタートですね。

よし、頑張ろう。2011050710270000 鍋谷峠からUターンして、和泉市から堺市経由して、狭山池もついでに一周してバイクを買ったお店へ行って、点検してもらいました。

買って4年以上経つけど、何の部品も交換してなかったので、お店の兄ちゃんにお願いして見てもらいました。

チェーンが伸びてた、ブレーキワイヤーも傷んでた、ブレーキゴムがへたってた、

全て交換してもらいましたよhappy01。自分では何もできないもんで・・

お客さんには、パンク修理まで店に持ってくる人がおるとか、練習中にパンクしたらどないしてるんやろ? そんな人に比べると自分はまだましかな? 

そして、皆生トラに向けて気合い一発入れるため、気分転換に、前回のリタイアを払しょく?するために、ヘルメットも買っちゃいましたcoldsweats01

予定より高くつきましたが、宮古島トラ行かなかったんで、これくらいいいでしょ!

しかし、エライもんで、これだけの部品を交換しただけで、帰りのバイクライドはkai的・・・違った、快適になりましたよ!

これで、皆生トラに向けて準備万端でしゅ。

後は、練習あるのみだす。。

ボチボチと、通勤は自転車にしようかなと、思っております。片道20キロ、、いい練習になると思います。

そして、今日8日は、

堺シティマラソンのBBQに続いてのルネRCの企画です。

ホント、ルネの企画では久しぶりのマラニック、どんだけの人数が集まるか心配してましたが、途中合流される方もいて総勢15名のランナーが集まりましたhappy01

コースは、岬公園からりんくうまで、ほぼ海岸線を走るコースで、約20キロです。

ランニングを初めてばかりの人にもマラニック出来るように、帰りの荷物を車で搬送する事にして、これに買って出てくれたのは、やはりモリ蔵くん。こんな縁の下の働きがあってみんな気持よく走れるんですね。感謝です! シェーシェーscissors

P1000004

メンバーは、萩往還やさくら道など超ウルトラを完走したばかりの超人や、宮古トラに行ってきた鉄人に、マラニック初心者が二人加わり、他にアラウンド60のベテランなども参加していただき、ホント久しぶりにご一緒できた方も来られて、幅広いメンバーで楽しいマラニックでした。

初めての方は少し不安げでしたけど、みんなと一緒なら20キロなんて、楽~に、楽しく走れるんですねぇ~P1000005 こんな漁港も走ります。

P1000003 手前のおっさん・・失礼、、

よほど調子よかったのか、暑かったのか、途中のコンビニで、ロング缶2本も飲んで走ってましたよ~調子上がり過ぎて、絶口調! かなり、きわどい下ネタ話しも・・書きたいけど、ここには書けんわcoldsweats01 

でも、油入れ過ぎて、喋り過ぎて?後半失速してましたけど・・おかげ様でゆっくり走ることが出来ましたよ。

P1000001 朝の10時過ぎに岬公園をスタートして、りんくうの湯に着いたのが1時半ごろ。

ゆっくりと走った後は、お風呂でまったりして、二次会へ。

風呂をパスする人、二次会をパスする人、最後までトコトン飲む人、、いろんな人がいていいんですね。

また、こんな企画したいですね。。

そうそう、メンバーで近々ご結婚されて、渡米される方がいまして、

その方とのラストランの企画もあるようです。

そんな話しが、つい最近出てきて、すぐにまとまるってことは、その方の人柄なんでしょうね。

おじさんたちがたくさん集まると思いますよ。

とまぁ、こんな具合で最後の連休は終わりました。家に帰ると、自宅で娘たち主催のBBQ。 母の日だということで、企画したそうな。

準備もなく、片付けもなく、楽チンなBBQ、娘たちの粋なはからいでした。

おかげで、この二日間はずーっとアウトドア、

で、かなり日焼けしてしまいました。

肌イタイ。

|
|

« GW | トップページ | 目標 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

kaisan、無事にマラニック終わってなによりです。
また楽しい練習会、考えていきましょう!
A木さんには今日も楽しませていただきましたぁ(笑)

投稿: モリ蔵 | 2011年5月 8日 (日) 23:29

モリ蔵くん!
昨日はありがとね。
荷物搬送でみんな助かりました。
何故か自分は背中に荷物ありましたが・・
背中、アカギレしてるねんweep

投稿: kaisan | 2011年5月 9日 (月) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51619160

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終:

« GW | トップページ | 目標 »