« 親睦会 | トップページ | シフォンケーキ »

災難

昨日から始めた自転車通勤、往復40キロほどあります。

いい気候だし、皆生に向けて課題のバイクを克服するには格好の練習となります。後、2カ月に迫った皆生!

そして、今日は先週に続いてのロングライドです。

コースは鍋谷峠を経由して和歌山へ抜けて、またラーメン食って大川峠を抜けて帰るコース、約110キロのライドとなります。

チェーン変えて事もあって鍋谷を快適に登れるかと思いきや、結構シンドイsweat01気温が高いこともあるんか、でもまだまだ足が弱いんでしょう・・そんな反省もしながら峠に到着。ヘルメットは2週間前に新調したやつです。少し見にくいかも知れませんがバイクに合わせてレッド系です。

2011052112180000

このメットで皆生の大山を克服するんですsign03 ここで小休止してる時に他にライダーも二人来て、どこまで行くのと聞くと、昼から雨らしいので、ここでひき返すと、、自分も雨は少しイヤだと感じながらも、颯爽と、かどうか知らんけど、

「お先に~!」と一言カッコよく、かどうか知らんけど、和歌山方面へ下って行きました。

この後に、タイトルの災難が・・・crying

ここからしばらくは下りで、風を切って、気持よ~く、カッコよく、かどうか知らんけど・・下ってたところ、少しカーブを抜けた所で、

前方から車が、こちらに寄ってくる・・

sign02 何でsign02

ブレーキをかけても、車は、、違いました、バイクは急に止まりません・・下りなので恐らく50キロ以上出ていたでしょう。

ブレーキをかけてもバイクは止まらんし、車はそのまま右折して来るし、自分の逃げ場所がなくなり、思いっきりブレーキをかけると、後輪が見事に浮いて、自分は前に飛ばされました~typhoon

ブレーキゴム変えたばかりやから、おかげでよー効きました。

飛ばされた自分は、車道との境目にあったコンクリートの塊に激突sign03

もう何が何だか分からず、頭と背中をコンクリートに激突したようで、しばらくは痛くて体が動かない状況・・

2週間前に買ったヘルメットは割れてましたdown

今思うと、先に頭が当たってから背中をコンクリートに激突したような、ヘルメットが衝撃を少し吸収したかもしれません。

対向から来た軽トラのおっちゃんとおばちゃんは、和歌山からの帰りで弁当食べる場所を探していたようで、ちょうどそこに空き地があったから右折したそうな。、、

もーーーーーー勘弁して下さいよーーーーーーーsign03

「どこ見て運転してんねや~sign03」 って、ちょっと荒げて言いましたが、おばちゃんが、滅茶苦茶恐縮してきたし、立ちあがって腕も動くし、自分の体は肩はかなり痛かったけど、救急車を呼ぶほどでもなかったんで、とりあえず警察を通すことに。

峠を越えてますから、ここは和歌山県、なので和歌山県警なのです。

2011052114100000

和歌山県警と現場検証です。

こんなの、生まれて初めての経験・・もうしたくないですね。

左側のコンクリートに激突です。空き地の向こうに神社があるらしいです。そこで弁当食べるはずが、こんな事に・・これは相手の話しで、自分は和歌山ラーメン食うはずが、こんなブログ書くはめに・・weep

でも、こんな経験は、メッソないんで、取材根性が出ましたよ。

反対車線からもcamera2011052114000000 右の空き地に入ろうとしたら、向かいから自分bicycleが来たというわけですわ・・

おっさん!前向いて運転せんかいな~! このブレーキ痕は関係ないです。何も気がつかず回ってきましたからannoy

この後、おっさんの軽トラにバイク積んで自宅まで送ってもらいました。バイクの後輪が動きません・・軸がずれたんか、ホイールが曲がったんか、とりあえず明日バイク屋へドック入りです。

自分は、地元の葛○病院へ行って、肩だけでなく、頭も首もレントゲン取ってもらい、あんまりレントゲンいっぱい撮るんで、技師さんに、こんな撮って被爆せえへんの? って、聞いたぐらいですから。

頭はCTも撮りました。 

結果は、頭も骨も異常なし! ホンマ良かったです。

毛がなくてよかったです・・こんな事言える状況でホンマによかったです。一歩間違えれば大きな事故に繋がってましたからね。

ただ、自転車が・・

サラに変えてもらおか? この際、CEEPに変えてもらおか?

んな、事はできませんが、ここは、相手の責任でしっかり直してもらいます。ヘルメットはサラやな。

以上、今回の災難の顛末でした。 

おわり。

|
|

« 親睦会 | トップページ | シフォンケーキ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

大事にいたらずよかったですねえ。一歩間違えたら…の世界やからねえ。安全運転を!心がけましょう、て僕には言われたくないってか。こらまた失礼いたしました。

投稿: doiron | 2011年5月22日 (日) 00:00

頭も骨も異常なしで本当に良かったですね。
 これはCEEPOチャンス!
皆生がんばってきてください! 私は落選でしたので「ひわさうみがめ」に行く予定です。

投稿: セバスチャン | 2011年5月22日 (日) 15:25

doironさん!
ホンマに一歩間違えたら・・考えると怖いです。
安全曳行しててもこんな事があるんですね。
でも、少しdoiron先輩に近づいたかな?(笑)

セバスチャン!
皆生に向けて気合入ってたのに、
出鼻をくじかれましたよ。
今日、自転車屋に持って行きました。
ホイール、フレームはアカンらしいです。
CEEPOに変えてもらおかな?

しかし、かだら痛い・・weep

投稿: kaisan | 2011年5月22日 (日) 16:38

大丈夫ですかあ?雨のダイトレ決行するも寂しがりやの貝さんから何の音沙汰もないから、あれと思ってました。後から色々痛くなったりします。しかと責任取って貰ってくださいね。それでも皆生は行くのね。くれぐれもかだらお大事に。

投稿: I原 | 2011年5月22日 (日) 21:27

I原さん!
雨のツツジマラはいかがでした?
燃えるようなツツジは・・寒くてガスかかって、
自分も行きたかったです(笑)
からだは、昨日よりイタイ・・weep
責任とってもらい、バイクはさらのCEEPOにしてもらいましょうhappy01

投稿: kaisan | 2011年5月22日 (日) 22:34

大事に至らなくて本当に良かったですね。
でも事故は怖いですね。
右側の空き地がなくてその先が崖なら・・・そう思うとゾッとしますよね。

暫くは節々が痛むでしょうが、無理せずにね。

投稿: 濱ちゃん | 2011年5月23日 (月) 08:09

大丈夫ですか?
鍋谷は怖いですwobblyまだ1回しか行ったこと無いですcoldsweats01
バイク練習時も「かもしれない運転」ですねhappy01


サラceepoですね〜smile

投稿: ピナちゃん | 2011年5月23日 (月) 08:48

濱ちゃん!
昨日は綺麗なツツジ見れたようで・・(笑)
事故は怖いです、
防ぎようのない事故があることを、
身を持って知りました~crying

ピナちゃん!
「かもしれない運転」なぁ。。
意識し過ぎるとブレーキばっかし握らなアカンし、、
鍋谷、2回目は一緒に行きましょう!
後ろついて行くわ。

投稿: kaisan | 2011年5月23日 (月) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51732042

この記事へのトラックバック一覧です: 災難:

« 親睦会 | トップページ | シフォンケーキ »