« シフォンケーキ | トップページ | 事故から一週間 »

事故後

土曜日の事故から三日たった今日、休暇いただいて再検査に病院へ行ってまいりました。

肩の打撲の痛みはだいぶましになったんですが、頭痛が痛くて・・痛みどめ飲んでも、頭痛の痛みが取れなくて、あたま痛いイタイ・・

なので、再検査してもらいました。

昨日から、少し? だいぶビビってましたが、

CT検査の結果、特に異常なかったです。 

ホッ! 

土曜日に診察受けた後にもらった「注意事項」に、こんな事が書かれてありましたから、余計にビビりました。

「直後に検査を受けて異常がなくても、時間がたってから頭蓋内出血をおこすこともあるため、しばらくは注意が必要です。次の事のような異常が出てきた時は、至急連絡下さい。」 と。

次の事に、頭痛が、だんだん強くなる。他に吐き気や、二重に見えるとか、痺れとか、いろいろと書かれてまして、

土曜日の診察後に、頭痛が出始めて、

自分に当てはまるやん! weep

検査結果が出るまで、、

「ブルー」 でした。

検査結果出るまでは、普段から血圧が高いのに、最高潮になってたと思います。このまま、脳内出血? 

結果聞いて、心の中でガッツポーズしましたよ。

特に異常なかったけど、一応、診断書も書いてもらいました。

病名は、「外傷性頚部症候群、頭部打撲、両肩打撲傷、右肩挫傷」 です。

頭痛がなくなればいいんですが、医者からは、しばらくは続くかも知れませんと、それと、姿勢も悪いのでその分、首に負担かかるらしいです。

横になって体を休めることを勧められました。

でもまあ、あのくらい吹っ飛んで、コンクリートに激突して、このくらいで済んでよかったと思います。一歩間違えれば・・と、考えると本当に怖いです。

こんな、呑気にブログってる場合ではなかったと思います。

自分を守っていただいた神様仏様に感謝です。

家の仏壇、氏神、山の神?に感謝しなければ・・

心配していただいた、みなさまありがとうございます。

ブログに書き込みや、メールや、電話など、、

たくさんの方から、お言葉をいただきました。 こんな時、仲間っていいなぁ、と思いました。

自分の事故を知ってもらい、安全に曳行してても、こんな事があると知ってもらい、他の人が少しでも安全曳行してもらえれば、

みなさん、生身で乗る自転車は、特に気をつけて注意して乗りましょう!

「注意一秒、怪我一生」

「注意しても、毛は一生ない」 

何のこっちゃcoldsweats01

|
|

« シフォンケーキ | トップページ | 事故から一週間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaisan!検査結果がOKで良かったですね。
しかし、相当激しく転倒したのに無事は本当に神様のお陰かもしれません。

また走れるので本当に良かった~。
この話、またじっくり聞かせてくださいねo(*^▽^*)o

投稿: 濱ちゃん | 2011年5月25日 (水) 08:08

濱ちゃん!
検査結果出るまでビビりましたけどね・・
痛みがなくなるまでもう少し我慢します。

投稿: kaisan | 2011年5月26日 (木) 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51760975

この記事へのトラックバック一覧です: 事故後:

« シフォンケーキ | トップページ | 事故から一週間 »