« ラストラン | トップページ | 病院へ »

事故後のバイクは?

事故により、自分のかだらもさることながら、

バイクは、フレームが傷つき、ホイールはいがんで、バイク屋に預けたままで、乗れない状況・・

来月は、ビッグレース(皆生トラ)があるのに、気持は焦るばかりでしたが、

ようやく保険屋と示談が成立しました。 バイクだけですけどね。

かだらは、鍼灸院に通ってるので、これは完治してからになるでしょうね。

まだ、首筋から頭痛いねん・・頭の頭痛がイタイ、イタイweep

バイクの示談は、自分的には、納得のいかない部分があるんですが、あまり引き延ばしても、バイクの修理がいつまでも出来なくて、乗れないし、

渋々です。。

買って5年以上経ってるので、原価償却ってのがあって、買った価格から引かれるようなんです。

でも、買った価格の半分くらいになったとしたら、その価格では、今のグレード、

つまり、フレームの強度、材質、軽さや、ギアの性能、その他いろいろ、同等のものが買えなくて、、あまり詳しくないんで、これ以上書けない自分が、クヤジイですが、

今のグレードの材質で修理すれば、自分は完成品で買ったんですが、その買った価格より、高くなる見積もりになってしまい、

その価格を保険屋に提示したんですが、あきませんでした。

なので、買った価格の半分強ですが、少しだけ粘って、半分に少しだけ足されましたcoldsweats01

実は、フレームには傷がありますが、カーボン部分には傷はなくて、アルミ部分に少しだけの傷なので、このままでも使えるだろうと、フレームはそのままにして、ホイールを新調することにしました。

前から、欲しかった、リムの分厚いやつ・・

昨日発注しました。

2f2fc27549 これです。

このホイール、トラの浜ちゃんからもお墨付きをいただいたんで、エエかなって思っております。

巷では、CEEPOになるの? って、ウワサされてましたが・・世の中、そんなに甘くはないですね。

ホイールが一新されたバイクが、一日も早く我が家に戻ってきてほしいですね。

初ライドは、もちろん事故にあったコースで弔いです。

和歌山県警にお世話にならないよう、ニューホイールでぶっ飛ばしたいですsign03

いくで。

|
|

« ラストラン | トップページ | 病院へ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ボーラ良いですねup
楽しみですねhappy01
僕も欲しいですupピナにボーラが合うんですよsmile
バイク練習気を付けて下さいねhappy01

投稿: ピナちゃん | 2011年6月 9日 (木) 23:48

ピナちゃん!
ボーラってそないエエの?
これで、皆生頑張ります!
打倒CEEPOでね(笑)

投稿: kaisan | 2011年6月10日 (金) 23:30

示談、面倒ですね。おつかれさまです。
実はそのホイール私もゴールデンウィークに注文したんです(まだ来てませんが)。自転車屋さんに「手っ取り早く速くなりたいなら、カンパニョォーラやで」って言われまして。 カンパニョラ?カンパニョーラ? ボラ?ボーラ?

投稿: セバスチャン | 2011年6月11日 (土) 16:12

セバスチャン!
カンパニョーラ?
チャウでぇ・・
俺もよう知らんけど、
カンパニョーロやで。
そこのボーラワン、っちゅうやつ。
同じホイールなん?
これで、皆生頑張ろう!

投稿: kaisan | 2011年6月11日 (土) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51900545

この記事へのトラックバック一覧です: 事故後のバイクは?:

« ラストラン | トップページ | 病院へ »