« リニューアル | トップページ | 仕事ネタ »

入魂式

本日、岸○神社において入魂式の義、滞りなく終えました。

新調の時はもちろん行いましたが、今回大修理を終えたこともあり、二度目の入魂式となりました。

願うことは、安全曳行!

今年も無事に安全に、事故のない明るく楽しい曳行が出来るように、神前に、深々と二礼二拍手一礼。

曳行する日は、7月17日です。

皆生トライアスロン。

だんじりの曳行も大事ですが、祭りの二ケ月前の皆生での曳行も大事なんですよね。

1か月前に事故したこともあるので、交通安全のお守りを買っときました。

500円也。

気は心、これで皆生トラは大丈夫でしょう。

2011061913250000

前にも書きましたが、ここの宮司、同級生なんです。

事務所にいるとのことなので、声をかけるとわざわざ出てきてくれました。忙しいのにスンマソン。

宮司に写真撮ってもらいました。2011061913320000

お祓いしてもらうよりエエかもねhappy01scissors

そして、この後は約50キロのライド。

ホイールをリムの分厚いフルカーボンに替えただけで、メチャ快適~kai的!

上りもスーイス~イ! ってな訳にはいかないけど、何かが違う、、道具が変わると気持ちが違う、、気持が違うと、、何やろ?

チョット頑張れる気がしますね。

チョット、頑張れた後は、祭関係の親睦会へ行ってきました。

自分がいつもよく行くオアシスspaでの親睦会。

これは、お隣の町との親睦で、祭り的には、「花を交わす」 んですね。

今年もお互いエエ祭りしましょう会なんです。

祭りまで、あと三カ月なんですねぇ。

7月がすみ8月に入ると、岸和田は一気に祭りモードとなります。

おっと、その前に、皆生!

皆生が済むと、一気に祭りモードですね。

|
|

« リニューアル | トップページ | 仕事ネタ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51990550

この記事へのトラックバック一覧です: 入魂式:

« リニューアル | トップページ | 仕事ネタ »