« 病院へ | トップページ | 後一カ月 »

ホタル

昨日の晩飯は、

下の娘夫婦といっしょに、蕎麦を食べに行ってきました。

何度か、昼食は行ったことがありますが、晩飯は初めて。

岸和田の山田舎にある、民家を改装したお店なんです。

周りには何にもなくて、ポツンとお店があります。夜だとお店なのか家なのか分らないくらいです。

店の中は、田舎の家をそのまんま改装して会って、テーブルの部屋もありますが、広い畳の部屋に入って、そこには大きなテーブルが置いてあって、座布団敷いて座り、外からは蛙の鳴き声が、ゲロゲロ聞こえ、涼しい自然の空気が気持ち良くて、何となく気持ちを落ち着かせてくれます。

こんな田舎やのに、こんな雰囲気ですから結構流行ってるんです。

http://r.tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27042227/

詳しくは、食べログでどうぞ。

そしてこの日は、近くの川で、ほたる祭りしてあって、帰りに寄ってきました。

ここは、昼間は何度となく走ったことのあるコースなんですが、

岸和田で50年以上生活してますが、ここのホタルを見るのは生まれて初めてで、こんなに近くで、こんなにホタルが見れるなんて、感動しましたよ!

幻想的なホタルを見て、何だかうっとり~、いいですね自然は。

思わず携帯でパチリ!2011061120450000

どうです! ホタルの光が・・・きれいでしょ?  ん? 

まっ黒け???

目を細めて下さい・・・

見えんか?

よーく見ても・・・eye

スイマセン、携帯では、ホタルの光は、映らないようです。 想像して下さいcoldsweats01

http://www.city.kishiwada.osaka.jp/soshiki/42/sougwa-hotaru-yuuhodou.html

もしくは、ここまで見に行って下さいませ。

|
|

« 病院へ | トップページ | 後一カ月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/51928658

この記事へのトラックバック一覧です: ホタル:

« 病院へ | トップページ | 後一カ月 »