« 仕事ネタ | トップページ | 暑い~! »

事故現場

先週、バイクもリニューアルされて、入魂式も済ませて、

そして、今日は事故現場へ行ってきました。

事故現場へは行きたいと思っていたけど、週末は雨続きで行けなかったけど、今日は梅雨の合間のお天気・・行ってきました!

事故現場の空き地から少し登ったところに、神社があるらしくて、事故の原因となったのも、実はこの神社やったんですね。

と言うのも、軽トラのおっちゃんとおばちゃんは、和歌山からの帰りで、この神社でお弁当を食べようとして、対向車線から急に右に曲がってきて、バイク乗ってる自分は、進路が塞がれて、急ブレーキでからだが吹っ飛んで、事故したんですから、この神社がなければ、こんな事はなかったんですから、ぜひともお参りにしたかったんです。

この神社、「誠神社」 って言うんです。

中々、神妙なネーミングです。

2011062512470000 まずは、自分が激突したコンクリートブロックの前に、リニューアルバイクを据えて記念写真。

丁度、五週間前の出来事でした。

このコンクリートに激突して、バイクはリニューアルして、ケガも大事に至らなくて、こうして現場に来れたのも、この上にある誠神社のおかげなのか?神は私を見捨てなかった・・・この神社に誠の御霊を捧げる気持ちを持ってお参りしたい・・

2011062513110000 この道を登れば、誠神社があるんです。

加害者のおっちゃんとおばちゃんは、この道を登って、弁当を食べようとしたのか・・? な―るほど。。

そして、少し登って小さな鳥居をくぐると、

2011060817080000 こんな石柱がありました。

何とも、神妙な気持ちになってしまいましたが、お賽銭を入れて、二礼二拍手一礼させていただきました。

誠の気持ちを持って、皆生に望みます。

天○陛下バンザーイ! 何のこっちゃか分りませんが、オチャラケテすいません。

 http://kamnavi.jp/ki/itonaga/makoto.htm

でもまぁ、事故現場の上に、こんな神社があったなんて、これからも機会を見つけてお参りしたいと思います。

この後は、和歌山を抜けて、泉佐野を超えて、りんくうへ寄って帰宅しました。

約85キロのライド。

2011062515570000 海を見ながら、ウトウトと昼寝しました~。

皆生まで、後3週間。

充実した気持ちでスタートに立ちたいですね。

レースは、今日より熱っついやろなぁ~。

|
|

« 仕事ネタ | トップページ | 暑い~! »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52043257

この記事へのトラックバック一覧です: 事故現場:

« 仕事ネタ | トップページ | 暑い~! »