« ショック | トップページ | 気晴らしに »

どーでもエエ話し。

職場での話し、

昨日、室長より午前中に本庁に来てほしいと話しがあって、いいですよ~ネクタイ締めてスーツ来て伺いましょうか? と言ってたものの、、行くのん忘れてましたcoldsweats01

上司からの話しやのに忘れるって最低ですねぇ。

で、昼一番に詫びのTEL入れて、作業服の格好ですが行ってきました。

来てほしい話しとは、勤続30年の表彰なんです。

以前なら、記念品、リフレッシュ休暇、互助会からはお金もいただけたんですが、時代も変われば、ここまで変わるんですかねぇ。

貰ったのは表彰状だけ、しかも筒もない・・これが当たり前と言えば、当たり前なのかなぁ?せめて、記念品だけでももらえればいいものですが・・ここまで節約するのかと思いますが、、

そんな気持ちでいたから、行くのん忘れたんでしょうか? 言い訳?

一応、室のみなさんが立っていただいて、室長より表彰状を読み上げていただいて、

自分はみなさんの前で、表彰状を高々と両手で挙げて見せて、なでしこジャパンのように、得意げに・・・

そんなパフォーマンス、そんなん職場でするのアホです。

しかしまぁ、歳をとるはずですねぇ、働いてもう、30年かぁと、感慨深く・・

紙切れだけではならんわ・・筒もないし、、bleah

帰り道の話し、、

電車から降りて、改札出ると、何やら横を歩いてる人が独り言を言うてる・・・何言うてるんやろ?と、気になって、耳をダンボにすると、

「3年生、明日から修学旅行帰ってくる」 

これを繰り返して言うてるんです。

「3年生、明日から修学旅行帰ってくる」

何回も言うてるんです。

日差しの暑い中、難しい顔して一人で言うてるんです。

なんか、聞いてるうちに吹き出しそうになるし、この言葉が耳について、自分もつぶやいているし、

「3年生、明日から修学旅行帰ってくる」

ん? チガウ

「3年生、明日修学旅行から帰ってくる」 

ん? チガウな・・

「3年生、修学旅行から明日帰ってくる」 

やろ!

どーでもエエ話ですが、、

そして、

前から車が近づいてきて、運転手は頭からタオル被って顔を全部隠してる。しかもサングラスしてるし、 メチャ怪しいし目立つ格好なんで気になってもっと見ると、

運転手は女性らしい、日焼けがイヤで顔全部隠してるんか、、でも、車の中やし、、なんで? 

ブサイクな顔してるからなん? 

これもどーでもエエことが気になりました。

今日は、夕方から病院に行くので少し早めに帰宅しました。

カインズカフェcafeは営業中なので直接お店に、、

「邪魔するで~!」

すかさず、

「邪魔するんやったら、帰ってんかぁ~!」 と、オーナー・・

病院での話し、、

これは、どーでもエエ話ではなくて、

また2週間後に検査ですねん。

しばらくは運動出来ましぇんweep

酒もしばらく断ちますcrying

|
|

« ショック | トップページ | 気晴らしに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

違った楽しみ方増えましたね!平坦な道や公園をウォーキング出来る場所探しましょ!ノンアルコールの銘柄や美味しく飲める方法を極めていきましょ。少しの間だけ私が近付けられるね。がんばろう

投稿: オーナー | 2011年7月27日 (水) 12:02

完全復帰は、まだまだ先ですね。葛城ご一緒できるのを楽しみにしています☆勤続30年おめでとーございます!!

投稿: モリ蔵 | 2011年7月27日 (水) 13:50

オーナーさま!
ありがとうございます。
ウオーキングします。
ノンアルコール極めます。
こんなんで、頑張れるかな?

モリ蔵くん!
ありがとう。
葛城山、登れるかな?
モリ蔵についていけるかな?

投稿: kaisan | 2011年7月27日 (水) 20:38

修学旅行の君は、たぶん自閉症です。
印象に残った事を繰り返し話す独語が症状の特徴の
ひとつですよ。ひとりで行動できていたなら軽度で
すねえ。パパは現在、主に自閉症のガイドしてて日々
独語君と成立しない会話をしながら、お出かけして
お仕事しています。
いつ社会福祉課に転属しても対応できるよう、この際
障がい児者の勉強でもしてください。
運動禁止で暇もてあましてまっしゃろ!
余計なお世話ってか? 


投稿: ひげパパ | 2011年7月27日 (水) 22:08

ひげパパ!
少し反省です。
面白おかしく書いてはあきませんねぇ。
福祉課の資格はおまへん。
でも、最近そんな人多く感じますが。。
世の中が病んでるからかな?
自分も病んでるけど・・

投稿: kaisan | 2011年7月27日 (水) 23:16

反省しなくてもOKですよ~
付き合っていて実際おもしろいし楽しいし
皆さん純粋で癒されますよ。

投稿: ひげ | 2011年7月28日 (木) 08:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52317046

この記事へのトラックバック一覧です: どーでもエエ話し。:

« ショック | トップページ | 気晴らしに »