« 自宅療養中 | トップページ | 皆生へ »

診察

今日は退院後初めての診察でした。手術からちょうど一週間です。今日まで大人しく自宅療養で、特に何もすることなく毎日が過ぎて、暇なのでDVD4本見ましたよ~。

今日の診察は、血液検査、CT検査して、抜糸しました。術後は順調のようですが、硬膜下にたまった血腫により圧されていた脳が変形しており、元に戻るまで時間がかかるようで、脳はまだ不安定らしいです。そのため運動は厳禁だす。

CTの画像を見せてもらいましたが、頭蓋骨と脳との間に隙間があいてます。時間と共にこの隙間が少なくなるようで、そして頭蓋骨の穴もふさがるらしいです。後は自分の治癒力で治すしかないので、時を待つしかないんです。

なので、まだ暫くは大人しくしなければならないようですdown

でも、明日から頭洗えます。もう一週間以上洗ってませんから・・頭、カイーノ。。クッサァsign04

そして、明日から久しぶりに仕事に行けます。

入院から今日まで、9連休いただいたことになり、

遊びで休んでいると、休み明けの仕事は行きたくないなぁと思うもんですが、今回は、休んでる間も、早く仕事に行きたいと、思いましたよ。

僕って仕事人間なんかなぁ?bleah

遊びもできず、何も出来ず、ただ療養するだけというのもツライもんですね。

病気するとつくづく思います。

普通の生活が出来ることのありがたみを感じます。

そんな事を考えると、いい経験したかな?って思います。

「人間万事塞翁が馬」

走友から、こんな言葉をいただきました。

|
|

« 自宅療養中 | トップページ | 皆生へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

経過が順調でよかったですね♪
脳が変形してる???考えると怖いですが、人間の体の不思議や素晴らしさが解りますね。

もう暫く休養してくださいませ~p(^^)q

投稿: 濱ちゃん | 2011年7月15日 (金) 08:06

濱ちゃん!
ありがとう。
後は時間薬です。
安定するまで運動できまへんねんweep
来週の富士登山、頑張って!

投稿: kaisan | 2011年7月15日 (金) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52208719

この記事へのトラックバック一覧です: 診察:

« 自宅療養中 | トップページ | 皆生へ »