« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

カインズスイーツ

カインズカフェオープン以来、人気の自家製ケーキセット!

中でも、大人気のシフォンケーキが充実しました。

Photo これまでのシフォンケーキに、新たなシフォンメニューが加わりました。

Photo_2新鮮なフルーツがいっぱい! 「 フレッシュフルーツ」

Photo_3 バナナの甘みにキャラメルがアクセント 「キャラメルバナナ」Photo_5 スイーツの定番、イチゴでデコレイト 「生いちご」 (季節限定)

以上、ご紹介しましたカインズスイーツ、セット価格は 

¥650(ドリンク付き)

ハワイの風を感じるカインズカフェで、どうぞお召し上がり下さいnote

P1010436 みなちゃん、来てくだちゃいねぇ~cake

海世 男の子でしゅ

あっそうそう、

先日、走友からこんな贈り物が届きました~sign01

P1020713 食べてみると、メチャクチャ美味い~sign03 食べだすと止められない止まらない・・全部食べたかったんですが、 

モーニングセットに使わさせていただきましたcoldsweats01 来年もよろしくって、オーナーがゆうてます。coldsweats01

P1020718 セバスチャン! ありがとうございましたsign03 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

快適カインズカフェ

昨日に続いてカインズカフェ情報。

今回は、お店の造りについて、お店のこだわりについてご紹介いたします。

まずは、お店のコンセプトは?

「ハワイの風が吹くような空間」 

ハワイ好きのオーナーのこだわりなんです。

ハワイの風? 

外の光がいっぱい入って明るく、天井が高くてゆったりくつろげる空間・・

P1020586  P1020596 

P1020588_2

写真で店の明るさ、ハワイの風が感じていただけるでしょうか?天井にはシーリングファン、そしてハワイアンキルトを飾ってます。

そんな、ハワイアンな空間の中にある 「和」 

こだわりの坪庭です。

シダレウメを基調に灯篭を配置しております。P1020585 この灯篭、トイレに入って鍵をかけると、灯篭が灯る仕掛けとなっております。

そして、トイレにもこだわり、

P1020594

手前のトイレは子供用なんです。間違って大人が利用しないようによろしくお願いします。(笑)

最後に外観。

P1010977 P1010980 みなさまのご来店、心からお待ちしております。

営業時間:am8:00~pm6:00 定休日:日祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カインズカフェ

頭の手術してからは、すっかりブログタイトルを忘れてました。

これも手術の後遺症でしょうか・・最近忘れっぽくて・・シャレにならん!(笑)

なので、カインズカフェのご紹介をhappy01

今、人気メニューは?

2周年を機に新たに加わったメニューカインズこだわり「ロコモコ」です。

P1010632_2オーナが手づくりにこだわり、カインズ風にハワイアンテイストに仕上げた自信のメニューです。

手づくりのため、一日五食限定とさせていただいています。売り切れゴメン!

カインズ風ロコモコ¥800 ドリンク付き¥950 ご注文はランチタイム(pm0:00~2:00)にお願い致します。

そして、ハワイアンテイストと言えば、パンケーキsign01

P1020163

パンケーキ目当てのお客さんも増えております。

こだわりポイントは、ハワイよりシロップを取り寄せ、と言うか、ハワイ好きのスタッフが現地で調達して、とことんハワイの味に近づけました。そして、一番おいしいものを味わっていただくため、ご注文いただいてから焼きます。

なので、少々お時間をいただくことになりますが、焼いてる時間は、甘~い香りが店内に広がります。香りを楽しみながらお待ち下さいませ。

百聞は一食にしかず、、一度召し上がって下さい!

尚、ご注文はpm2:00からお願い致します。

パンケーキセット(ドリンク付き) 

オリジナル ¥750 ↑

P1020147

甘熟バナナ ¥850 ↑

P1020200 フレッシュフルーツ ¥850 ↑

当店のコーヒーは、オーナーがこだわってこだわってブレンドされた、オリジナルコーヒーなんです。そして、ホットもアイスもこだわりのサイフォンコーヒーです。深みのある少しクセのある味、ぜひご賞味下さいませ。P1010652 そして、

2周年を機会に、アロハシャツでお迎えいたしております。スタッフもハワイアンテイストに! どうぞよろしくお願い致します。

P1020592_2  オーナーと店長。 チーフは顔出しNGなもんで・・・

P1020653 みなさまのご来店心からお待ちしております。

営業時間:am8:00~pm6:00 定休日:日祝日

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボチボチですが社会復帰しました。

入院生活、自宅療養生活を終えて、今週月曜日より社会復帰しております。

16日間のお休みの後の仕事は、特に大したことしなくても疲れましたぁ~はぁ~

現場に出ての作業も調査も直ぐに出来ないので、まずはデスクワークから、、

長い時間椅子に座る事もなかったためか、座ってPC触ってるだけで肩が凝って・・やっぱり自分はデスクワークが苦手なのかなぁ、

あまり仕事の事は書きたくないけど、ボチボチやりまふ。。

今は、少し職員に甘えとくかな? 

で、社会復帰して3日目の今日、早速休暇いただきましたcoldsweats01

これは以前から予定した事で、祭りの曳行許可の申請なんです。だんじりを町中を曳くのは、当たり前の話しですが岸○田警察の許可が必要なんですね。

その旧市22町が地区ごとに申請するんですが、我々の中央地区は午前11時からの予定が、50分も待たされました。我が町の書類審査は、少しは指摘がありましたが問題なくパス! 書類は自分が作りましたからねhappy01

2011082408100000無事に終えたことを責任者にメールで報告して、労いのお言葉を頂いて、一息ついて、今年の祭りもまた1歩前進したところです。でもまぁ、今年の祭りは、自分の体調がいまいちなんで、アルコールも断ってるし、、でも、それなりに楽しむやろなhappy01

そして、

今日届いた郵便物・・あて名はオーナーです。

中にこんなものが入ってました。

2011082419490000 差出人は、オーナーもよく知ってる走友からで、自分の体調を心配して下さり、送っていただきました。

この鯛、「一年安鯛」やて。中におみくじが入ってます。

おみくじを見ると、吉でした。時が来れば思うままになります。と書かれており、病は、「神と医師への信心第一」やて。また、願望(ねがいごと)は、「ととのう しかし色情につき妨げ起る。」 色情て・・もうそんなに若くないんでcoldsweats01

タ○さん!本当にありがとうございます。オーナーに対しての心遣いにも感謝いたします。

また元気になりましたら、オーナー共々一緒に遊んで下さい!よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いよいよ

毎年の事ですが、

盆が明けると、岸和田は一気に祭りモードとなります。

我が町も、今日は献灯台、提灯の設営です。

そして、年番など各種警備団体、各町各種団体が一斉に集まる啓発大会があり、自分も顔を出してきました。

岸和田祭りは、自主運営、自主規制、自主警備で行われる祭り、これは全国でも数少ない祭りだと、今年の年番長は仰っていました。事故のない明るく楽しい祭りにするためにも各町各自が責任を持つことが大切なんでしょうが・・

そこはそこ、中々そんな言うとおりに行かないのが祭りであって、何が起こるか分らないのが祭り、、今年はどんなドラマ、感動があるのか・・楽しみ~!

と、いきたいところですが、自分はいまだ養生の身・・weep

さて、月末のCT検査結果でどうなるんか・・無理はしないつもりですが、今年の祭りは今年しかないねんなぁ。。

でもまぁ、仲間ってありがたいですね。自分を気遣ってくれる人が多くて、ホント嬉しい限りです。

余所の町の同級生からも、「kaisan! 大丈夫け?」 と。。

同じ世話人からは、「kaisan! ヘルメット被って来なアカンやん!」 と、冗談言われたり・・

何とか、今年もエエ祭りしたいもんです。

でも、これだけは言うときますが、決してアルコールは飲みませんよ。すでに、会計には、ノンアルコールビールを多めに買っとくように言うてますからcoldsweats01

アルコールなしの祭りは、青年団から初めて? って、啓発大会で警察署長が未成年の飲酒はアカン言うてたけど・・いつからアカンなったんかな?bleah

まぁ、そんな冗談はおいといて・・

カインズカフェも、今年から提灯の灯りに加わりました、Photo ロゴマークで作りましたから、チョット浮いてますか? まぁ、エエでしょ!

1008022

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

自宅療養中

高校野球も始まってから今日で14日目。

自分が入院した日から始まった高校野球なので、入院してからも14日目になります。早いなぁ、もう2週間も仕事休んでるし・・・

後二日休んで、月曜から出勤いたします。役にたつやろか?

さて、今日の準決勝、

昨日、智弁学園に最終回で逆転勝ちした作新学園が勢いに乗って有利かな?って思いきや、東北を代表して戦ってる光星学園の東北魂が上回り、相手を寄せ付けない戦いで危なげなく勝利(5-0) 青森県が決勝に進むのは42年ぶりらしいです。

そして、準決勝のもう一戦は、結果だけを見れば日大三の圧勝のように見えるけど(14-4)中盤までは1-1の息を飲むような接戦、しかしその差が開いたのは一つのミスから・・そのミスに付け込む日大三はやはり優勝候補と言われるだけに底力が爆発しましたねぇ。関西のエースは後半ボコボコに打たれましたけど、よくここまで戦ってきたと思います。

明日の決勝は、悔いの残らないよう思いっきり戦ってほしいと思います。ここまで戦ってきた47チームの分も戦ってほしいです。実力も経験も日大三が上回るんでしょうが、東北魂で力以上の力を発揮してこれまで戦ってきた光星学院は侮れません。そしてベンチメンバー18人のうち10人が大阪出身らしいです。

これは、光星学院を応援したくなりますねぇ~! いやぁ~高校野球ってホントに面白いですねぇ~happy01

おっと、またまた高校野球の話しが長くなってしまいました・・

今回の入院は11日間と長かったこともあって、本当にたくさんの方がお見舞いに来ていただきました。退院してからもお店にも来ていただいたりして、皆様にはご心配をおかけしまして・・・本当にスンマソン。 自分のエエ加減さが招いた手術なので、ただただ反省、今回は入院もしっかりしましたし、退院後の自宅療養もしっかりしております。

そして、お見舞いに来られる方は、ナースセンターの前を通って病室へ行くもんですから、看護士からは私の見舞客はすぐに分かると言われましたよ。ランナーが多いのでみんな黒いし、中には自転車で来る人もいたし、その格好で分かるらしいです。

また、お見舞いでたくさんの品物も頂きました。ありがたい事です。食べる物が多かったですが、中には自転車の本、トライアスロンのDVD、山の本なども・・運動出来ない分、これでイメージトレーニングしときます。

自宅療養するにあたり、医者から頂いた今回の療養計画書には、

・散歩程度の歩行のみ可 ・自転車・水泳・筋トレ等不可 

と具体的に書かれてます。前回は何を書いていたのかあまり覚えてないですが・・最初から、これくらい厳しく書いてほしかったですが、今さら言うてえも、しゃあないですねcoldsweats01

今は、ただただ安静に、頭に出来るだけ振動がないようにゆっくり歩いてます。階段を降りる時もゆっくりと、行動は全てスローです。動いてる姿は、オジンです。

でも、一日中家にいてると何か引きこもりみたいになるんで、昨日は野球観戦tv後は岸和田のオアシスspaへ行ってゆっくりとsleepy 今日は昼から海を見ながら車中で野球観戦の後は映画を見に行きました。出かけてもこれくらいならいいでしょ。

さて、明日はどんな療養生活をしようかなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

続退院しました。

準々決勝始まりましたねぇ~

東洋大姫路、辛くも東北勢で唯一残った光星学院に負けましたね。(2-1)東北を代表して戦ってる魂が東洋大姫路を上回ったんでしょうか。1点差をよく守りぬいたと思います。負けた原投手、プロも注目しているようです。

そして、第2試合は岡山対広島のお隣さん。ここまでの3試合を延長で制してきた如水館を、関西が圧勝しました。(8-3) 関西はの1回戦は春の選抜準優勝校である九州国際大付で、この試合を3-2で辛勝し、2回戦は同じ九州大分の明豊を7-1で完勝して、まさに1試合ごとに力をつけてきたチームだと思います。このチーム、ひょっとするとひょっとこするかも知れません。ちなみに県大会の予選を調べると、決勝戦では9回裏に3点差を追いつき延長11回、サヨナラで制して甲子園の切符を手に入れたチーム、延長を制してきた如水館は県大会の決勝戦を延長で制してきた関西に負けたんですね。いやぁ~高校野球ってホントに面白いですねぇ~

おっと、また高校野球の話しになりました・・・スマソP1000064 これ、手術直後です。

前回の手術は右、左両方に血腫がありましたが、今回は右側に再発してしまい再入院となったわけですが、手術後すぐのCT検査で、量は少ないらしいですが左側の再発も確認されて、まずは安静にして左の様子を見ることにしたわけです。先生には、この際左も採って下さいと言いましたが、早く採ればいいもんではなくて、右の治療に専念してから決めましょうとの事でした。なので、手術後も気持はあまりスッキリせず悶々した感じでした。

実は、これは初めて書くことで誰にも喋ってないのですが・・

7月26日の前回の手術後初めてのCT検査があって、この時に初めて右側の再発が確認されたんです。まだ手術するほどでもなくてしばらく様子を見るということで2週間後の8月9日に再検査をすることになったんです。その後、ブログにも書いたとおり、10キロのウオーキングしたりUSJ行って訳のわからんアトラクションに乗って、、アホです。

そしてUSJの帰り道、どうも頭痛が気になって、車から病院に連絡してCT検査を1週間早めてもらい、8月2日の検査で前回よりも悪くなってる事が分かり、今回の手術となったわけであります。

まぁ、再手術はなるべくしてなった感じで、今回こそは完璧に治るまでは、これまでの反省に立って、先生の言うことはきちんと素直に聞いて、おごることなく謙虚な気持で治療に専念することを誓います。何のこっちゃ!

で、

入院中に、トラ仲間のY田先生が見舞いに来て下さり、この方は孫のかかりつけの先生&お店のお客さんで、去年からトライアスロンを始めたイケ面先生で、自分の主治医とも話しをして下さって、ほんとありがたい話です、、持つべきものは友、仲間ですね。そして、この主治医の上司の副部長まで話して頂いて、自分の事をトライアスロンの師匠やて・・・お恥ずかしい、、師匠やて・・嬉しい、、happy01

そして、土曜日のCT検査を木曜日にしてもらって、検査結果は右は回復に向かっており、左側の血腫も小さくなってるとの事で、悶々した気持は少しは晴れて安心したんです。

ここで、お酒すきの中高年のみなさんに参考になればと思い、硬膜下血腫の解説と自分のCTcameraを公開いたします。

中高年になると老化現象で脳は委縮してくるんです。これは防ぎようがないらしいです。それとアルコールも委縮の原因と考えられ、お酒好きの中高年になりやすいのが硬膜下血腫なんです。つまり脳みそが頭の中でゴソゴソになっており、そこで頭を打つとそのショックで毛細血管から出血し、徐々に徐々に出血するもんですから頭痛や手足の痺れなどの症状が出るまで時間がかかるので厄介なんです。高齢の方に多い病気ですから、周りはボケてきたのかと思いその原因が分らないまま、重篤な症状に陥ることがあるらしいです。頭痛や手足の痺れなどが継続してあれば脳外科で見て貰うことが重要なんです。ここは大事なポイントです。治療は頭に穴を開け血を抜いて、洗浄するのが一般的な手術らしくて、手術後は血腫により圧迫された脳が元に戻るまで安静にするのが治療で、これが日薬らしいです。自分の場合はこの点が欠けていたことになります。coldsweats02

P1000042 手術1週間前のCTです。黒線でなぞってるところが血腫なんです。血により脳のしわが見えなくなるので分るんです。左側にも小さく血腫が確認されます。

P1000041 手術直後です。黒く写ってる部分は空気らしくて脳が元に戻ることにより自然と抜けるらしいです。薄黒く写ってるのは血腫を採った部分の血の濁りで、右上に別の血腫が残ってるんですが、これは時間と共になくなるらしいです。そして、左側の血腫は1週間前より増えていたんです。これは少しショックでした。

P1000040 そして、これは手術後3日です。右側の残った血腫はほぼ消えて回復に向かってると、左側の血腫も小さくなってるので、このまま消える可能性があると言うことでした。

P1000038 この写真が、手術後1週間です。まだまだ右側の脳は元の状態に回復してませんが、このまま安静にすれば問題はないとの事で、左側の血腫はまだ少し残っていますがこれも自然と消えて行くでしょうとの事でした。これは、今後も安静にする事が条件ですが、日薬で治すことに努力いたします。ハイthink

しかし、どーも自分の脳の回復力が弱いらしいです・・若い人はもっと早いらしいですが、これも老化現象です。自分は同年齢の他の人より体力がある、若い、と思っておりましたが、これは大きな間違い、勘違いということが、本当に身を持って、脳みその身を持って、知らされましたcoldsweats01

ケガや病気は、自分は大丈夫・・自分は人より健康だ、人より体力あると、自分勝手に思う事が大きな落とし穴になります。自分の年齢や環境に謙虚になり自分のからだは自分が一番分る、自分で分るようになることが大事なんでしょう。自分も今年で53歳、今まで認めたくなかったですが、もう若くないということを、いまは素直な気持ちでおります。

今回の事で、少しは大人になったと思います。遅いけど・・・

このブログを読まれたあなた! 心当たりはありませんか? 事故や怪我、病気は大きな勘違いから生まれます。

自分に謙虚になりましょう。

自分は生かされた身、自分をもっと大事にします。

南無阿弥陀仏・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

退院しました。

入院生活11日、本日退院しました。

前回は4日で退院、自宅療養やその後の自己管理がいまいちだったので、今回は自分も覚悟してたし、お医者さんも慎重やったのか、「ゆっくりしましょう」 と、入院、手術、抜糸までの今日まで入院となったわけです。

月曜日に手術やけども、土曜日から入院して、準備万端で手術の日に備える事にしたことからも、今回の手術にかける意気込みが・・それほど自分にとっては慎重になっていたんです。 チトたいそうかな?

そんな意気込み十分で病院に向かい、病室に案内されると偶然にも前と同じ病室で、中に入るなり「ただいまぁ~」って言うと看護士さんに受けましたよhappy01

看護士さんからは、前の時は嬉しそうな顔して退院してたもんなぁ、どうせ家でじっとしてへんかったんやろ~今回はゆっくり入院しいやって言われましたcoldsweats01

ほとんど話ししてなかった看護士さんやけど、あまりにも図星で、何で分るんかな?って思いましたよ。顔見て分るん?

ちょうど入院したその日は広島原爆記念日、記憶に残るでしょうね、そしてこの日から高校野球の開幕、これはホントよかったです。入院中の暇つぶしには最高でしたから、むかし、トトカルチョが流行の頃はよく見たもんですが、最近はニュースで見る程度でしたけど、見てみるとホント面白い!一球一打を真剣に戦ってる姿は感動もんですね。

今日まで全試合見てますから、ただ見てるだけでは面白くないから、甲子園が100倍楽しくなる雑誌を買ってきて貰いました。タマ!配達ありがとう!

P1000046 智弁同士の戦いが見たかったんですが、残念ながら負けましたねぇ。スタジアムが真っ赤に染まったんですが・・今日でベスト8全てが出揃いました。

本命は日大三高か、東洋大姫路ですが、ここまでの試合全てを延長で制してきた如水館、応援のブラスバンドが凄い習志野が面白いです。音量は半端ないし音がしっかりしてます。

負けたけど星光の歳内、英明の松本、海星の白根は来年のドラフトの目玉になると思います。白根はピッチャーやけどバッティングで買われそう、面構えがプロで通用します。島根のジャイアンて呼ばれてますから。

そして、今回は大震災の事もあって、東北勢が注目されますが、秋田の能代商は如水館にサヨナラ負けしたけど、よう頑張ったなぁ、、今日の試合はシビレました。東北勢で唯一残った青森の光星、東北を代表して頑張ってほしいですね。このチームは大阪出身が多いんですよ。

あっ、野球の話しばっかりになりましたが、、

続きは明日にします。

今週いっぱいは自宅療養で暇ですから・・・coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

反省

7月7日、カインズカフェ2周年の七夕の日に、自分はよりによって手術・・

頭に穴開けて血を抜きました。

詳しいことは省略しますが、自転車事故の後遺症で、硬膜下血腫になり手術となったわけです。

入院して、4日目には退院して、9日目には抜糸して、10日目から仕事復帰しました。

手術も、脳外科的には簡単な手術らしくて、血を抜いたおかげで、事故後ずーっと悩まされていた頭痛から解放され、頭も心も軽くなって、ルンルン気分~note

すぐにでも動いていいような感じでしたけど、手術後は頭が安定するまで運動は出来なくて、しばらくは大人しくしないといけない身・・・

でも、

元々出場予定であった皆生トライアスロンにはどうしても行きたくて、周りの不安をよそに、運動しなければ大丈夫なんだろうと思っていたんで、夜中出発のその日帰りという弾丸ツアーを決行しました。

仲間がゴールする時は自分もいっしょに走ったなぁ、、ゴール手前では、いちびってジャンプしたもんなぁ。。

その後も、仕事でも普通どおりに現場行ったりして、放置自転車を運んだり、積み込んだり、、

大○川の水辺○楽校まつりでは、準備から当日の運営も、普通どおりに動いていたしなぁ。。炎天下の中でしたなぁ。。

医者はウオーキング程度なら動いてエエ言うたから、10キロ歩いたしなぁ。。しかもアップダウンのある道・・・

この前は、孫連れてUSJに行って、訳のわからんアトラクション乗って、からだ振り回されたもんなぁ。。

退院後から、アルコールは控えめだけど飲んでたし、外に飲みに行ったこともあるしなぁ。。

こないして、書き並べてみると・・ アホです。

そりゃ、アカン わな!

手術後の、自己管理がなっていないです。

自分の考えの甘さ、過信、うぬぼれ、

自分のからだに謙虚に向き合って、もっと自分を大事にしなければならないところに、こんな状況では、

自業自得です。

自分のとってきた行動に、反省しております。

実は、明日から再入院、そして月曜日に再手術なんです。

硬膜下血腫、再発しましたweep

2週間ほど前から頭痛も生じており、手術前と似たような症状で、経過観察のCT検査で再発してることが分かりました。

手術前にも、再発する確率は10%あると聞かされていましたが、自分がその一人になるとは・・

でも、なるべくしてなったと思っています。再発の原因は全て自分です。

結果として、仕事にも家族にも迷惑をかけることになってしまって、ただただ反省、前々回の検査の日から、7月26日からは、アルコールも断っており、自粛の毎日です。

周りから、自分のとってきた事に対して怒られてます。

とりわけ、鼻たれの頃から知ってる同級生からは、厳しく言われており、

無理は出来ても無知は、無茶苦茶やて。

他に、

命削ってまで、遊んだらあかんでぇ~

手術終わってもずーっと入院しとき!

家で、鎖付けといてもらい~!

今年いっぱいは自粛!大人しくしとき!

などなど、いろいろと言われておりますが、厳しい言葉の裏には暖かい気持を感じます。

ご心配をおかけしますが、しばらく長いお盆休みをいただきます。

貝塚耕一は、必ず復活します。

自分の事をもっと大事にします。

もっと謙虚になります。

今年いっぱいはアルコール断ちます!

ふ~ぅ・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

夢が増えました。

先日、秋田県から我が家に郵便物が届きました。

走友からです。

秋田と聞くと、知る人は誰かすぐに分ると思いますが、、

スパルタスロンも完走してる大○さんです。

中を見るとDVD、何やろ?

モンブラン?

ケーキ違いますよ、、

お山のモンブランを舞台にしたウルトラトレイルのDVDなんです。P1020710

何でやろ?

中に手紙が入っており、このDVDは福井のSH○さんの所有で、大○さんが借りていたらしいです。

というのも、SH○さんがうちの店に来た時に、モンブランで話しが盛り上がり、DVD見たいと自分が言ったんですねぇcoldsweats01

ちゃんと覚えてくれてたSH○さん!ありがとうございます。

早速見ました。

見てビックリです!

スタートやゴールでの盛り上がり方は凄いです!ここ最近、日本もトレイルブームですが、ヨーロッパでの人気は半端ないですね。

2009年の大会で、日本のエース、鏑○が見事3位になったんです。これをNHKが番組で取り上げて、トレイルブームに拍車をかけたようなんです。

鏑○が日の丸を持ってゴールする姿は、めちゃくちゃ格好よかったですよ!2011080219470001

そして、山の綺麗なこと! 100マイルも走る大会ですから、しかも標高は、映像では2500mのところも映されており、そんなところですから、かなり寒そうで、もちろん夜中も走るわけで、かなり過酷な大会だと思います。

でも、このDVD見て、

国外の大会でもあるし、ハードルはメチャ高いかも知れないけど、参加するためには日本の大会をいくつか出てポイントが必要だそうです。

今の、自分の走る事すらできない体調からは、夢のまた夢かも知れないけれど、はてしない夢かも知れないけど、

夢は大きい方がエエですよね!

またひとつ、夢が増えましたよhappy01

カインズカフェの幟り持って、ゴールしたいなぁ。

「はてしない夢を追うものは、荒野に花咲く一輪の花のごとし。」

武田信玄の重臣、山本勘助が言った言葉。

力強くもあり、美しくもあり、そして寂しくもある、深~い言葉だと思います。

何故か自分の心に残っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »