« 夢が増えました。 | トップページ | 退院しました。 »

反省

7月7日、カインズカフェ2周年の七夕の日に、自分はよりによって手術・・

頭に穴開けて血を抜きました。

詳しいことは省略しますが、自転車事故の後遺症で、硬膜下血腫になり手術となったわけです。

入院して、4日目には退院して、9日目には抜糸して、10日目から仕事復帰しました。

手術も、脳外科的には簡単な手術らしくて、血を抜いたおかげで、事故後ずーっと悩まされていた頭痛から解放され、頭も心も軽くなって、ルンルン気分~note

すぐにでも動いていいような感じでしたけど、手術後は頭が安定するまで運動は出来なくて、しばらくは大人しくしないといけない身・・・

でも、

元々出場予定であった皆生トライアスロンにはどうしても行きたくて、周りの不安をよそに、運動しなければ大丈夫なんだろうと思っていたんで、夜中出発のその日帰りという弾丸ツアーを決行しました。

仲間がゴールする時は自分もいっしょに走ったなぁ、、ゴール手前では、いちびってジャンプしたもんなぁ。。

その後も、仕事でも普通どおりに現場行ったりして、放置自転車を運んだり、積み込んだり、、

大○川の水辺○楽校まつりでは、準備から当日の運営も、普通どおりに動いていたしなぁ。。炎天下の中でしたなぁ。。

医者はウオーキング程度なら動いてエエ言うたから、10キロ歩いたしなぁ。。しかもアップダウンのある道・・・

この前は、孫連れてUSJに行って、訳のわからんアトラクション乗って、からだ振り回されたもんなぁ。。

退院後から、アルコールは控えめだけど飲んでたし、外に飲みに行ったこともあるしなぁ。。

こないして、書き並べてみると・・ アホです。

そりゃ、アカン わな!

手術後の、自己管理がなっていないです。

自分の考えの甘さ、過信、うぬぼれ、

自分のからだに謙虚に向き合って、もっと自分を大事にしなければならないところに、こんな状況では、

自業自得です。

自分のとってきた行動に、反省しております。

実は、明日から再入院、そして月曜日に再手術なんです。

硬膜下血腫、再発しましたweep

2週間ほど前から頭痛も生じており、手術前と似たような症状で、経過観察のCT検査で再発してることが分かりました。

手術前にも、再発する確率は10%あると聞かされていましたが、自分がその一人になるとは・・

でも、なるべくしてなったと思っています。再発の原因は全て自分です。

結果として、仕事にも家族にも迷惑をかけることになってしまって、ただただ反省、前々回の検査の日から、7月26日からは、アルコールも断っており、自粛の毎日です。

周りから、自分のとってきた事に対して怒られてます。

とりわけ、鼻たれの頃から知ってる同級生からは、厳しく言われており、

無理は出来ても無知は、無茶苦茶やて。

他に、

命削ってまで、遊んだらあかんでぇ~

手術終わってもずーっと入院しとき!

家で、鎖付けといてもらい~!

今年いっぱいは自粛!大人しくしとき!

などなど、いろいろと言われておりますが、厳しい言葉の裏には暖かい気持を感じます。

ご心配をおかけしますが、しばらく長いお盆休みをいただきます。

貝塚耕一は、必ず復活します。

自分の事をもっと大事にします。

もっと謙虚になります。

今年いっぱいはアルコール断ちます!

ふ~ぅ・・

|
|

« 夢が増えました。 | トップページ | 退院しました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kaiさん、電話でも言いましたが、しっかり身体休めて下さいね。
こない見えても勇翔は、医療人の卵です。
脳疾患は、怖いもんやから、しっかり治癒するまで、完全休養ですよー。
完全治癒して、Runしてるkaiさんを見るのん楽しみにしています。
勇翔も来年3月に国家試験やから、試験ばかりの毎日です。お互い頑張りましょ。
おだいじに・・・
そして、ふぁいと!!


投稿: 勇翔 | 2011年8月 5日 (金) 22:35

kaisan!大変でしたね。
お互いもう歳ってことです。
若い頃のように何も考えずに無理してはいけません!

当分動かずにじっとしていてください。
がんばって!kaisan!!

投稿: 濱ちゃん | 2011年8月 6日 (土) 08:50

勇翔!
見舞いありがとう。
今日退院しましたよ。
しっかり勉強して医療人の卵から、ちゃんと孵化せいよ!
腐った卵やったらアカンでぇ(笑)

濱ちゃん!
見舞いありがとう。しかも2回も・・
病気なめたらアカンなぁ。
自分に謙虚になります。
しばらくじっとしてます。
ちゃんと治してから運動します。
ハイ

投稿: kaisan | 2011年8月16日 (火) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52400367

この記事へのトラックバック一覧です: 反省:

« 夢が増えました。 | トップページ | 退院しました。 »