« 自宅療養中 | トップページ | ボチボチですが社会復帰しました。 »

いよいよ

毎年の事ですが、

盆が明けると、岸和田は一気に祭りモードとなります。

我が町も、今日は献灯台、提灯の設営です。

そして、年番など各種警備団体、各町各種団体が一斉に集まる啓発大会があり、自分も顔を出してきました。

岸和田祭りは、自主運営、自主規制、自主警備で行われる祭り、これは全国でも数少ない祭りだと、今年の年番長は仰っていました。事故のない明るく楽しい祭りにするためにも各町各自が責任を持つことが大切なんでしょうが・・

そこはそこ、中々そんな言うとおりに行かないのが祭りであって、何が起こるか分らないのが祭り、、今年はどんなドラマ、感動があるのか・・楽しみ~!

と、いきたいところですが、自分はいまだ養生の身・・weep

さて、月末のCT検査結果でどうなるんか・・無理はしないつもりですが、今年の祭りは今年しかないねんなぁ。。

でもまぁ、仲間ってありがたいですね。自分を気遣ってくれる人が多くて、ホント嬉しい限りです。

余所の町の同級生からも、「kaisan! 大丈夫け?」 と。。

同じ世話人からは、「kaisan! ヘルメット被って来なアカンやん!」 と、冗談言われたり・・

何とか、今年もエエ祭りしたいもんです。

でも、これだけは言うときますが、決してアルコールは飲みませんよ。すでに、会計には、ノンアルコールビールを多めに買っとくように言うてますからcoldsweats01

アルコールなしの祭りは、青年団から初めて? って、啓発大会で警察署長が未成年の飲酒はアカン言うてたけど・・いつからアカンなったんかな?bleah

まぁ、そんな冗談はおいといて・・

カインズカフェも、今年から提灯の灯りに加わりました、Photo ロゴマークで作りましたから、チョット浮いてますか? まぁ、エエでしょ!

1008022

|
|

« 自宅療養中 | トップページ | ボチボチですが社会復帰しました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日浜練でkaiさんの話出ましたよupみんなが言ってました「今年は今年の祭りしかない」って言ってるって…coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01そこで僕は突っ込みましたup「Kaiさんは1つしか命無いって!」みんなも、「祭りの現場におって抑えられるかなぁ〜sign02coldsweats01」って心配してましたよupup

来年、皆生約束したから絶対に無茶しないで下さいねup

投稿: ピナちゃん | 2011年8月22日 (月) 16:34

ピナちゃん!
俺も突っ込むわ~
「今年の祭りは今年しかないねん。」やで。
んな事、どーでもエエけ?
みなさん、心配してくれてアリガト!
約束は守りますhappy01

投稿: kaisan | 2011年8月22日 (月) 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151013/52533162

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ:

« 自宅療養中 | トップページ | ボチボチですが社会復帰しました。 »